「更年奇的な彼女」ジョウ・シュン、トン・ダーウェイ


「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督作品と言うことで、
先月見ました。
タイトルに興味を持ったのですが、どうでしょう?これ?

後で知ったのですが、結婚できる映画とか言われているようで。
主演のジョウ・シュンが出演後に結婚したとかで縁起がいい映画と
して中国では大ヒットしたとか???

正直、私は何がそんなに面白い映画なのかちっともわかりませんでした。
感覚の問題なんでしょうけど、ごめんなさい、くそつまらん映画だと
個人的には思いましたが?

吹き替えは藤原紀香で更に最悪感満載です。
42歳で26歳の役を演じていたんですね。
若くは見えても微妙な感じだと思っていたら、そうだったんだって
今頃思いますね。

好みの問題だと思いますが、ぶっちゃけ幸せは近くにあったってこと
でしょうか。。。



更年奇的な彼女 [DVD]
更年奇的な彼女 [DVD]



★あらすじ★
まさか私が更年期!?冗談じゃないわ!!
大好きな人との結婚を夢見る女の子、チー・ジア(ジョウ・シュン)。
大学でいちばん有名な美男美女カップルよ!と自信に満ち溢れていた彼女・・・
卒業式にウェディングドレスで出席し、同棲中の恋人にサプライズで
プロポーズを計画!しかし、彼からの返事は─「結婚は考えられない」
公衆の面前で放たれた一言に、彼女の自信とプライドは見事に崩れ去る。
大学卒業後も北京へ就職した彼を忘れられない。
ラウマを引きずりながら26歳になった彼女は、医者から早めの更年期
だと診断されてしまう・・・。
「なんで私が更年期なのよ!」
まさか恋の病が本当の病気になってしまうなんて・・・。
そんなある日、ホームレスに絡まれているところを、 大学の中で
"最も冴えない男"だった、ユアン(トン・ダーウェイ)に助けられる。
「帰る場所がない・・・」というユアン。
親友の毒舌女、リン・シューアル(ジャン・ズーリン)の猛反対を押し切り、
冴えない彼との奇妙な同居生活がスタートする。
ユアンは懸命にチー・ジアの心から“最悪の経験"を忘れさせようと
毎日奮闘するが空回り。
チー・ジアはなかなか彼を忘れられない。
そんなある日、チー・ジアに、北京で働く“大好き"な彼から郵便が・・・。
中身は"結婚式への招待状"。
ユアンの反対を押し切り、チー・ジアは意を決して北京の結婚式へ
乗り込むことに・・・
その目的はなんと結婚式での略奪婚!
果たしてチー・ジアは元彼の奪還に成功するのか!?
そしてその時、ユアンは・・・。
ドタバタ三角関係の結末は意外な方向へ。
チー・ジアにとって本当の幸せとは・・・
                (Amazonより引用)      


出演;ジョウ・シュン(チー・ジア)、ジャン・ズーリン(リン・シューアル)
   トン・ダーウェイ(ユアン・シャオオウ)、ウォレス・チョン(リウ・チョン)


2014年中国作品
原題:我的早更女友


映画「更年奇的な彼女」公式サイト




失恋のショックで若年性更年期障害になるなんて、あり?
更年期障害をネタにしたようなバカにしたようなストーリーじゃない?
とちょっと嫌悪感を覚えたんです。
実際に女性なら誰もが経験する症状ですけど、きつい症状の人も
いるわけで、そう考えるとちょっと微妙ですね。

大学の卒業式でウエディングドレスで出席して大恥さらすなんて、
ストーリー自体がありえないし陳腐な話だと・・・

しかも、ふられたショックから立ち直れないで抜け殻状態。
そんなチー・ジアを甲斐甲斐しく世話するユアンはいい人すぎるし。
大体、別れた彼女に結婚の招待状とか出す神経がわかんない!!
ホント、くそ野郎だわ。リウ・チョン!!

親友のリン・シューアルは毒舌だけどキャラいいと思います。
ただ、そりゃないだろうってシーンが。
大雨の中、3人で車に乗ってって、前後をほかの車に駐車されてて
身動きがとれません。
彼氏から電話がかかったリン・シューアルが外で彼氏と電話で
喧嘩を始めるんですよ。
すると車に残されたチー・ジアとユアンが、雨でどんどん浸水
していって溺れかけるって・・・
どんだけ降ってんだよ!!!!!
二人にお構いなしで牛の銅像!?みたいなのに乗って、
電話し続けるシューアル。
車の中の二人より、私はシューアルの方がつぼでしたけどね。


え?そうだったの?ってシーンも。
いつもカジュアルな服装で出勤しているユアンですが、働いてるシーンが
全然ないんです。
でも、ある日デパート?か何かで、スーツ姿のユアンが運転手のように
車のドアを開け金持ち風の熟女を乗せて行くのに出くわす二人。
何?何?って感じでチー・ジアとシューアルは疑うんですよ。
だけど、実はその熟女はユアンの会社の社長でお供をしてただけ。
いきなりそんなシーンが出てきたと思ったら。

今度は栄転で転勤の話が出ます。
そこではスーツ姿のユアン。
そんな会社に勤めてたのかよ!って、突っ込み入れたくなります。

最初は3人で同居していましたが、シューアルが出て行き、
ユアンと二人暮らし。
それが、ユアンの転勤で一人になるチー・ジア。
ユアンは心配するんですけどね。

ずっと好きだったのに好きとも言えない。
友達だけど、想う気持ちを隠してずっとずっと尽くすユアンって。

って、ことで最後はユアンとハッピーエンドですけどね。


最近、中国ってリメイク多くないですか?
日本の映画や韓国の映画。
韓国でもドラマで「猟奇的な彼女」をチュウォン主演でリメイク
されてますよね。
時代劇設定で。
自国のリメイクは何となく前作と比べられるでしょうが、海外でリメイク
されるより見やすい気がしますが。
中国版で「もっと猟奇的な彼女」も制作されてましたね。


もっと猟奇的な彼女 [DVD]
もっと猟奇的な彼女 [DVD]



今、GYAO!で配信中の「1%の奇跡」もリメイクですけど、違うイメージで
思っていたより面白いかなと思って見てます。
カン・ドンウォンの時と違って、主人公が恋愛慣れしすぎてるのが、
いやらしい〜と思いつつ、面倒な家族構成なんか取っ払って、
コンパクトに仕上がってるなと。


1%の奇跡 DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>
1%の奇跡 DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>



最近は途中まで見て、なんだか続きを見るのが嫌になるんですよ私。
だから、結局完結せずに終わるって言う感じです。
「1%の奇跡〜運命を変える恋〜」は最後まで見るのでしょうか???(笑)


1%の奇跡 ~運命を変える恋~ディレクターズカット版DVD-BOX2(5枚組)
1%の奇跡 ~運命を変える恋~ディレクターズカット版DVD-BOX2(5枚組)



posted by ココロ at 2017/05/19 17:28 | 韓国・台湾・アジア



Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa