「君を守る恋〜Who Are You〜」ソ・イヒョン、キム・ジェウク


現在GYAO!で配信中の「君を守る恋〜Who Are You〜」ですが、
前回配信された時に視聴して面白かったドラマです。

また配信されているので、再度見ようかな?と思っています。

最後まで結末がわからなくて、自分なりに推理しながら
でも最後はあぁ〜、そうだったんだ!みたいな終わり方でした。
ちょっと怖くもあり、でも本当に怖いのは生きている人間かも?


君を守る恋~Who Are You~ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
君を守る恋~Who Are You~ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)



★あらすじ★
警察大学校を首席で卒業し、有能な刑事として数々の事件を
解決してきたヤン・シオン(ソ・イヒョン)。
ある日、シオンは麻薬密売組織の捜査に向かった恋人ヒョンジュン
(キム・ジェウク)の後を追い、波止場に駆け付ける。
そこで目にしたのは、船の甲板で撃たれるヒョンジュンの姿!
シオンも何者かに頭を殴られ、意識不明の昏睡状態に陥ってしまう…。
6年後、奇跡的に目を覚ましたシオンは、事件に関する記憶をすべて失っていた。
波止場で何が起こったのか? 誰と一緒にいたのか? 何一つ思い出せず、
ヒョンジュンが誰なのかも忘れてしまったシオン。
さらに、彼女の目には明らかにこの世の者ではない幽霊たちの姿が見え始める。
そんな中、シオンは警察庁遺失物センターのチーム長として復職し、
警察庁イチの問題児チャ・ゴヌ(テギョン)と出会う。
悲しみを湛えた眼差しで現れる幽霊の姿を手掛かりに、シオンは遺失物に
関わる事件を次々と解決していくが、何も知らないゴヌはそんな彼女の
捜査方法が気になって仕方がない。
一方、ヒョンジュンはシオンを残してこの世を去ることができず、
幽霊となって彼女のそばをさまよっていた…。
            (Amazonより引用)

出演;テギョン(2PM)、ソ・イヒョン、キム・ジェウク、キム・チャンワン、
   ノ・ヨンハク、キム・イェウォン、チェ・ウシク


2013年韓国作品





6年の昏睡状態から目覚めたら、幽霊が見えるようになってるって、
怖いですよね、シオン(ソ・イヒョン)。
しかも恋人ヒョンジュン(キム・ジェウク)は亡くなってるし・・・
プロポーズするはずだったのに(泣)

復帰して遺失物センターに配属されて、ゴヌ(テギョン)と捜査を
することになって。
ただ、遺失物センターなのに殺人事件とか解決してしまうので、
何かと問題視されたり、不思議がられたりするんですね。
そりゃそうでしょ。

物にも魂が宿るっていうか、記憶される?持ち主の意志が残るのか?
遺失物倉庫でシオンは度々、幽霊を見てしまうんです。
すごく怖いんだけど、自分に助けを求めている気がして、
導かれるまま死体を発見したり加害者を何とか逮捕したり。

行くところに死体ありじゃないけど、なぜこの人事件解決しちゃうの?
状態のゴヌがイイ相棒になってます。

幽霊に襲われたり、遺失物センターに配属されてくる公益勤務要員だったり、
巫女だったりと色々あります。
ただ、切ないなぁ〜って思うのが、幽霊になってもシオンを守ろうとする
ヒョンジュンですぅ。

最初の頃は姿は見えないんですが、徐々に見えるようになってきます。
ゴヌはシオンに惹かれるようになりますし。
それを見ているヒョンジュンは、辛いですよね。うん。

キム・チャンワン演じる先輩刑事ムンシクが実は6年前の事件に関係が
あります。
そのムンシクを慕っているゴヌ。

6年前、麻薬密売組織とお金の為に繋がっていたムンシクは、
まさかヒョンジュンがその現場に乗り込むとは思っていなかったんです。
でも、結局撃たれてしまって・・・
あれ?ムンシクが撃ったんだっけ?
すみません、ちょっと忘れてしまいましたが。

誰が撃ったかまではわからないままで、その場面を見て頭を殴られ
意識不明のまま6年間眠り続けたシオンです。

まさかシオンが目覚めると思っていなかったムンシクびっくりですよね。
見張りを兼ねて問題児のゴヌを配置させたようなもんですから。

結局、徐々に記憶を取り戻していくんですけど。

あ、韓国ドラマの幽霊ってみんな白塗りお化けですよね。
主君の太陽」とか「幽霊が見える刑事チョヨン」は違いましたけど。
近付くと吐く息が白くなるほど気温が下がって、寒気がしたり、
何か言いたそうなのに何もしゃべらない。
ケガしていたらそのままとか。
ちょっとそんなの見えたら怖いですよね。
ひょえ!!ってなりますわ。



そして、ネタバレですが、ヒョンジュン生きてました!!
瀕死の重傷を負って昏睡状態でした。
亡くなったことにして完全介護の施設に入院させていたのが、
ムンシクです。
彼なりに心を痛めていたんですよね。

意識がないままシオンへの想いで、生霊?になって傍にいたんです。
全てが解決してシオンがヒョンジュンに会いに行きますが、
悲しいかな力尽きたように安心して?亡くなりました。
えーん。
なんてこと。














このドラマでソ・イヒョンが好きになりました。
ソ・イヒョンは「清潭洞アリス」で知ったのですが、旦那様が癖のある役を
よく演じてるイン・ギョジンだったので驚きました。
「エマージェンシー・カップル」でも嫌な教授演じてましたね。
でも、すごく仲が良くて娘のハウンちゃんはかわいいしほのぼの
しちゃいます。

テギョンは、どっかで見たと思ったら「シンデレラのお姉さん」に
出演してたんですね。
見ました見ました!
グニョンちゃん目当てで(笑)
幽霊ものが多くないですか?
キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」は幽霊が見える人で
その幽霊と恋愛しちゃう話ですが。


エマージェンシーカップル」も面白かったです。
15話までGYAO!で見て、配信が待てなくて一気に最後まで見てしまいました。
でも、すごくお父さんが亡くなるあたりから正直きつかったです私。
泣けちゃいました。
色々な意味で。
ソン・ジヒョがなんかよかったです。
特別美人ではない?けど、魅力のある女優さんですよね。
チェ・ジニョクとのラブラブ演技も楽しかったです。



今はチャン・ナラちゃん主演の「もう一度ハッピーエンディング」を見てます。
期待とは少し違ったストーリーですが、ゆっくり見たいと思いますね。



もう一度ハッピーエンディング DVD-SET1
もう一度ハッピーエンディング DVD-SET1




そうそう、「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」も見ました。
感想は、、、あは、誰も期待してませんね〜^^





posted by ココロ at 2017/04/18 23:54 | 無料動画(GyaO)



Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa