「花より男子」再びドラマ化。


台湾でドラマ化されて16年、またドラマ化されるみたいですね。
しかも、制作は中国ですか〜。
ちょっと残念。



流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX <シンプルBOX シリーズ>
流星花園~花より男子~ <全長版>DVD-BOX  <シンプルBOX シリーズ>



「流星花園〜花より男子〜」は、結構忠実にドラマ化されてたと
思いますが、続編の「流星花園II~花より男子~」は
独自版で私の中では無かったことにしてるドラマです。
昔この記事書きましたっけ・・・(爆)

「流星花園〜花より男子〜」で人気になったF4メンバーは、
今も活躍してますが、今回それにあやかってか?F4を演じるのに
争奪戦のようですね。
さて、誰が演じるんでしょう?
多分、若手の俳優さんならわかんないと思います、私には(笑)
つくし役も気になりますね〜。


中国版「一起来看流星雨」も制作されてましたが、
こちらは見れていないのでよくわかりません。
日本語版で発売とかされてましたか?
されてない気がするのですが?
どちらにしても、中国版はかなりストーリーが違うみたいなので、
見る気もしませんけどね。
勝手にストーリー変えるってことは、もうその時点で花男じゃないでしょ?
続編で「一起又看流星雨」も制作されたとのこと。


今回再ドラマ化されるのって、台湾版?中国版?どっちになるの?
でも、台湾版から16年ってことなので台湾と中国共同なのかな?
両方の俳優が出演するってこと?

面白いといいけど、原作を台無しにするようなストーリーや
ドラマにはしないで欲しいですね。うん。

日本で見られる日は来るのかな?




20日の「アメトーク」の中居くん、めちゃ面白かった!!
他の芸人さんの一人暮らしあるあるも、なぜか同意して見てる
自分が何気に、一緒で悲しかったし、ぎゃー。
ひな壇トークに登場するってことで、どうなの?って思って
ましたけど、全然堂々としてるのに違和感ないのがすごい!!
中居くんのハサミ好きには笑っちゃいましたけど。
番組からの高級バサミの商品、体張らなくても中居くんなら
自分で買えるのにハサミを見た時の満面の笑みが最高でした^^
これからもどんどんバラエティー番組の出演が増えるんでしょうね。
どんな番組でも楽しみに見ます!!





posted by ココロ at 2017/04/22 15:22 | 気になるのだ。

Ellaちゃん出産!!


4月12日に男の子を無事出産したんですね!!
Ellaちゃんおめでとう!!!!!

赤ちゃん髪の毛ふさふさでかわいい〜♪
エラちゃんも旦那様も髪の毛多いみたい(見た目ね)だから、
赤ちゃんも二人に似たのかな?
男の子かぁ〜。

SelinaとHebeも付き添えたとか、すごいね、仲の良さが
伝わってくるなぁ。

3人で一番先にママになるのエラちゃんじゃないと思ってたから、
何の根拠もなく不思議。

微博の写真見ましたが、幸せそうで何より。
気のせいか?ご主人が、F4のケン・チュウに見える〜。
気のせい気のせい。

それにしても人の親になるってすごいこと。
無事出産を終えてお疲れさまでした。
育児も大変でしょうが、元気に育ってほしいですね^^




タグ:S.H.E ella
posted by ココロ at 2017/04/14 22:39 | 気になるのだ。

くだらない話。


気が付けば4月なわけで。

毎週の楽しみ「嘘の戦争」も終わっちゃったし、楽しめそうな
春ドラマはあるのかな?と思いつつ。。。

WBCも負けっちゃったし、、、
なんだかなぁ〜と思っていたのですが、
あれこれドラマや映画を見てました。


それなのに、とんだくだらないことに気が付いてしまって。

たまたま、チェ・ジウ主演の「2度目の二十歳」ってドラマを
見ていたのですが、その中で主人公が高校生の時に変態に出会う
シーンがありまして、、、

何だと思います?

私、あれ?これって世界共通なの?って感じたことが。

その、あの、う〜ん、変態って言うか痴漢って言うか、
露出狂の人いるじゃないですか?
ドラマにもそういう人が出てきたんですけど、
なぜに全裸にトレンチコートなんだろうって。

女性に見せたいわけですよね?
自分の裸や下半身を。
一気にコートを開いてそれ!見て見ろ!みたいな?

日本のドラマとかでも、やっぱり見せたがる露出狂の人って、
同じスタイルじゃなかろうかと思ったんです。

なんでこんなくだらないことに気が付いてしまったんだろうと。
自分で自覚したらおかしくなってしまって、一人夜中に笑う私。
あほだぁ〜と。

世の中には色々な趣味の方がいるんでしょうが、見せたい人って
よほど自信があるのかな?と思ったこともありますね。

実際、私も中学生の時、学校に行く途中に友達と出くわしたことが
あります。
田舎なので裏道を通って急いでいたら、多分痴漢ではなくからかわれた
んじゃなかろうかと思いますね。

えっと、立ち○○○○んをしているおじさんがいて、友達とどうしようか?
と目で合図して、終わる?だろうと、私たちに気が付いてしまう?だろうと
思ったんです。
ところが、そのおじさんはニヤッと笑ってそのまま私たちの方を向いたんです。
そう、体ごと全部。

幼気な中学生に向かってなんてもん見せるんじゃーって感じで、
私たちは言葉も出ずに無言で全速力でその場を駆け抜けました。
幸いにも見ることはなかったですけど。
気持ち悪かったですね〜。


どうなんでしょうね、触る人、隠し撮りする人、色んな痴漢がいますが、
露出狂の人も迷惑ですよね。


と、くだらない話ですが、もしもドラマや映画に露出狂の人が出てきたら、
一度確認してみてくださいませ。
意外に全裸にトレンチコート、多いですよ(爆)
キャメルやベージュのコート、黒い靴下に靴。
定番なのか?
なんて。


春なのでおかしな人も出ることでしょう。
くれぐれも変態にはご注意を!!







posted by ココロ at 2017/04/05 14:37 | 気になるのだ。

成宮寛貴引退。


今年は、年明けから色んなニュースがありますね。
ベッキーの事件はどうでもいいですけど、SMAP解散報道から
始まって、まさかの成宮くん引退ですか〜。


ASKAの再逮捕があったけど、他にも誰か薬物で逮捕者が出るのか?と
正直思ってました。
誰とはわかりませんが・・・・

芸能界は怖いところだな〜とつくづく思いますね。
一般人からしてみたら裏社会っていうか、よくわからない世界で、
よほど精神的に強くないとやってられない世界かと。

それにしても、成宮くんコカインどうなんでしょう?
やってないと信じたいですけどね。
疑いを晴らさずに突然芸能界引退で幕引きってまずい気がします。
一般人になっても警察とかにマークされるのでは?と。

特別、ファンとかではありませんが、ちょっと気になる記事があったので。
ドラマ「オレンジデイズ」大好きでした。
何度も何度も見ました。
今、思えばすごいキャストですよね?

ドラマで妹の上野樹里ちゃんを一人で養う兄を演じてましたよね。
実生活でも中学出てから進学せずに働いて弟さんを大学院にまで行かせて、
すごい人だなって思ってました。

「オレンジデイズ」の脚本家の北川悦吏子さんが、ツイッターで怒ってた
じゃないですか?
成宮くんの最後の文章に「元々何もない自分をここまで・・・」ってとこに
反応して、「元々何もない人に自分が書くわけないじゃない」って。
ええ?と思ったのは私だけでしょうか???
そういう意味ではないと思ったのですが?


成宮くんの言う「元々何もない」とは、芸能界に入る時のことじゃないですか?
役者になりたいとかモデルになりたいとか、そういう志じゃないけど、
よーし!売れてやる的な気持ちが芸能人になりたくてしょうがない人とは
違うってことじゃないでしょうか?
上手く言えませんが。

ただ、弟さんを養うのに普通のバイトでは得られない収入が見込めるので、
入った世界じゃないですか?
出発点が違うから、その立ち位置が「元々何もない」って表現になったの
であって、卑下にもとれるし謙遜ともとれるのでは?
と、私は思ったんですけどね。

セクシャリティな部分は、個人の自由だと思いますけど、
本当のところは本人しかわからないでしょう。
ゲイだろうが、バイだろうが、ノーマルであろうが、
全く問題ないと思います。
俳優としていい仕事していれば、そんなのどうでもいいことなのに、
なんであれこれ騒ぐんでしょうね。

薬物に関しては、絶対ダメですけど、弟さんが心配してるんじゃないですか?
A-Studioに出演していた中で弟さんが手紙書いてましたよね。
泣けちゃいますよ。

弟さんの為にも薬物の白黒だけは、きちんと晴らすべきだったんじゃないかと
思います。
芸能界を引退するにしても。


うーん、ほんと残念。





オレンジデイズ Blu-ray BOX
オレンジデイズ Blu-ray BOX


posted by ココロ at 2016/12/12 19:26 | 気になるのだ。

Ellaちゃんママに!


そっか〜、ついにS.H.Eのエラちゃんが、ママになるのか〜。
嬉しいなぁ〜。

いつも思うのは、自分も歳を重ねているんだから、
周りも同じように歳をとってるってこと。
それなのに、ええ!!もう結婚?え?親になる?って
驚くこと。

自分の身内でもなんでもないのに、あのエラちゃんがのう〜って。
どのエラちゃんだっての。

結婚して奥様なのは当然わかってるし、いつか子供ができてママに
なるのもわかっていたはずなのに、私の中ではずっと元気はつらつな
ラブコメに出演してるエラちゃんのイメージが定着してて。

S.H.Eはデビュー15年も経つんだね。
ガールズアイドルとしては珍しいんだろうね。
驚きなのは、残念ながらSelinaは離婚しちゃったし、
Hebeは独身で、既婚者がEllaちゃんだけってこと。
イメージ的にはびっくりだわ。
しかもママに。

とにかくおめでとうエラちゃん!!!
元気な赤ちゃん産んでね。

近所のおばちゃん的な気持ち(爆)
そう言えば、エラちゃんのママすごく美人だよね。











鳥取の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
今後もまだ余震が続きますが、くれぐれも注意して欲しいです。
幸いにも死者が1人も出ていないことが救いです。

実は、私も鳥取県在住の人間です。
震源地からは離れていますが、地震が起きた時は自宅にいて、
横揺れがすごかったです。


幸い、大したものもない家なのと地震対策で家具の固定はしていたので、
何も落下したり壊れたりするものはありませんでした。

そのかわりに、恐怖で軽い発作が出始めてしまい薬を飲みました。
さすがに動悸や息苦しさは続きました。



鳥取は80年周期で大地震が起こると言われていました。
鳥取大震災で墓石の下敷きになったバカ父。
兵隊さんの背中におんぶされたと言ってました。
そのせいで幼い頃の記憶があまりないとも。
その時のケガで額に大きな傷がありました。

その後、鳥取西部地震があり、近年中部で地震が頻発していたので、
そろそろ地震がくる予感は県民にはあったと思います。
人口最少県でお年寄りが多いので、今後の余震が心配です。

夏は猛暑で冬は雪が多い県なので、被災された方の生活が心配です。
自然災害は仕方ないと思いつつ、早くおさまって欲しい気持ちでいっぱいです。


鳥取西部地震の時は、高齢者を狙ったブルーシートの詐欺が横行しました。
今回はそんな被害が出ないことを祈ります。
心無いバカがどうかでませんように。













posted by ココロ at 2016/10/24 16:41 | 気になるのだ。

喬任梁、最後の投稿ビデオ。


なんか悲しい。
偶然、キミー・チャオの微博の生前最後?のビデオ投稿を見つけてしまった。

嘘みたいだけど本当に死んじゃったんだね。
残された家族や彼女やファンは・・・悲しすぎる。






posted by ココロ at 2016/09/26 16:42 | 気になるのだ。

キミー・チャオ自殺。


ショックです。

9月16日にキミー・チャオが自宅で亡くなっているのが発見され、
事件性はなく自殺のようですが・・・・・・・
死後数日経過していたとも・・・
悲しすぎるよ。
まだ、28歳の若さなのに。

「彼女たちの恋愛時代」で知って、チョングァン役を好演してたのに。
役では、生きることを諦めてたけど、思い直して生きる道を選んだのに、
現実では死を選ぶなんて皮肉。

うつ病だったんだね。
メディアの虚偽報道やネット上での暴言で思い悩んでいたようだけど、
何を書かれていたんだろう。
死を選ぶほど耐えがたかったんだね。

韓国の芸能界では頻繁に自殺があるけど、中国もそんな風になって
きてるんだ。
ネット社会で色々書かれて思い悩んだんだね。

病気を隠して仕事をしていたようだけど、真面目な人ほどなりやすい
病気だし、突発的に自殺してしまったのかな。
誰も止めることができなかったのかな。

キミー・チャオの作品は、音楽も含め1作品しか見ていないけど、
残念で仕方がないよ。
もっともっとこれからもたくさんの作品で見たかったな。

永遠に28歳のままなんだ。


せめて、誰にも何も言われない世界で安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。

















posted by ココロ at 2016/09/18 16:21 | 気になるのだ。

台湾版「イタズラなKiss」ドラマ化再び!!


にょー!!

びっくり!!!!!

台湾版のドラマ「イタズラなKiss」11年ぶりに再ドラマ化ですと!!

http://www.recordchina.co.jp/a135633.html


今回の主演の二人を知らない。
ごめん。

やっぱり、ジョセフとアリエルのイタキスが一番最高だと思う私です。
パート2まで制作されましたけど、涙腺崩壊した傑作でしたよね。

日本版のイタキスも2まで制作され、全部観ましたけど、悪くないけど
なぜかやっぱ私のNO.1は、2005年台湾版と2007年台湾版が最高!!
これを超えるものは私には存在しましぇん!!!!!!

でも、よく考えてみると、もう11年も前なんですね〜
そりゃ、ジョセフもアリエルも大人になるよね〜、はあ。







今回は、ディノ・リー(李玉璽)とエスター・ウーの23歳コンビ。
ビジュアル的にはどうでしょう?
台湾で13話って短くないですか?
放送時間が違うのかな?


黄金コンビの後だから、二人は大変そうですね。
あぁ、でも楽しみかも。
観たいな〜、日本ではいつ観られるんだろう?
くぅー。いいな。

タイ版はどんな感じなんだろう???

こんなに長く愛されるイタキスって、やっぱり名作なんですね。
うん、うん。





posted by ココロ at 2016/04/26 16:17 | 気になるのだ。

「キングダム」やっぱり実写化!


えーーーーーーー!!
やっぱりですか。
すっごく残念。


「キングダム」連載10周年記念で実写動画プロジェクト“発表” 主人公・信は山崎賢人!


4月18日13時に特設サイトが公開されるようですね。
なんでしょ。
このがっかり感は。

魅力的なキャラクターがたくさんいるので、キャストに批判が出そうな気がします。
と言うより、実写化自体が残念でなりません。
原作ファンの方はもっとですよね。きっと。

う〜ん、マジで残念でなりません。
原作の世界観を台無しにすることが多い実写化。
最近の映画界やドラマって、ネタ切れなんですかね?
オリジナルの脚本がないですもん。

原作が漫画で失敗してる映画やドラマのオンパレードじゃないですか?最近。
この映画も残念な結果にならないといいですが・・・・・
無理でしょうね、きっと。たぶん。
あぁ、残念。




posted by ココロ at 2016/04/12 05:19 | 気になるのだ。

「キングダム」映画化!?


漫画「キングダム」実写化ってマジっすか???

しかも、信が山崎賢人って。

昨日、ネットニュースでちらっとそんな記事を読んで、びっくりしました。


キングダム 41 (ヤングジャンプコミックス)



NHKでアニメ「キングダムシリーズ」偶然知って面白くて見てましたが、
一昨年?「キングダム2」を途中まで見てて、楽しみにしていたのにお正月の為、
放送休止でうっかりそのまま録画せずに忘れてて・・・・ショック!!

気が付いたらストーリーが進んでて、途中からではわからなくなってて断念。
シーズン2の最初から見直すぞと思ってました。

「キングダム2」からアニメの絵のタッチが変わっていたので、
ちょっと違和感ありました。
私はシーズン1のタッチが好きでしたけど。


キングダム 1 [DVD]

   ↓ ↓ ↓

キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]




歴史好きな私ですが、正直中国の歴史に興味はありません。
あのマスゲームのような戦い方も毎回う〜ん、どうなんだ?これ?と思ってました。
でも、登場人物が魅力的で面白かったので見てたのですが。

実写化されるんですか?
信が山崎賢人って、う〜ん、ありですか?
このキャストは?

んじゃ、漂は誰?

嬴政は誰?

王騎将軍は?(密かに唇お化けと呼んでました。すみません)

原作はかなり進んでるんですよね?
41巻まで?
今月42巻が発売されるようですね。

漫画はちょっと読めないですが、中国の歴史を実写化するって・・・
制作は中国?日本?合作?
気になりますね。

なんでも映画化されてしまうのは正直残念です。
世界観が違う気がします。
まだ、アニメの方がいいと思うんですけど。

もしも信が山崎賢人なら、ちょっと違う気がします。
大将軍になるために血眼になってる姿が想像できません。
旬の俳優だからでしょうか?
山崎賢人くんが嫌いなわけではないですよ。
「まれ」見てましたし。


キングダムは登場人物が多いですし、中国の人物なので名前覚えるだけでも
一苦労。
私のようなおばちゃんは中々覚えきれません(爆)

まずは、アニメを見ねばです。







タグ:キングダム
posted by ココロ at 2016/04/06 01:07 | 気になるのだ。

S.H.EのSelina離婚。


S.H.EのSelina離婚しちゃったのね。
ちょっとびっくりしたわ。

撮影中の大やけどで一時は命も危なくて、何度も手術してリハビリも
大変で、そんな状態でもずっとそばで献身的に看病してた今のご主人って、
感動的だったのに。
完全にきれいになってない皮膚を公開したり、その後結婚したことも
すごいなって思ってたのにな。。。

何があったんでしょうね。
今年35歳かぁ。
結婚してみてわかることもあるもんね。
女性アイドルって結婚してそのままアイドルでいるのって難しそうだし。

Hebeはまだ一人結婚してなかったけど、既婚者はEllaだけになったんだ。
私の大好きなエラちゃん🎶

エラちゃんは結婚生活順調なのかな?


最近、SNH48のタン・アンチーが全身の80%の大やけどしてるけど、
かなり危険な状態なんじゃないかな。
やけどの深さや面積によっては生存率にも関わってくるよね。
痛々しい。
よくなるといいけど、治療がすごいつらいだろうな。
かわいそう。
全然知らないアイドルだけど。
回復するといいね。





posted by ココロ at 2016/03/06 16:01 | 気になるのだ。

アリエル・リンちゃん結婚!!


にょーん!!

アリエル・リン(林依晨)ちゃん、結婚するんですね!!
いや〜、めでたいっす^^

http://www.recordchina.co.jp/a95374.html


今月29日のアリエルの誕生日に婚約式ですって。
お相手の林于超(リン・ユーチャオ)さん、実業家の2代目。
お金で苦労したアリエルもやっぱ、実業家とか選ぶんだね。
下世話なお話ですが・・・

でも、お似合いだと思いますね。
若くして芸能界に入って家計を支えてきた孝行娘だし、
幸せになって欲しいです。

ファンのみなさんからは、イタキスで共演した直樹役の
ジョセフ・チェンと結婚して欲しかったとの声もあるようですが、
私も実はずっとそう思ってました(爆)

ジョセフのパパがアリエルを気に入ってるとか。
そんな話が流れた時もありましたっけ?

すっごい年上のおじさまと交際してる頃もありましたね。
ファザコン入ってるのかな?と思ったことも。
そんなおっさんにアリエルがもったいない!って思ってました。
なので、今回結婚するお相手がお似合いなので何より。

やっぱり、留学は英語を勉強するためなのかな?

童顔でいつまでもかわいいイメージだったアリエルも
今月で32歳ですもんね。
台湾でも30歳超えて独身だと負け犬(敗犬女王 みたいに?)
みたいな扱いとか?
どっかで読んだような?

何はともあれ、末永くお幸せに〜アリエル!!!









posted by ココロ at 2014/10/08 13:24 | 気になるのだ。

合掌。


ニュースで知ってびっくりしました。
鉄腕DASHでおなじみの三瓶明雄さん、今日亡くなられたんですね。

この前の放送で、新男米の田植えの時、姿が見えなかったので、
田植えに明雄さんがいないなんて?と思ったのでした。

入退院を繰り返すほど体調が悪かったんですね。
高齢だけどいつも前向きな人柄が見ていて元気もらえたのに。
本当に残念です。

TOKIOのメンバーが号泣するんだろうなって思うと・・・泣ける。
14年の付き合いかぁ。
簡単には受け入れられない事実。

みんな順番ってわかっていても悲しすぎるよ。
まだまだ避難生活をしている人がたくさんいる中で、
いつか地元に戻りたいってみなさん思われてるはず。
帰らせてあげたかったな。明雄さんも。

悲しすぎて泣けてくる。

うちの母もDASH村が好きでいつも観てたな二人で。



是非、鉄腕DASHで明雄さんの追悼特集をやってほしい!!



天国の奥さんと会えますように。
心からご冥福をお祈りします。合掌。






posted by ココロ at 2014/06/06 23:29 | 気になるのだ。

真央ちゃん!!感動をありがとう!!





感動したよーーーーーーーーーーーーーーーー
真央ちゃんの演技にもう涙涙涙でしたよ!!

ジャンプが成功するたびに拍手、拍手、盛り上がって来たら自然と手拍子
してました。
最後の方は、おばちゃん号泣。
演技後の真央ちゃんの涙で、更に号泣。
圧巻の一言!!

本当に本当にお疲れ様でした。
SPの16位からの復活は、改めて真央ちゃんのスケーターとしての実力を見せつけた
ううん、魅せた演技だったですわ。


8トリプルは全ては認定されなくて、残念だったけど、挑戦したのは真央ちゃんの
プライドだと思ったよ。
最後までトリプルアクセルにこだわったことや、誰もできないことをやり遂げた、
挑戦したアスリート魂にも拍手


メダルはとれなかったけど、そんなの関係ないよ。
世界中の真央ちゃんを応援してた人は、みんな真央ちゃんにメダル以上の感動を
もらったと思います!


世界のスケーターたちからの力強い応援も胸が熱くなりました。
それだけ多くの人が真央ちゃんの演技に魅了され、応援してくれてるってことは、
真央ちゃんの人柄だと思うな。


SPの点数からFSのあの得点は、さすがの一言。
FSの得点が出てから、最終組を脅かす本当の実力。
これでSPがきちんと得点が出ていたら・・・と思うときっと上位の選手は
ビビったと思うな。


明子ちゃんは、やっぱりおしとやかな物腰が好き。
お姉さんだけあって、素敵な演技でした。

佳菜子ちゃんの元気な姿はいつも元気をもらえるから好き。
次のオリンピックを引っ張っていってほしいな。



ロシアの若い2人は、名前が覚えられなくてごめんね。
でも、これからの選手だよね。
まぁ、ロシアの選手の得点がかなり微妙なところは否定できないけど。
それでも、確かにソトニコワの演技はよかったかと。
けど、金メダルに値する演技かと言われるとそれも微妙。
リプニツカヤは、どこの星の人ってくらいの柔軟性で、気持ち悪かったよ。
若いからって団体とかこきつかい過ぎて、SPもFSも失敗してかわいそうだったけど、
あのふてくされた表情が、何とも正直というかまだ子供なんだなって思ったな。
お姉さんたちの演技と違って、まだまだこれからがあると思うしね。

素直に喜ぶコストナー選手に比べて・・・
ヨナの顔。
どうしてもこの選手だけは、好きになれない。
ふてぶてしくて。

表情とかエロいというより、誘うようないやらしい感じがどうしても受け付けない。
下品。
お国柄とかあるんだろうけど、他の国同年代の選手に比べて・・・
やっぱり色気というより媚びるような表情がいやらしい。
下品。

韓国ではメダルが獲れなかった選手に死ねとか自殺しろとかひどいこと言うよね。
この人は言われないだろうけど。
国民性を疑うニュースだったな。
スピードスケートでは、韓国女子選手が中国の選手に腹パンチしてたし。
ホントに怖いわ。
オリンピック終わって、自殺させられる?選手出るんじゃないの?気の毒。
スポーツなのにね。
だから、男子の選手もロシアに国籍変えるんだわ。
移民も多い国だしね。
自分の国から逃げたくなるのもわかるわ。


後は、真央ちゃんがエキシビジョンに出てくれないかなってことに期待します






試合を見ようか迷ったけれど、やっぱり見なきゃ後悔すると思って。
自分なりに工夫をして見ましたよ。
試合が始まってから、TVはつけてたけどボリュームを落として、他のことをしながら
日本の選手が出てくるまでは、なんとなくしか見ない。
軽い気持ちで。
その甲斐あって、冷静にTV見られました。
発作も起こすことなく、表彰式が始まってすぐに寝ましたもんね。















posted by ココロ at 2014/02/21 13:12 | 気になるのだ。

頑張れ〜!!真央ちゃん!!


今日は病院の日だと言うのに、一睡もできず・・・

女子フィギュアスケート最初から最後まで観てました。
もう、真央ちゃんを思うと苦しくて苦しくて泣きましたよ
確かにトリプルアクセル転倒やジャンプミスがあったかもしれないけど、
あのジャッジの低さはなんだ!!!!!!!
観てて素人でも納得いかなかったよ

真央ちゃんだけじゃなく、日本の選手には異常に厳しいように感じた。
明子ちゃんや佳菜子ちゃんにもね。

真央ちゃんには、特に絶対に得点上げさせるもんか!みたいに、
悪意すら感じたもん。

適当にやって古臭い演技にたくあん衣装でもなぜか高得点の人。
4年間必死で自分と向き合い戦ってきた人と納得いかんでしょう 

あんな真央ちゃん初めて見たよ。
茫然として表情が無かったもん。
きっと頭の中真っ白になったんじゃないのかな?

感情移入しすぎておかしくなった私は、発作起すわ苦しいわでまいった

主治医にもここのところの体調の悪さで、過呼吸連発してるから今日の試合は
見ない方がいいと言われたくらい。
寝なさいってね。
でも、今季で最後のオリンピックって思うと見届けたい気持ちもあるし。

どっかのバカ政治家は、真央ちゃんが転ぶと思ってたなんてふざけたこと言ってるし、
お前の頭がクルクル回ってんじゃねーのって思うわ。
このバカおじい  


こんなにも感情移入するのにはもうひとつ訳があるんだよね。
真央ちゃんのお母さんが亡くなった次の月に私の母も亡くなったから。
しかも同じ肝臓病で。
まだお母さんも若いし、娘二人を遺して逝ってしまったお母さんの無念さや、
こんな早くにお別れしなきゃならなかった真央ちゃんもどんなに辛かったかと思うと、
私なんて未だに立ち直れないのに、すぐに試合に出た時の真央ちゃんの
強さに感心したよ。

だからこそね。

でも、真央ちゃんがこの4年間で頑張ってきた成果が全部出しきれることが一番!
とびっきりの笑顔の真央ちゃんで終われますように




posted by ココロ at 2014/02/20 20:49 | 気になるのだ。

おめでとう!羽生結弦選手★金メダル!!


きゃー!!!!!!!!!!!!!
金メダルおめでとう!!!!!!!!!!!!!!
羽生結弦選手  

連日ずっとフィギュアスケートだけは見てましたけど、緊張した〜。
見てるだけで緊張するのに、選手はどんだけの精神力なんだろう?

羽生結弦 カレンダー 2014年
羽生結弦 カレンダー 2014年


高橋大輔選手、お疲れ様でした!!
演技中の笑顔が印象的でしたわ〜
演技構成点は91点で羽生選手やパトリック・チャンの点数より上だったよね。
ジャンプでミスがあってもやっぱり魅せる演技ができる選手なんだって、
あのステップがそうなんだなって素人の私でも感じたな〜。

町田樹選手、お疲れ様でした!!
逆バレンタインはダメだったけど、最後まで頑張ったよね
強いこと言って自分を奮い立たせてるのが伝わったな。


いや〜、それにしても驚いたのは、ソチのリンクで選手が次々転倒するのに
びっくりしたよ
なんかあんの?ってくらいに転倒やミスが目立って、それがオリンピックなのかな?

アスリートってすごすぎっ。
どんなメンタルの強さなんだろうか?
驚異的だわ〜。



女子シングルもメダルとって欲しいな!
でも、ロシアだしな・・・
う〜ん、真央ちゃん、明子ちゃん、佳菜子ちゃん頑張れ!!

おばちゃんは、また全部見るからね!
応援してるっす






2カ月近くも更新してなくて、久しぶりの更新がオリンピックって・・・はは。
映画・ドラマも観てるのにね。



posted by ココロ at 2014/02/15 04:57 | 気になるのだ。

泣けるぜ〜フィギュアスケート全日本選手権


昨日から観てますが・・・
フィギュアスケート全日本選手権。

いや〜、何でしょ?この気持ち。
今日は泣けてしまいました(T_T)

特にファンの選手がいるわけじゃないけど、一生懸命な姿に、無念の姿に・・・
泣けました。

浅田真央ちゃんは今季どんどん調子が良くなってるみたいですが、
毎回トリプルアクセルが成功するように、観てて力が入りますわ〜おっしゃー!!って。


浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~
浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~




今日は、不調だった村上佳菜子ちゃんの嬉し涙に、もらい泣きしてしまいました。
良かったね〜!!!って。
いつも笑顔がかわいい元気な姿に戻ってほしいです。

そしてそして、大混戦だった男子フリー。
羽生結弦選手は、もう誰も追いつけない点数だったので優勝はわかってたけど。
ただ、個人的には高橋大輔選手のけがが、無念だっただろうな〜と思いましたね。
せめて3位入賞ならないかな?って思ってましたが・・・
傷めた足でのジャンプは大変だったろうなと思います。
途中、手から血が出ているのを見て、「え?けが?減点になるの?」と心配に
なりました。

リンクに衣装とか落とすと減点になるって前に真央ちゃんの衣装の時、
知ったので血はどうなるの?って。

採点方法とか細かな技とかよくわかりませんけど、演技が終わった後の表情が
全てを物語っているようで、うるうるしていましましたよ。
インタビューでは、もう聞かないであげて欲しいと思うくらいでしたね。
あんな高橋選手の姿初めて見ました。
声を詰まらせながらも声援に感謝の言葉を言う姿に泣けましたよ。

会場の応援も半端なくて、やっぱり華のある選手だなって改めて思いました。
けがも不調も色んなことがあって、スポーツ選手って本当にメンタル強くないと
やれないよなと。

選考対象には入っていても、一体どうなるんでしょうね?
ソチの代表。

出来るならソチで有終の美を飾ってほしいですね。うん。


高橋大輔 D1SK [DVD]
高橋大輔 D1SK [DVD]




posted by ココロ at 2013/12/22 23:30 | 気になるのだ。

私のグニョンちゃんが!?


いや〜、ムン・グニョンちゃん熱愛ですか〜^^
私のグニョンちゃんだったのに、、、え?違〜う!!
キム・ボムくんですか・・・

2歳年下なのね。
キム・ボムくんがまだ?24歳だったことに驚き。
ムン・グニョンちゃんの方が年上なんだよね〜へぇ〜。びっくら。

ボムくんと言えば「思いっきりハイキック!」でのキム・ヘソンくんとの
ラブラブシーンが好きだったなぁ。

ドラマ「火の女神チョンイ」共演がきっかけですか。
交際1ヶ月って楽しい時期だろーね。いいな〜
で、もうヨーロッパに旅行なの?いいな〜。

熱愛説を5分で認めるあたり、潔くていいよね。
いつだったか、グニョンちゃんは結婚に興味が全然ない?という記事を
読んだことがあるんだけど、お付き合いするくらいだからいい感じに
大人になってて、おばちゃんは嬉しいわ〜^^
ボムくんなら許す。
って、意味わからん、自分でも(爆)

すごく気になってたことがあるんだけど・・・
韓国の芸能人ってプロフィール欄に宗教って項目があって、わりとみんな
キリスト教の人が多い気がするんだけど。
結婚するカップルとかも教会で出会ったとか。
芸能人と一般人みたいな?

んで、グニョンちゃんって仏教って書いてあったから、ボムくんはどうなの?と
思ったんだよね。
って、そんなとこかい!って思うでしょ?
いや〜気になるんだわ。
結婚するときもめないのかな?とかね。
誰が結婚するって?→勝手に私の中で妄想炸裂進行中。

キム・ボムくんの本名がキム・サンボムくんだったことにもちょいびっくり。
なぜに?


KIM BEOM Fan Meeting 2013 in TOKYO [DVD]
KIM BEOM Fan Meeting 2013 in TOKYO [DVD]




グニョンちゃんの顔、他の女優さんと違うところが好き。
何かみんなどこかしら同じような顔なのに、しっかりとした
個性的な顔してるとこが好き。



私のハートを射止めたグニョンちゃん↓
マイ・リトル・ブライド [DVD]



ボムくんの兵役もまだだけど、これからが楽しみなカップルですね。
お似合いだわ。
お幸せに〜♪








でもね、ここ数カ月あまり韓国ドラマが面白いとも思わないし、
観たいとも思わなかったりするわけで・・・
K-POPに至っては、ずっと一貫してお引き取り願いたいと思ってる。
自分のブログの内容が、変わりつつあることに最近どうしたものか思案中。

うーん、このことは、、、次に。




posted by ココロ at 2013/11/01 20:48 | 気になるのだ。

ウーズン結婚してたんだ。


ふ〜ん、ウーズン結婚&子供がいたんだね。
今月2人目が産まれるし、幸せそうで何よりですね。

2005年に飛輪海で歌手デビューして、アイドルになって
ドラマもアイドル系のものばかりに出演していたし、
2009年に既に結婚して、2010年に子供が産まれたなら、
きつかっただろうな。
しかも15歳から交際してた初恋の人と結婚するなんて、
純愛だーね。

台湾のアイドル事情はわからないけど、やっぱアイドルは結婚
してちゃダメなのかな?と思ったり。

飛輪海を2011年に脱退して俳優一本にしたのも納得かもしれないな。
元々、ブルネイのお金持ちのようだし、スカウトされなかったら
実業家になってたんじゃないのかな?
と、勝手に思う私。
羨ましいなぁ〜。お金持ち←下世話な私。

それにしても、ウーズンってイケメンですよね?
きれいな顔に鍛えられた体、端正な顔立ち。
う〜ん、羨ましい。何が?(爆)

前回の「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」に
続いて、来年放送の「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」にも出演しますよね。
こちらも楽しみです。


金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [Blu-ray]
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [Blu-ray]



こちらには何が書かれているのでしょう?読めないのが残念。







posted by ココロ at 2013/10/04 01:38 | 気になるのだ。

キム・ヘソンくん除隊してたのね。


そろそろ除隊なんじゃないかな?と思ってたんだけど、
キム・ヘソンくん13日に除隊してたんだね。
それにしても、真っ白い肌には驚いた〜。

http://news.livedoor.com/article/detail/7543043/
           (livedoor NEWSより引用)



ちょうど今、GyaO!でキム・ヘソンくん出演の
思いっきりハイキック!」全話配信中なんだよね。
前に30話くらいまで配信されてたけど、今回は全167話全部
だもんね。
そのかわり見るの疲れるかも。

ヘソンくんとチョン・イルが兄弟なんだよね。
かわいすぎる〜〜〜〜♪

思いっきりハイキック! DVD-BOX4
思いっきりハイキック! DVD-BOX4


チョン・イルは大人になったなぁ〜って思うけど、
ヘソンくんは出演作品が少ないし早く入隊したからか、
まだ幼さが抜けない感じがする。
これから変わっていくんだね〜。

韓国芸能人には珍しく、大学に進学してないんだよね。
工業高校卒だもん。
学歴社会の韓国では珍しいね。

でも、若いうちに兵役済ませた方が、大人扱いされるんだろうし、
気にせずに活動できるもんね。
ドラマや映画の出演が楽しみ^^







posted by ココロ at 2013/03/28 23:40 | 気になるのだ。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
Powered by Seesaa