「ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記 シーズン1」レイチェル・ビルソン


ER以来、海外の医療ドラマを見ていませんが、
GYAOで配信されていたので見てみました。

医療現場ものかと思ったら、意外にも?
人と人の話で面白いドラマでした。
残念ながらシーズン4で終了したようですが、
8/1まで第1話と第2話が見られますから
まだ間に合いますよ!


★あらすじ★
早口のニューヨーカーで、新米医師のゾーイ・ハートは
医学部を首席で卒業したあと、父の後を継ぎ、
心胸郭外科医になる予定だった。
しかし、その夢が破れ、ゾーイは見知らぬ人、
ハーレー・ウィルクス医師からアラバマ州ブルーベルにある
小さな診療所で一緒に開業する申し出を受け入れることにした。
ゾーイはこの小さな湾岸の町に到着したが、ハーレーがすでに
亡くなっており、遺言で診療所の半分が彼女のものになって
いることを知る。
ゾーイは南部人は言われているように親切でないことを知る−
もう一人の医者ブリック・ブリーランドは若い外部の医者と
診療所を共有することを嫌がり、その娘のレモンは南部美人だが、
その優しい性格がゾーイに会ったとたん意地悪になった。
ゾーイの数少ない味方は元アメフトのスターで町長の
ラヴォン・ヘイズ、不良っぽい隣人ウェイド・キンセラ、
ハンサムな弁護士ジョージ・タッカー(たまたまレモンの婚約者)
であった。
ゾーイは気力が尽きて荷物を纏めて出ていこうとしたが、
気位の高いニューヨークの母親が訪ねてきたことで、
ゾーイはブルーベルに暫く留まることを決意し、
小さな町の生活や自分も気づかなかった自己の側面を発見する。
(Wikipediaより引用)


★出演★
ゾーイ・ハート;レイチェル・ビルソン
レモン・ブリーランド;ジェイミー・キング
ラヴォン・ヘイズ;クレス・ウィリアムズ
ウェイド・キンセラ;ウィルソン・ベゼル
ブリック・ブリーランド;ティム・マシスン
ジョージ・タッカー;スコット・ポーター




主演のレイチェル・ビルソンはドラマ「The OC」でブレイク
したとのことですが、見ていないので全然わかりません。

よそ者を阻害する閉鎖的な感じの街で、人々との交流や
信頼を得て行く姿や恋愛模様もありでちょっと先が楽しみです。

それにしてもレモンが酸っぱい女だわ〜。
その父も診療所を我が物にしようと画策するし、
嫌な親子ですね。

まさか、大学の卒業式で声を掛けられたハーレー・ウィルクスが、
ゾーイの本当のパパだったなんて!!
どうしても受け入れてもらえないし、心臓外科を目指している
自分には地方の田舎街の診療所では学ぶことなんてないと
ちょっと傲慢とも思えるゾーイが、見知らぬ他人に診療所を
相続させられるなんてと思ったら、パパだったわけで。
留まる決心をするんですね〜。

知識や技術はあっても、医師としての患者と向き合う姿勢が
なってないゾーイは、これからたくさん学んでいかなきゃ。

おっと、レモンは婚約者のジョージにふられちゃうみたいですね。
ゾーイは気になるのはジョージですけど、ウェイドとも何やら
怪しい雰囲気。
どうなる?


病気を見るのが医者だと思いますが、自分に向き合ってくれる
医者じゃなきゃ心は開かないと思いますね。
これからの展開が楽しみなのでシーズン4まで配信してくれないかな?
うう。




posted by ココロ at 2017/07/30 18:28 | 無料動画(GyaO)



Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa