しんつよごろう。


何とも、、、、、、

昨日の夜、稲垣吾郎ちゃん、草g剛くん、香取慎吾ちゃんの
3人がジャニーズを退所するとネットで知って複雑な気持ちに
なりました。

今日の朝4時に情報解禁と報じられていたので、
何もなくても最近は特に寝付けない私は朝を迎え
TVを見れば早速ニュースが流れてました。
4時過ぎには。
NHKのデータ放送のニュースにも既にアップされてました。


ずっと今月はちょっと抑うつがひどくて、どうしようもない
状態にある自分は、まだ上がれていないのにこのニュース。
何とも言えない気持ちになりました。

退所事態は別に驚きませんでしたが・・・
でも、ずいぶん早くに報道されるな〜とは思いました。

芸能界?ジャニーズの掟?のようなものが存在して、退所すると
2年間はTVに出られないとかなんとか・・・
真意はどうかわかりませんが。

ただ、この選択をするのに去年からずっと苦しい思いをしてきた
だろうことは察することができました。
耐え忍んだんだと。

慎吾くんが言っていたように、本人が言ったことだけが真実だって。
おじゃMAP!での言葉は、そのままファンへ憶測で色々言われ続けても
何も発することが出来ない自分たちのことのようにも感じました。

本当のことを自分たちの言葉で言えない辛さに耐えて、これからの
人生が3人にとって幸せなものであって欲しいです。
絶対に何があっても3人の邪魔や妨害をしないで欲しいです。事務所は。
もう、情報操作や下げ記事書かせてもファンは信じないし、
世間も知ってしまったので横やりや妨害工作をすればアウトでしょ。


正直、中居くんの残留には少し驚きました。
ショックでした。

でも、よく考えてみるとレギュラー番組の多い中居くんは、
そうだよなぁと。

スマステもぷっすまもゴロウデラックスも、タレント個人との契約ではなく、
ジャニーズとの契約になるから、退所したら番組終了も納得した上での
決断だったんだろうと思いました。
共演者に迷惑が掛かるものの、仕方のない範囲ではないのかと。

それに照らして考えると中居くんの場合は、レギュラーが色々なTV局に
わたっているだけに、大混乱になるのは必須ですものね。
それじゃあってわけには行かないよなと。

メンバー間の仲が悪いわけじゃないし、後に退所する可能性があっても
今は現状維持を選択せざるえなかったのかもしれませんね。
悲しいですけど・・・・・・


3人の番組を退所後は、新しい事務所でタイトル変更しても再契約
してくれたらいいのにと思うんですが・・・・
ラジオも終了しちゃうのかな?やっぱり。
しんつよごろうでバラエティーとか出来れば面白いのにな〜。
スマスマ特番でやってたようなゆる〜い企画ものでも。
ゲストに中居くんとか。
ビストロSMAPも中居くんの回だけなかったですしね。


何より、3人の姿が見られなくなるのが怖いです。
毎週見ていたのに。
寂しいです。


ただでさえ、体調が悪くひどい置物状態の私には、
虚しい寂しい気持ちでいっぱいです。

9月以降どうなるのかだけが心配ですが、四半世紀をSMAPとして
生きて来たんだから、これからはもっと自分のしたいこと
してもいいのかなと思います。
結婚もさせてあげたい。
余計なお世話ですけどね。



これからも応援します。
もちろん、ずっとね。





posted by ココロ at 2017/06/19 23:13 | SMAP
Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa