ぼくドンちゃん。


なぜか急に昨日の夜からこの歌が頭に流れ・・・・・

「ぼくドンちゃん、コロコロのパンダくん〜♪」

子供の頃に見ていたアニメのエンディングの歌なのですが、
でもなぜ急にドンちゃんが私の頭の中にかかるのよ!!

歌える自分が怖い!!!!!

って、これって何のエンディングテーマなんだろう?
肝心のアニメのタイトルが思い出せない。
歳って怖いですね〜(笑)


調べましたよ。
「魔法使いチャッピー」のエンディングでした。
アニメ自体のストーリーはあまり記憶にないのに、
ぼくドンちゃんだけを鮮明に憶えているのか不思議です。

タイトルは「ドンちゃんのうた」。

ちなみにこちらで聴けました↓
https://www.youtube.com/watch?v=lWgoaZyAMxU


ドンちゃんはレッサーパンダです。
子供の頃に見ていたアニメの主題歌やエンディングテーマとか、
今でも歌えるものもありますね。
もちろん、ストーリーも好きなものもありますけど、
歌だけってケースも私は結構あるので不思議ですね^^






posted by ココロ at 2017/05/03 15:36 | アニメ
Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa