「嘘の戦争」第9話


いや〜、WBC初戦勝利やったね!!
ちょこちょこ映る中居くんを見ながら、久しぶりに興奮して見ました。


おっと、9時からは後ろ髪を引かれつつ「嘘の戦争」にチェンジ。
録画しててもリアルタイムで観たくて。

もう、どうなん?これ?ですね。
結局、三瓶(大杉漣)に復讐しませんでしたね。
するのかな?と思いましたが、自分と三瓶の娘の誕生日が
同じだったことから、復讐をやめてしまって。

本当は娘の誕生日を祝いたかったはずなのに、
ずっと自分(浩一)をお祝いしてくれてたなんて・・・

憎かったはずなのに、復讐をやめる剛くんの表情がよかった。
悲しい顔してるのに、今回も何通りもの表情で演じてましたね。
めちゃ、よかった!!


もう復讐の鬼と化してたはずなのに、きっかけとなった
晃(安田顕)には少し甘いと思ってました。

どこかしら、まだ人間らしい心も残っているのか?

ハルカ(水原希子)も止められないから、楓(山本美月)に
頼みに行くし・・・

それにしても、詐欺師は騙し騙されって。
百田(マギー)は根っからの詐欺師だけど、まさかカズキ(菊池風磨)
も乗っかるんだぁと思ったら、ムカつきました。

裏でしっかり隆(藤木直人)と取引して、最後の切り札まで
ちゃっかり盗んでデータ削除してとか、もうそういうもんなの?

隆の部屋から出たカズキが開発室に侵入してましたけど、
あれって新製品のデータ盗む気?

晃は楓かわいさに、浩一を警察に詐欺で被害届出しますが、
これって金銭とか損得勘定で動いてないのは、実は晃だけかも?

それにしても、仁科会長(市村正親)はどこまでも汚い男。
自分たちを守るためとは言え、恐ろしいですね〜。
隆ももう少しまともかと思ったら、そうでもなかった。
う〜ん。

何が一番おかしいって、やっぱ六車ですよね?
影の人間のはずが、足引きずって会社に普通に入ってるって、
ありえない!
先週のトラバサミから回復したんかい!!
六車だけは、どうしても人選ミスではないかと。。。
神保悟志は、ちょっと違うと思うんですけど。
正体がわかった時、大笑いしちゃいましたもん。
どう考えてもこの人じゃないよな〜って。


あぁ、とうとう追われる羽目になっちゃって、
大丈夫かな?
浩一!!
逃げて!!!!!!!!!!!!
捕まってしまったらそれでストーリーが終わってしまうので、
簡単に捕まらないとは思いますけど。
刑事の横を六車の車が走りだしましたよね?
まさか、浩一を助けるふりして拉致?
きゃー、来週で終わっちゃうんだよね。

詐欺はダメだと思うけど、仁科親子にはバツを受けて欲しい。
そうじゃなきゃ、浩一の人生が無駄になるよ。
来週が、楽しみ!!

なのに、来週もWBCとかぶる。
えーん。
でも、もちろんリアルタイムでドラマ見ます。



ラジオで中居くんが、初戦のキューバ戦はなんとしても
勝ってほしいって言ってましたけど、実現して何よりです。

それにしても、山田のホームランが惜しかった。
ファンの人が球が入る前にキャッチするなんて。
勝ったからよかったけど、負けてたら大変だったよ。
思わず、何すんだよ!って思いましたもん。
グランドにグラブ出してボールキャッチした男の人、
あの後周りの人からどう見られたんでしょう?

解説の人もグラブ持って入らないようにさせなきゃって
言ってましたね。
大リーグとかではよく見ますけど。
完全に入った球ならまだしも、あれはよくないですよね。
あぁ、両方気になる〜。







posted by ココロ at 2017/03/07 23:57 | 日本ドラマ



Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa