デッドプール★ライアン・レイノルズ


キャッチコピーとおりのくそ無責任ヒーロー最高です!

ツタヤの配信ポイントで無料で見ることができました。
ラッキーです^^

久しぶりに笑いました。
ヒーローというとカッコいい姿が付きもの?ですけど、
デッドプール下品過ぎ、無責任、くそすぎ、俺ちゃん。

R指定映画のヒーローって、くそ面白すぎ。
自己中でも許せるかな?

あの「キングスマン」を超えてR指定作品世界興収No.1って。
続編も制作決定ですか。
楽しみです。

ずっと映画を見てなくて、今年見た中では「キングスマン」と
アントマン」が私は何度も観た作品でした。
違ったタイプのヒーローだったので面白かったです。


デッドプールの下品さは、無理な人には無理かもしれませんが、
私は許容範囲でした(笑)
どちらかという「テッド」の方が私はどうも苦手ですね。
「テッド2」も観ましたけど・・・
下品さではテッドが上かと。
なんの上下でしょう?

それから、2本差した刀がかっこいいです。
そこはね。
ただ、どっからこの刀が武器として設定されてたのか不思議。
かなり斬れる刀のようで、斬りまくってますから、
流血や人体切断すごいっす。
無理な人は要注意かな?
基本笑えるヒーロー映画なんで。



【Amazon.co.jp限定】デッドプール ブルーレイ版スチールブック仕様 (俺ちゃんステッカー&俺ちゃんカード&日本限定アート グリーティングカード付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】デッドプール ブルーレイ版スチールブック仕様 (俺ちゃんステッカー&俺ちゃんカード&日本限定アート グリーティングカード付き) [Blu-ray]


★あらすじ★
かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、
末期ガンと宣告される。
謎の男にガンを治せると聞かされ、彼は連れていかれた
施設で治療に臨むが、そこでは余命わずかな者たちが
人体実験を施され、戦闘マシンとして売られるという
恐ろしいプロジェクトが進んでいた。
ウェイドも実験によって改造され、どんな攻撃を受けても
回復できる肉体を手にするが、醜い姿になり施設から脱走。
元の自分に戻り、愛する女性と再会するため、
自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる!


★出演★
デッドプール/ウェイド(ライアン・レイノルズ
ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)
エイジャックス/フランシス(エド・スクライン)
ウィーゼル(T・J・ミラー)
エンジェル・ダスト(ジーナ・カラーノ)
ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(ブリアナ・ヒルデブランド)
                (Amazonより引用)

映画「デッドプール」公式サイト




登場人物でウェイドを筆頭に結構みんなアバウトでいい加減な
ところが、また笑っちゃいます。
だけど、人体実験のシーンはマジで気持ち悪かったですね。
確かにがんは治ったかもしれないし、斬られても撃たれても、
体に穴開いちゃっても・・・時間が経てば元通りって。
逆にもう死ねない?ってこと?

顔も全身もケロイドのような姿になって、自作でスーツ縫う姿が、
ちょっとスパイダーマンっぽくて、これもパロディなの?と
思うほどでした。
本当は、ここではひどい姿になったんだから隠したいよね?
って思うとこなんでしょうが、笑いに変えてるとこもうける。

X-MENに入れっていうあのシルバーの人誰だっけ?
すごい真面目なキャラで浮いてるのがおかしくて。
イマイチ強いのかどうかも疑問なんだけど?あれ?

2年間恋人の前から姿を消して、目の見えないおばちゃんと
ルームシェアしてましたけど、目が見えないのに組み立て家具を
組み立ててたりして、武器の準備にテキパキ動いたりキュートでした。

タクシーのドライバーさんがおかしい!
どこの国の人だっけ?
曖昧な記憶しかなくてすみません。
一番最初に乗った時、デッドプールの時は財布持ってないって、
恋愛相談に乗ってあげてて料金は次回?払うって。
人良すぎ〜
でも、最後の決戦の時に行くのもその人のタクシーで、
デッドプールのアドバイスとおりに恋人を奪った男を殺すって、
トランクに乗せてて・・・

ヒーローって正義ってイメージが強いけど、ゆるくて下品だけど
かっこいい俺ちゃん、私は好きですね!

今一番見たい映画はこれです↓
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



アベンジャーズの中では、もちろんアイアンマンは私の中では別格ですが、
ロバート最高!!
じゃなくて、キャプテン・アメリカが一番すごい人なんじゃないかと
思ったりしているので。
キャプテン・アメリカシリーズは全部観ましたけど、ううん、最高っす♪


「キングスマン」で思い出しましたが、コリン・ファース出演の
「ブリジットジョーンズの日記」の新作が上映されますね。
ちょっと遅れた感がありますけど、最後どうなるのか見たい!!
今回もコリン・ファースとヒュー・グラントの乱闘シーンが楽しみだったのに、
殺されてる(死んでる)設定なのが残念。
ブリジットの妊娠、一体誰の子?なんでしょう?
知りたい!!

1と2はDVDを持っているのでまた見ておこうと思います^^

おさらいするなら。
ブリジット・ジョーンズ ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)
ブリジット・ジョーンズ ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)



クリックするとすぐに予告が流れるので音が出ます。ご注意を。
映画「ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期」公式サイト





  
posted by ココロ at 2016/09/30 23:53 | 洋画

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2〜DVD発売!


早いですね。
もうハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 」DVDが11/16に発売になるなんて・・・

思えばずっと映画館へ観に行っていたのに、
途中で地元の映画館が閉館になり残った映画館では、
吹き替え版しか上映してなくて。
結局、観に行くことをやめたんだっけ。

実は、やっとつい先日から私の住んでるとこでは、
この「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 」が上映中。
いつの話や〜状態でしょう。


そして、DVDでしか観なくなった私。
ううん、見えなくなった私。
そんなわけで、早速予約しておいた。
観られるかどうかは、疑問だけど???



これにしてみました↓
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ブルーレイ & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組)[初回限定生産] [Blu-ray]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ブルーレイ & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組)[初回限定生産] [Blu-ray]


本編しかいらないけど、あまりにたくさん種類があって、
予約に困る。
とりあえずブルーレイが欲しかったのだけど、最後だし
特典もあってもいいかなと。
もう、今はDVDを買うなんてなくなったけど、ハリポタだけは
買っているので。


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 DVD & ブルーレイ セット(3枚組)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 DVD & ブルーレイ セット(3枚組)



ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D & 2D ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ブルーレイ & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組)+ホグワーツブックマーク〈木製ケース入り〉セット[完全数量限定]
【Amazon.co.jp限定】 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ブルーレイ & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組)+ホグワーツブックマーク〈木製ケース入り〉セット[完全数量限定]





超新星 2012年カレンダー
チャン・グンソク 2012年カレンダー
posted by ココロ at 2011/09/20 03:44 | Comment(0) | 洋画

ハリー・ポッターと謎のプリンス〜ダニエル・ラドクリフ


ハリポタを映画館で観れなくなって、どれくらいかな?
映画館が1つ無くなってから、吹き替え版しか上映
されなくなって・・・

どんだけ田舎じゃー!!

シリーズ最初から必ず映画館で観ていたのに・・・(T^T)

てなわけで、DVDで観るようになったのです。
そして、今回やっと最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を
観ました。


私はあえて原作は読んでいないので、映画が全てなんですけど、
今回の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」あまり評判が
よくないですね。

正直、かなり私は今回戸惑いました。
意味が理解しづらいんですよ。
原作を読んでいればそこが!あそこが!とかわかるんでしょうが、
私には「?(。∂。∂。)ん?」って感じでしたね。

最終章の「ハリー・ポッターと死の秘宝」に向けての大事なストーリーだと
いうことですけど。






★あらすじ★
始まりは2001年-ハリー・ポッターという名の少年が、世界に初めて
魔法をかけたあの日。
そして今、史上最強のファンタジーは、ついにクライマックスの幕を
開けようとしている! いまだ明かされていない謎、秘密の結末……
すべてが解き明かされる瞬間が、いよいよ迫る!
シリーズ第6章『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は、すべてを
見届けるための、なくてはならないパスポートだ。
魔法界から、私たちが住む人間界に入り込む魔の手-。
未来を救うカギは【過去】にある! 時をさかのぼり、ついに見つけた
宿敵ヴォルデモート卿の最大の弱点、隠し続けてきた命取りの秘密とは?
行く手に待ち受けるまさかの出来事。
そしてかつてない大きな悲しみが、ハリーを襲う!(楽天ブックスより引用)

出演:ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン


2009年英国・西ドイツ作品

原作:J.K.ローリング
ハリー・ポッターと謎のプリンス

タイトル(英名):『HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE』



今回は、ダンブルドア校長が亡くなるという悲劇がハリーに待っています。
私もショックでした。

↑いきなり核心でごめんなさい。って、みんな知ってるって?


ホグワーツが決して安全な場所ではなくなって、どんどん変化してく様が、
ちょっと恐いような悲しいような気がしました。

いつの間にかハリーは、すっかり大人になっていて(実際かなり成長してますし)、
映画の中でもダンブルドアに、「ヒゲが伸びているのぅ〜、大きくなった」と
言われてます。
これって、原作にもあるのかな?

主役のハリー役のダニエル・ラドクリフ、ロン役のルパート・グリント、
ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、3人が予想以上に成長が早くて、
原作よりも大人になってしまっていますよね?
だから、わざとこの台詞があるのかな?と思ったのでした。


そして、何より今回驚いたのは、ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンですね。

特別な任務を受けているので仕方ないのでしょうが、恐すぎです。
彼の成長もすごくて、前作までの悪ガキのイメージが一切ありませんでした。
相変わらずのビビリは健在でしたけどね。ドラコ。

スネイプ先生が、やっぱヴォルデモートの手下でデスイーターだったことや、
ドラコを助ける役目でもあることも、わかっていても(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 
でしたね。

結局、ドラコはダンブルドアを殺せず、手を下したのはスネイプで。
それをダンブルドアの指示で、見ているしかなかったハリーも
かわいそうでしたね(T0T)


そうそう、忘れてならない成長の証!3人の恋愛事情です。
あら?いつの間に?と思ったんですけど、ハリーはロンの妹のジニーが
好きになってるし・・・

ロンはモテモテ?と思ったら、ハリー宛のほれ薬入りのお菓子?を食べて、
おかしくなるし・・・

ハーマイオニーは、自信過剰男に追い回されて迷惑そうなんだけど、
実はどうもロンが好きみたい。
ロン鈍すぎです!!


とうとう最終章に突入ですね。


実は、最後どうなるのかだけ知っています。
甥っ子に「ねぇ、ねぇ、最後誰が死ぬの?」って聞いたら、「え?言っていいの?」
と言われ、「うんうん、全然、教えて〜」と言って聞いてしまったんですね(δ◇δ)ケケケ

予想していた通りですし、もう既に最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝」も発売
されてるわけで、今更なんですけどね。


◆ハリー・ポッターと謎のプリンス公式HP◆




毎年卓上カレンダーしか買わない私。
ちょっと欲しいかも!?
ハリー・ポッターと謎のプリンス 2010年カレンダー





映画シリーズが完結したら、是非原作を読みたいと思っています。
これ欲しいなぁ。
ハリー・ポッターシリーズ全巻セット(全7巻計11冊)





ダニエルくん大人になりましたね〜。





どれだけ成長したか、ちょっとハリポタ1作目から比較してみました!
どう思います???



ハリーポッターと賢者の石




 ↓

ハリー・ポッターと秘密の部屋




 ↓

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人




 ↓

ハリーポッターと炎のゴブレット




 ↓

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団




 ↓

ハリー・ポッターと謎のプリンス






あぁ〜、私も歳取るはずよね〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
そう、また一つ歳を取った私なのでした。。。

posted by ココロ at 2009/12/27 04:55 | Comment(0) | 洋画

アイアンマン〜ロバート・ダウニーJr.

なかなかレンタル出来なくて、やっとの思いで観た作品です。
何って、ロバート・ダウニーJr.がヒーロー?って言うのに、
びっくりしました。Σ(^∇^;)えええええ〜

レンタルショップの無料冊子で知り、絶対観たい!そう思ったのです。

コミックが原作のようですが、ヒーローと言えば若くていい男?が
主人公のイメージがあるんですけど・・・
オヤジでもいいのかい?と、、、おっとロバートごめんよ(爆)

機敏なイメージのヒーローではなく、はっきりアイアンマンが
正義の味方なの?って感じなのですが、私はロバート
観たさにレンタルしたので、正直予想以上に面白かったです。



★あらすじ★
自社兵器のデモ実験に参加した天才発明家のトニー・スターク
(ロバート・ダウニーJr.)は、テロ組織に拉致された上、組織のために
最強兵器の開発を強要されてしまう。
だが、トニーは敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを開発作成し、
脱出に成功する。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことが判明し、
愕然としたトニーは、その償いをすべくテロ撲滅に命を捧げることを決断。
最先端の技術を駆使し圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを
開発する。自らが“アイアンマン”となり命をかけて戦うことを決意。

出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、
グウィネス・パルトロー

2008年アメリカ作品

■アイアンマン公式HP■


★・・・続きを読む★
posted by ココロ at 2009/04/16 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋画

猟奇的な彼女 in NY〜エリシャ・カスバート、ジェシー・ブラッドフォード

やっと何とか体調が少し戻ったかな?
てな感じで映画やドラマの感想アップしたかったのですが・・・
何から書くかなぁ〜と思いつつ、とりあえずこれを。

正直私は、これ全然ダメでした!
韓国映画のリメイクですが、どこが猟奇的なの?
ジョーダン(エリシャ・カスバート)???( ̄ェ ̄;) エッ?
と思ったほどでしたけど。

ハリウッド映画がイマイチ元気がないと聞きますが、
やっぱりしっくりきませんね。

チョン・ジヒョンの悲しさを秘めた凶暴さと、エリシャ・カスバートの
かわいらしい暴力的なとこは全然違うやんけーと。(爆)
私が猟奇的になってどうする!?

いくつかのシーンはアメリカ版にも登場するけど、、、
ただ、それだけって感想かな。



★あらすじ★
お人好し青年チャーリー(ジェシー・ブラッドフォード)は、地下鉄の
ホームで酔ったジョーダン(エリシャ・カスバート)が、線路に落ちそ
うになったところを助ける。
この出会いで、チャーリーの人生が永遠に変わってしまうことに。
彼はベンチに彼女を置いたまま立ち去ろうとするが、お人好しの為
彼女を置いて行けず途方に暮れるが、仕方なく意識不明の彼女を
自分の寮の部屋まで連れて帰ってしまう。
その夜から、彼は生意気で凶暴で、でも曲がったことは大嫌いな
“猟奇的な彼女”の起こす事件にことごとく巻き込まれて大わらわ。
しかし、どんな仕打ちを受けてもどうしようもなくその魅力に引き込ま
れていくチャーリーだった…。

出演:エリシャ・カスバート、ジェシー・ブラッドフォード

2008年アメリカ作品
原題(英名):『MY SASSY GIRL』


★・・・続きを読む★
posted by ココロ at 2009/02/28 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画

JUNO ジュノ◆エレン・ペイジ、マイケル・セラ

この作品も去年観ました。
韓国映画の「ジェニ、ジュノ」にタイトルが似てる?と、
思っていました。
もちろん、全く関係ありませんけど。。。

ありがちな未成年の妊娠を扱った映画かな?くらいの、
軽い気持ちで観ました。

安易に中絶を選ばなかったジュノはエライと思うし、
何より養子にすんなり出す辺りは、日本との違いかなと
感じた。



★あらすじ★
パンクとホラーが好きな今時の16歳の女子高生ジュノ(エレン・ペイジ)は、
ちょっと気になる同級生ブリーカー(マイケル・セラ)と興味本位でした、
たった1度きりのセックスで妊娠してしまう。
両親のこと、学校のこと、ブリーカーとの関係。
産むか産まないかの選択で悩むジュノ。
そして、産む決心をしたジュノは新聞で里親希望の広告記事を見つける。
友達のリア(オリヴィア・サールビー)に協力してもらい、養子を希望している
夫婦を探すことに・・・。
大きくなるお腹と共に、心も成長していくジュノが導き出した答えとは…。

出演:エレン・ペイジ、マイケル・セラ、ジェニファー・ガーナー、
    オリヴィア・サールビー

2007年アメリカ作品


★・・・続きを読む★
posted by ココロ at 2009/01/24 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋画

ディセンバー・ボーイズ☆ダニエル・ラドクリフ

特別何を観たい訳でもなく、目に付いたのでレンタルした作品です。
ハリー・ポッター以外の役にダニエル・ラドクリフが挑戦したと、
書かれていたので・・・

幼い頃のTVドラマのデビット・コパーフィールド役なら観たのですが。

私はちょっとこの作品に「サイダーハウス・ルール」の匂い?を
感じました。
もちろん全然違いますけど、孤児院が舞台と言うことと、養子に
もらってもらう為に、子供たちが必死なところがそう思ったの
かもしれません。

でも、この作品私は途中何度も観るのを止めようとしました。



★あらすじ★
1960年代の12月、真夏のオーストラリア。
孤児院で育った4人の少年、マップス(ダニエル・ラドクリフ)、ミスティー、
スパーク、スピットの少年たちは、夏の休暇を海辺の村で過ごすことになる。
それは、12月生まれの4人に贈られた院長からのプレゼントだった。
孤児院から離れて過ごす初めての夏休みは、なにもかもまぶしく見えた。
そこで4人は、養子を迎えたいと考えている若い夫婦に出会う。
孤児院で自分より年下の少年たちが次々に引き取られるのを見てきた4人。
自分たちの番はもう永遠にやって来ないのではないかという不安。
そして、今度こそは選ばれたいという切実な思い。
養子になれるのはひとりだけ。なんとか気に入ってもらおうと小競り合いを
はじめる。最年長のマップスだけは地元の少女ルーシーと知り合い、
不器用に高鳴る胸に戸惑いながら、マップスは初めての恋を知る。
しかし、養子になることには関心がないように振る舞っていたマップスも、
心の中には諦めきれない夢がくすぶっていた。家族を持つという夢。
少年たちにとってどうしても叶えたいその夢が、4人の友情さえも危うくする。


出演:ダニエル・ラドクリフ、クリスチャン・バイアーズ、リー・コーミー、
    ジェイムズ・フレイザー、サリバン・スティプルトン、ビクトリア・ヒル

2007年米国作品


★・・・続きを読む★
posted by ココロ at 2009/01/08 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋画

インビジブル・ウェーブ□浅野忠信、カン・ヘジョン

やっと観られました。
ずっと観たくて探していた作品ですが、どうしても
見つけられなくて・・・(TεT) イイサ・・・

大型店、2店で探したのですが、タイトルを見ているうちに、
棚が動いている錯覚に陥ったりするんですね〜私。
絶対そんなはずないのはわかっているのに、頭がクラクラ
してきて気分が悪くなるので、レンタルしに行っても長くは
いられないんです(T^T)

そして、先週やっと見つけて思わずw(゜o゜)w オオー!と
叫びそうになってしまいました。

インビジブル・ウェーブ
DVD
ペンエーグ・ラッタナルアーン
エスピーオー
平均評価:評価:4.0


★あらすじ★
香港にあるレストランで料理人として働いているキョウジ(浅野忠信)は、
店主であるボスの妻と不倫関係となっている。
しかし、ボスから彼女の殺害を命じられる。
任務遂行後、タイのプーケット島へ船で逃亡するが、その船上で謎めいた
女ノイ(カン・ヘジョン)に出会う。
ノイとその娘で赤ん坊のニドと出逢ったことで、罪悪感で混沌としていた
キョウジの魂は、ひと時の安らぎを覚える。
この出会いがキョウジを救うかに見えたが、運命は思いがけない方へ
進んで行くことに・・・。

出演:浅野忠信、カン・ヘジョン、エリック・ツァン、光石研

2006年:タイ・オランダ・香港・韓国製作作品


★・・・続きを読む★
posted by ココロ at 2008/11/13 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 洋画

愛が微笑む時★ ロバート・ダウニー・Jr.

やっと観られました!!
最近の私は↓↓↓って感じだったので、体調も悪いし
ここは心が温かくなる作品をと思い夜中観ました。

泣けました!!!
でも、悲しくて泣けるんじゃなくて、心が温かくなったからです。
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

「誰もが幸せな気分になれるハートフル・コメディ!」

の表題通り、幸せな気分になれますよ(*゜▽゜)ノ

「この世に未練を残した4人のゴーストたちと、
心優しき青年が巻き起こすハッピーな奇跡!」



愛が微笑む時 (ユニバーサル・セレクション第5弾) 【初回生産限定】

★・・・続きを読む★
posted by ココロ at 2007/11/13 00:02 | Comment(0) | 洋画

『祝!!初DVD化』愛が微笑む時★ ロバート・ダウニー・Jr.

昨日に引き続き嬉しい発見!!!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

随分待ちましたよ〜
やっとDVD化です。
しかも、初DVD化にも関わらず、廉価版ですからね!!

めちゃくちゃ嬉しいですわ〜〜〜O(≧∇≦)O イエイ!!

だいたい、何でこの作品がDVDにならないのかが、不思議なくらいです。
たくさんの方が待っていたんじゃないでしょうか?

実はまだ観たことがないくせに、何故にここまでこの作品に
惚れ込んでいるかと言うと・・・・
一時期、ロバート・ダウニー・Jr.の作品をレンタルしまくっていたことが
あります。
だけど、どうしてもこの作品だけ見つけ出すことが出来ませんでした。

作品自体の評判とロバートの演技力で考えると、絶対に私が
ハマリそうな作品だと勝手に思っています。
名作の声をよく見聞きしますから、ホントにDVD化は嬉しい限りです。

ai.jpg

愛が微笑む時 (ユニバーサル・セレクション第5弾) 【初回生産限定】


★・・・続きを読む★
posted by ココロ at 2007/08/21 00:58 | Comment(0) | 洋画

トリスタンとイゾルデ◆ジェームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ

あなたは知っているだろうか?

「ロミオとジュリエット」の元になった悲恋の物語が

存在していたことを。



たまたま、観た予告編とこのコピーに惹かれてDVDを購入した。
ずばり!!私は好きです。

出演:トリスタン…ジェームズ・フランコ、イゾルテ…ソフィア・マイルズ、
    マーク…ルーファス・シーウェル、ドナカー…デビット・パトリック・オハラ

★ストーリー★
時は1500年前、暗黒時代のイギリス。コーンウォールの領主マークを
育ての父に持つ、トリスタンという名の勇敢な騎士がいた。
戦闘で瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着いた彼は、
アイルランド王の娘イゾルデにかくまわれ、献身的な介護を受ける。
粗末な海辺の小屋で過ごす濃密な時間の中で、ごく自然に結ばれる二人。
だが、運命の女神は、別れよりも残酷な試練を彼らに用意していた。
イゾルデとマークの戦略結婚。
それはすぐそばにいながら見つめあうことすら許されない苦しみを、
トリスタンとイゾルデにもたらすものとなる。
そしてついに、ふたりがほとばしる情熱を抑えられなくなったとき、
彼らの愛は、国を滅ぼすかもしかねない危険なものへと変貌を遂げていく…。


トリスタンとイゾルデ

★・・・続きを読む★
posted by ココロ at 2007/06/18 01:46 | Comment(0) | 洋画

キスキス、バンバン -L.A.的殺人事件★ロバート・ダウニー・Jr.

う〜ん、待ってみるものですね。
観たいと思いつつDVDを買わずにいたら、廉価版が発売に
なりますよ。
即予約しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ


“極上のミステリーはKISSで始まりBANGで終わる”

ロバートはゲイ役じゃなく、泥棒の方です。
ゲイ役が多いのでついついそう思っちゃいましたが、
泥棒のロバートも見たいですよね。



たくさん映画出演してますが、ロバート・ダウニー・Jr.の映画
廉価版が出ているので嬉しいですよね。

でも、私が1番発売して欲しい作品は、「愛が微笑む時」
実はこの作品観てないのだ。
DVD化されないかなぁ〜とずっと思っている作品。
観たいなぁ〜〜〜〜ρ(´ε`*)イジイジ



posted by ココロ at 2007/05/29 22:35 | Comment(0) | 洋画

大草原の小さな家 シーズン2●マイケル・ランドン、メリッサ・ギルバート


第1シリーズの発売日が6月14日。
そしていよいよ第2シリーズの発売が決定しましたね!!
8月9日です。

この調子で行くと2ヵ月間隔で発売なのかな?
25%オフなのでお得だけど、13350円は結構痛い金額。
と言いながら、きっちり予約しちゃう私なのでした〜(`∇´ )にょほほほ

発売日までにアマゾンギフト券貯めなくちゃO(≧∇≦)O イエイ!!

★ストーリー★
19世紀のアメリカ・ミネソタに住む、インガルス一家を描いたファミリードラマ。
家長のチャールズを中心に、心やさしい母親、大人っぽい長女メアリー、
お転婆な次女ローラに、ふたりのライバルであるお嬢様のネリーや、学校の
先生、近所の人々などがからみ、田舎町での微笑ましいエピソードが綴られていく。何でも解決してくれるたくましい父チャールズは、まさに理想の父親。
演じるマイケル・ランドンは製作総指揮もつとめた。
1974年から1983年まで、9年も続いた人気ドラマ。

出演:マイケル・ランドン、カレン・グラッスル、メリッサ・ギルバート、
    メリッサ・スー・アンダーソン





★第1シリーズはこちら★

posted by ココロ at 2007/04/13 19:23 | Comment(0) | 洋画

大草原の小さな家 シーズン1●マイケル・ランドン、メリッサ・ギルバート

ついにDVD発売決定ですね!!
ずっと不思議でした、何故このドラマがDVD化されないのか?

子供の頃から何度も何度も観ていました。
大人になっても再放送がある度に必ず観ていて、ストーリーも
わかっているのに、それでも観てしまう名作です。

何故そんなにこのドラマに惹かれるのか、私には理由がありました。
家族がどんな困難にあっても、固い絆と愛情でそれを乗り越えて行く。
私には無かったものだったから・・・

マイケル・ランドンが演じる、チャールズのようなお父さんが欲しい。
そう子供の頃からず〜っと憧れていたから。

私にも当然父はいるけれど、子供の頃に出て行ったきりなので、
ローラが羨ましかったのです。はい。

だけど、ろくでもない父は大の読書家で、本をよく読んでいた。
私も読書が好きだったので、父が何冊か自分で選んで買って
来てくれた本がある。
その中に「大きな森の小さな家」と言う本がある。
偶然にも?「大草原の小さな家」の原作本だった。
何とも皮肉なものだ。
もちろん、今でも大切にとってある。

マイケル・ランドン演じるチャールズ・インガルスは、家族を守る頼もしい
バイオリン演奏が得意のお父さん。
カレン・グラッスル演じるキャロライン・インガルスは、料理上手でお父さん
と子供達を愛するやさしく、芯の一本通ったお母さん。
メリッサ・ギルバート演じるローラは、この物語の主人公。
お転婆で天真爛漫好奇心旺盛な女の子。
お父さんは特にローラのよき理解者だった。
メリッサ・スー・アンダーソン演じるメアリーは、しっかり者の長女。
ちょっと大人びてて、妹達の面倒をよくみるし勉強も出来る。
リンゼイ・グリーンブシュ/シドニー・グリーンブシュの二人が演じた、
三女キャリー。
ちなみに四女のグレイスも双子が演じていた。
カリフォルニア州法で幼児を一日に3時間以上働かせてはいけないから。

オルソン一家に、忘れてはいけないビクター・フレンチ演じるエドワーズ
おじさん。
個性豊かな登場人物でした。


★ストーリー★
19世紀のアメリカ・ミネソタに住む、インガルス一家を描いたファミリードラマ。
家長のチャールズを中心に、心やさしい母親、大人っぽい長女メアリー、
お転婆な次女ローラに、ふたりのライバルであるお嬢様のネリーや、学校の
先生、近所の人々などがからみ、田舎町での微笑ましいエピソードが綴られていく。何でも解決してくれるたくましい父チャールズは、まさに理想の父親。
演じるマイケル・ランドンは製作総指揮もつとめた。
1974年から1983年まで、9年も続いた人気ドラマ。

出演:マイケル・ランドン, カレン・グラッスル, メリッサ・ギルバート,
    メリッサ・スー・アンダーソン


大草原の小さな家 シーズン1
DVD
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
(参照日:07.03.08)
価格:¥ 13,350
定価:¥ 17,800
OFF:¥ 4,450(25%)
平均評価:評価:5.0
納期:近日発売 予約可



こちらの本は偶然にも私は発売当時新聞記事で知り、本屋に直行して
購入した。

20070308210805.jpg


エピソードや家計図、登場人物、番組タイトル一覧や懐かしい写真も
たくさん載っています。
ローラ役のメリッサ・ギルバートとウイリー役のジョナサンは、
ともに同じ俳優夫婦の養子で、戸籍上は弟になる。意外!!
なんてこともこの本には書かれていました。




全部で第9シリーズまで製作された。
私の記憶では、最後にウォルナット・グローブを街の人全員で爆破?
して終わったはず。。。
鉄道が通る?とか何とかで、街がなくなる事態になり、人に破壊される
くらいなら住民達の手で・・・と言うお話だったと記憶している。

途中で、マイケル・ランドンはお亡くなりになったので、これ以上は
お話的に無理があると言うのも番組が終わった理由だったような?

マイケル・ランドンが癌で亡くなった時は、本当にショックだった。
もうあの笑顔のチャールズ父さんはいないんだなぁ〜って。

ビクター・フレンチもその後、癌でお亡くなりになっているし。
とても寂しい。

ってことで、祝DVD化!!ですね。O(≧∇≦)O イエイ!!


posted by ココロ at 2007/03/08 22:33 | Comment(2) | 洋画

25年目のキス★ドリュー・バリモア

ドリュー・バリモアを知った?のは、『バット・ガールズ』(1994)だった。
女4人でまさにカウ・ガールって感じなのだけど、その中でも
どこか男勝りでかわいいと印象に残っていた。
当時、彼女は19歳だった・・・後で知ったのだけど。あせあせ(飛び散る汗)

そんなドリュー・バリモアを私にw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!と思わせたのは、
『チャーリーズ・エンジェル』(2000)だった。
何だかすごく魅力のある人だと・・・
ちょっとふくよかで、でもセクシーさもあって、女の私から見ても
ちっとも嫌味が無い感じ。

以前、いつものように眠れないでいた夜、たまたまTVをつけると
NHKの番組で、ハリウッド・スターが語る?ってな番組を放送していた。
ちょうどゲストがドリュー・バリモアだった。ひらめき
何気に見入ってしまい、すんごい人生歩んできたんだなぁ〜と驚いた。
タトゥーを入れている、一つ一つの意味とか・・・
色々話していたけれど(意味忘れたあせあせ(飛び散る汗))、飾りの無い人柄に
好きな女優の一人になった。


そして、最近この

『25年目のキス(Never BEEN KISSED)』


の廉価版を買ってみた。

彼女自身が、この作品で出演、製作総指揮を手掛けた初めての作品と
言うこともあり、どうしても観てみたかったから・・・え?安いから?

カレシいない歴25年、キスさえも未経験・・・そんな私が!?

監督:ラージャ・ゴスネル
出演:ドリュー・バリモア、デヴィッド・アークエット、
   ジョン・C・ライリー、リーリー・ソビエスキー


もう、正直かわいそうになるくらい、前半ドリュー・バリモアが
不細工に描かれていた。ふらふら

新聞社に勤める25歳のコピー・エディター。
超が付くほど真面目でオタクのようなジョジーを演じている。
記者になれるか?17歳に戻って?高校に潜入取材!!
失敗あり、ドキドキあり、ハチャメチャあり、笑えてキュンと来る
ストーリー。

いつの時代も真面目で目立たない子って、こんなメに遭うのかな?
そんなことも考えつつ、25歳にして初キスありなのか〜〜〜と、
最後までドキドキしてしまった。
そこまで不細工にしなくても?と気の毒になる程だったけど、
ストーリーが進んで行くにつれて、どんどんきれいになっていく
ジョジーが、可愛くて本当にチャーミングだった。
そのギャプがドリュー・バリモアだから許される?そんな気もした。

エンドロールに、出演者やスタッフの若い頃の写真が使われているのも
ユニークで良かったな。
子供の頃のドリュー・バリモアもホントにかわいいよ〜揺れるハート





posted by ココロ at 2006/06/24 21:04 | Comment(0) | 洋画

マイ・プライベート・アイダホ★リバー・フェニックス&キアヌ・リーブス

最近ちょっと疲れ気味で・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
映画は観ているけど、ブログに書き込む時間の無い私・・・

ついに念願の『マイ・プライベート・アイダホ』を観た。TV


・・・( ̄  ̄;) うーん、こんなストーリーだったっけ???と。

ストリートで男娼をしているマイク(リバー・フェニックス)と、スコット(キアヌ・リーブス)
正反対の環境で育った二人。

マイクは突然睡眠に陥るナルコレプシーと言う病気持ち。
母の記憶が蘇る度に、発作に見舞われところ構わず、眠りに落ちてしまう。

スコットは裕福な家庭に育ち、そんな環境に耐えられず家出中。
同じ男娼仲間でもマイクが発作を起こすといつも助けるスコット。

マイクの母を探す旅に出る二人のロードムービー。

マイクはスコットが好き。でも、スコットはストレート。
マイクの気持ちを受け入れる事は出来ないけど、親友としてやさしく
マイクの気持ちを受け止めるスコット。


このシーンは特に素敵だと思った。ぴかぴか(新しい)
思わず抱きしめたくなる衝動に駆られる私って・・・?おばさんです。

この映画が作られた時、かなりのリスクがあった。
何故なら、男が男に、男が女に、体を売り生活しているので、
当然、そういうシーンもある訳で・・・

でも、全くそういうシーンに嫌悪感を持つ事はなかった。
そこは、監督のガス・ヴァン・サントの手腕だと思う。

その内容から当初リバーのエージェントは出演にNGを出したとか。どんっ(衝撃)

でも、どうしても出演したいと希望したリバーの強い意志で、
ほとんどノーギャラに近い状態での出演だったみたい。カチンコ

相手役にキアヌ・リーブスを指名?したのもリバー・フェニックス。

当時、ハリウッドスターの仲間入りを果たしていたリバーにとって、
かなりのハイリスクだったと思う。

けれど、リバー・フェニックスの存在感は絶大だと思った。揺れるハート
発作が起きるシーン、報われないとわかっていても、スコットに想いを
伝えるシーン、何かにおびえるように、そして現実をその日を生きている
ストリートキッズを見事に演じていると思った。

人間には色々な愛の形があっていいと思う。
男が男を好きでも、女が女を好きでも。
愛情は人それぞれ様々な形をしていると思うから・・・

当時20歳だから、この映画の3年後に亡くなっている。
そう思うと余計にリバー・フェニックスの姿が切なく印象的だった。

特典ディスクには、メイキングや妹レイン・フェニックスと製作者
ローリー・パーカーの会話、未公開シーン収録。
撮影当時の貴重なエピソードが聞ける。

ただ、ひとつ私が今ひとつどうなの?と思ったのは、以前に発売された
DVDでは、リバー・フェニックスが大きいジャケットなのに、今回の
デジタルリマスター版では、キアヌ・リーブスの方が前面に出ている
気がして残念。

ジャケットの写真は悪くないんだけど・・・

どんなに観ても、観ても、探しても、探しても、当たり前だけど、
そこにリバー・フェニックスはいない。

あぁ〜、本当にいないんだな・・・と特典ディスクで実感してしまった。
それが、どうしようもなく切なくて、切なくて・・・

今は安らかな眠りについているんだね。
リバー・フェニックス永遠に・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by ココロ at 2006/05/31 22:47 | Comment(0) | 洋画

フットルース★ケビン・ベーコン

この映画を観たのはいつだったろう?随分昔のことなのは、確かだあせあせ(飛び散る汗)
兄がケニー・ロギンスのアルバムを買っていた。
私に踊ったり歌ったりの才能は無いけど、この映画を観ると自分もそこにいるような気持ちになれるるんるん
ずっと欲しいと思いつつ、これまた待っていたら、期間限定で廉価版が発売されるのを発見ひらめき
7月31日までの限定販売、1500円→1350円で買えちゃった揺れるハートラッキーわーい(嬉しい顔)

ケビン・ベーコンを初めて知った時、おいしそうな名前だぁ〜と、思ったのは私だけだろうかexclamation&question
若い時のケビンもいいけど、『マイ・ドッグ・スキップ』の頑固親父ぶりも
私は好きだなグッド(上向き矢印)
息子を思う父親の気持ちを静かに熱演しているから。。。


posted by ココロ at 2006/04/10 20:17 | Comment(0) | 洋画

リバー・フェニックス★復活!!

私はずっと観たかった映画がある。
若い頃、レンタルビデオで観たけど、その当時はまだ
キアヌ・リーブスを知らなくて、ストーリーも印象に残っていない。
ずっと、もう一度観てみたいと思ってた作品の一つだ。

リバー・フェニックス『マイ・プライベート・アイダホ』
だ。

もうDVDも売っていなくて、なかなか手に入らない。バッド(下向き矢印)
でも、待ってみるもんだね手(チョキ)
とうとう、デジタルリマスター版で、再発売されるよんひらめき
早速予約した!!22%オフは嬉しいもんねわーい(嬉しい顔)

今存命なら渋い俳優になっていたかもしれない。
若い頃はアイドル扱いされるのが、嫌いだったとどこかで読んだ。
ドラッグで命を落とすなんて、とても残念だ。

名前のようにゆっくり流れる川みたいな人生を送って欲しかったな。





posted by ココロ at 2006/04/04 00:21 | Comment(0) | 洋画
Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa