「アニキに恋して」メーガン・ライ、バロン・チェン


2月に途中まで見ていた「アニキに恋して」が、
GYAOで明日12日から配信開始になります!!

嬉しい〜

重苦しいストーリーのドラマや映画を見たくなくて、
その時新作だったのでレンタルして見てました。

正直、出演者はメーガン・ライとバロン・チェンしか
知らなくて・・・

でも、見始めると、あれ?バロン・チェンどこ???
私の中のイメージが「ハートに命中100%」で止まっているので、
ズーフォンがバロン・チェンとわかっていても、
違うよね?
同姓同名の別人?と思ったのでした。

ですが、最後のエンディングの中で、横顔を見て
あぁ、確かにこの人バロン・チェンだわ〜と納得。

当たり前ですが、月日は流れているので顔も変わりますよね。
劣化とかじゃなく、丸かったのがその、はは。
上手く言えません。
悪い意味じゃないですよ。





メーガン・ライはきれいでした。
男装してるんですけど、身長があるせいか違和感なかったです。
逆に本来の姿に戻った時(女性の服装)に、変な違和感があって
私の目が辺なの?と思ったくらいです。







アニキに恋して DVD-BOX2
アニキに恋して DVD-BOX2


★あらすじ★
「26歳になるまで男として生きなければ早死にする」
と占い師に言われた女性 ピー・ヤーヌオ(琵亞諾)
(メ―ガン・ライ ョ雅妍)。
その占いのために幼い頃から25歳の今日まで男装し、
男として生きてきた。
ある日、ヤクザの御曹司 ドゥー・ズーフォン(杜子楓)
(バロン・チェン 陳楚河)を助けたことから、
彼と義兄弟の契りを結ぶことに。
女であることを必死に隠したり、ズーフォンの妹から
アプローチされてゲイのふりをしたり、ハラハラ
ドキドキの毎日が始まる。
一方、ズーフォンはヤーヌオへの気持ちが男の友情なのか
恋なのか思い悩んでしまう。
そんな中、ヤーヌオの26歳の誕生日が近づいてくる…
          (Amazonから引用)


出演;
ピー・ヤーヌオ(琵亞諾)役:メ―ガン・ライ(ョ雅妍)
ドゥー・ズーフォン(杜子楓)役:バロン・チェン(陳楚河)
ウェイ・チンヤン(衛青陽)役:Bii(畢書盡)
チュー・ジャールイ(楚哲瑞)役:ショーン・シャオ(邵翔)

2015年台湾作品
原題:愛上哥們~Bromance~


「アニキに恋して」公式サイト




自分をゲイじゃないかと悩む姿が、コヒプリのコン・ユを
思い出しました。

占いを信じて娘を守るため25歳まで男として育てた両親も
親心としてはわかりますが、ヤーヌオは可哀想ですよ。
おしゃれしたくてもできない女の子って。

子供の頃、従妹と田舎で親に内緒で女の子の恰好をして
遊んでいた時、川で溺れていた少年を助けます。
その時、従妹がくれた髪留めを落とすんですが、
人に女の子を姿を見られては困るので無事を確認して
すぐにその場を離れます。

その髪留めを大事に持っていて想っているのが、
はい、ズーフォンです。
まさか義兄弟の約束をしたヤーヌオとは知らず・・・

更に、その現場を見ていた幼馴染のお兄ちゃんジャールイ。
男の子だと思っていたので、ずっとヤーヌオを想い続けます。
秘密を知っても黙ったまま。
獣医として再会しても26歳になるまでじっと告白を我慢。

でも、ヤーヌオはズーフォンが好きで・・・


行方不明のお父さんが見つかったりと、この辺りまでは見ました。
なので、GYAOで無料配信が始まるのを知ってやったー!
と歓喜してしまいました。
無料に弱い女(爆)


復習の意味で再度1話から配信を見ます!!
ドロドロとかお好きな方は物足りないかもしれませんが、
気楽に笑えて見られるドラマなので私は好きです



台湾ドラマ「敗犬女王」をリメイクした韓国ドラマ
魔女の恋愛」も配信中なので見てます。
でも、う〜ん、オム・ジョンファがあまりに怖い!!
顔の変化も激しいですし、年齢的に無理があると
思いました。
演じるにはちょっとおばさん過ぎる気がします。
パク・ソジュンは、なかなかいい味だしてるかと。
あの「金よ出てこい☆コンコン」の弟役もよかったですし。


リメイクと言えば、新台湾版のイタキスレンタル開始されて
ますね〜
早いわ〜。
見たい気もしますが、さてどうしましょう?



イタズラなKiss~Miss In Kiss DVD-BOX2
イタズラなKiss~Miss In Kiss DVD-BOX2



「イタズラなKiss〜Miss In Kiss」公式サイト




 
posted by ココロ at 2017/08/11 14:59 | 無料動画(GyaO)

「ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記 シーズン1」レイチェル・ビルソン


ER以来、海外の医療ドラマを見ていませんが、
GYAOで配信されていたので見てみました。

医療現場ものかと思ったら、意外にも?
人と人の話で面白いドラマでした。
残念ながらシーズン4で終了したようですが、
8/1まで第1話と第2話が見られますから
まだ間に合いますよ!


★あらすじ★
早口のニューヨーカーで、新米医師のゾーイ・ハートは
医学部を首席で卒業したあと、父の後を継ぎ、
心胸郭外科医になる予定だった。
しかし、その夢が破れ、ゾーイは見知らぬ人、
ハーレー・ウィルクス医師からアラバマ州ブルーベルにある
小さな診療所で一緒に開業する申し出を受け入れることにした。
ゾーイはこの小さな湾岸の町に到着したが、ハーレーがすでに
亡くなっており、遺言で診療所の半分が彼女のものになって
いることを知る。
ゾーイは南部人は言われているように親切でないことを知る−
もう一人の医者ブリック・ブリーランドは若い外部の医者と
診療所を共有することを嫌がり、その娘のレモンは南部美人だが、
その優しい性格がゾーイに会ったとたん意地悪になった。
ゾーイの数少ない味方は元アメフトのスターで町長の
ラヴォン・ヘイズ、不良っぽい隣人ウェイド・キンセラ、
ハンサムな弁護士ジョージ・タッカー(たまたまレモンの婚約者)
であった。
ゾーイは気力が尽きて荷物を纏めて出ていこうとしたが、
気位の高いニューヨークの母親が訪ねてきたことで、
ゾーイはブルーベルに暫く留まることを決意し、
小さな町の生活や自分も気づかなかった自己の側面を発見する。
(Wikipediaより引用)


★出演★
ゾーイ・ハート;レイチェル・ビルソン
レモン・ブリーランド;ジェイミー・キング
ラヴォン・ヘイズ;クレス・ウィリアムズ
ウェイド・キンセラ;ウィルソン・ベゼル
ブリック・ブリーランド;ティム・マシスン
ジョージ・タッカー;スコット・ポーター




主演のレイチェル・ビルソンはドラマ「The OC」でブレイク
したとのことですが、見ていないので全然わかりません。

よそ者を阻害する閉鎖的な感じの街で、人々との交流や
信頼を得て行く姿や恋愛模様もありでちょっと先が楽しみです。

それにしてもレモンが酸っぱい女だわ〜。
その父も診療所を我が物にしようと画策するし、
嫌な親子ですね。

まさか、大学の卒業式で声を掛けられたハーレー・ウィルクスが、
ゾーイの本当のパパだったなんて!!
どうしても受け入れてもらえないし、心臓外科を目指している
自分には地方の田舎街の診療所では学ぶことなんてないと
ちょっと傲慢とも思えるゾーイが、見知らぬ他人に診療所を
相続させられるなんてと思ったら、パパだったわけで。
留まる決心をするんですね〜。

知識や技術はあっても、医師としての患者と向き合う姿勢が
なってないゾーイは、これからたくさん学んでいかなきゃ。

おっと、レモンは婚約者のジョージにふられちゃうみたいですね。
ゾーイは気になるのはジョージですけど、ウェイドとも何やら
怪しい雰囲気。
どうなる?


病気を見るのが医者だと思いますが、自分に向き合ってくれる
医者じゃなきゃ心は開かないと思いますね。
これからの展開が楽しみなのでシーズン4まで配信してくれないかな?
うう。




posted by ココロ at 2017/07/30 18:28 | 無料動画(GyaO)

「エージェント・カーター」シーズン2配信!


とうとう、7月に突入ですね〜

最近、地震が多くその上雨もたくさん降っているので、
心配です。

置物状態から徐々に回復しつつあるものの、
今度は暑さで置物は脂肪が多いので溶解中?(爆)


GYAO!で6月に配信されていた「エージェント・カーター」を
見ました。
キャプテン・アメリカの恋人だったペギー・カーターが
主役のストーリーです。

私は面白いと思ったのですが、残念なことに視聴率の問題で
シーズン2で終了したとのこと。

今、シーズン2が配信開始されましたので、続きが見られて
ラッキーです^^


以前、「エージェント・オブ・シールド シーズン1」の
途中まで見たのですが、残念ながら全話見ることができず
続きが見たいとずっと思っています。
未だ、達成してません。

しかも、こちらはシーズン4も制作されているのに・・・
何がダメなんでしょうね。


エージェント・カーター シーズン1 COMPLETE Blu-ray
エージェント・カーター シーズン1 COMPLETE Blu-ray


★あらすじ★
舞台は1946年、第二次世界大戦後のニューヨーク。
最愛の人、キャプテン・アメリカは消息を絶ち、
戦友のハワード・スタークは国家反逆罪で追われる身に…。
カーターはSSRで雑用担当の女性として閑職に就かされていたが―。
        (Amazonから引用)

出演;ヘイリー・アトウェル、ドミニク・クーパー、ジェームズ・ダーシー




アイアンマンことトニー・スタークのパパ、ハワードの汚名を
晴らすために執事のジャービスと一緒に活動してます。

ジャービスってどこかで聞いたことがあると思ったら、
トニーの作った人工知能J.A.R.V.I.S.の元となっているんですね〜
なるほど〜。
後にトニーの家庭教師になるようですね。


同僚からもお茶くみくらいにしか扱われないペギーですけど、
いざ実践に出るとビビッて動けない同僚を助けたりして
見直されます。
いや〜、ちょっとスカッとするシーンでした。

ソ連の少女のスパイ教育機関とか本当にありそうで怖いですよ。
アベンジャーズのブラック・ウィドウもそうなのかと思ってましたが、
S.H.I.E.L.D.の一員となる前とか、彼女メインの映画がないので
よくわかりませんが・・・?
好きなキャラなんですけど、ホークアイとともに。

何本も見ていると訳がわからなくなって見直すこともあります(笑)
登場人物が多すぎるので。
理解しきれなくなったりして。
あぁ、J.A.R.V.I.S.の爪の垢が欲しい。


キャプテン・アメリカも好きですが、確かペギーの最後に会っていたような?
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で。
違いましたっけ???



エージェント・カーター シーズン2 COMPLETE Blu-ray
エージェント・カーター シーズン2 COMPLETE Blu-ray




全10話で今、第1話が7月8日まで配信なので間に合いますよ。
マーベル好きには嬉しい無料配信です^^



posted by ココロ at 2017/07/02 21:58 | 無料動画(GyaO)

「君を守る恋〜Who Are You〜」ソ・イヒョン、キム・ジェウク


現在GYAO!で配信中の「君を守る恋〜Who Are You〜」ですが、
前回配信された時に視聴して面白かったドラマです。

また配信されているので、再度見ようかな?と思っています。

最後まで結末がわからなくて、自分なりに推理しながら
でも最後はあぁ〜、そうだったんだ!みたいな終わり方でした。
ちょっと怖くもあり、でも本当に怖いのは生きている人間かも?


君を守る恋~Who Are You~ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
君を守る恋~Who Are You~ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)



★あらすじ★
警察大学校を首席で卒業し、有能な刑事として数々の事件を
解決してきたヤン・シオン(ソ・イヒョン)。
ある日、シオンは麻薬密売組織の捜査に向かった恋人ヒョンジュン
(キム・ジェウク)の後を追い、波止場に駆け付ける。
そこで目にしたのは、船の甲板で撃たれるヒョンジュンの姿!
シオンも何者かに頭を殴られ、意識不明の昏睡状態に陥ってしまう…。
6年後、奇跡的に目を覚ましたシオンは、事件に関する記憶をすべて失っていた。
波止場で何が起こったのか? 誰と一緒にいたのか? 何一つ思い出せず、
ヒョンジュンが誰なのかも忘れてしまったシオン。
さらに、彼女の目には明らかにこの世の者ではない幽霊たちの姿が見え始める。
そんな中、シオンは警察庁遺失物センターのチーム長として復職し、
警察庁イチの問題児チャ・ゴヌ(テギョン)と出会う。
悲しみを湛えた眼差しで現れる幽霊の姿を手掛かりに、シオンは遺失物に
関わる事件を次々と解決していくが、何も知らないゴヌはそんな彼女の
捜査方法が気になって仕方がない。
一方、ヒョンジュンはシオンを残してこの世を去ることができず、
幽霊となって彼女のそばをさまよっていた…。
            (Amazonより引用)

出演;テギョン(2PM)、ソ・イヒョン、キム・ジェウク、キム・チャンワン、
   ノ・ヨンハク、キム・イェウォン、チェ・ウシク


2013年韓国作品





6年の昏睡状態から目覚めたら、幽霊が見えるようになってるって、
怖いですよね、シオン(ソ・イヒョン)。
しかも恋人ヒョンジュン(キム・ジェウク)は亡くなってるし・・・
プロポーズするはずだったのに(泣)

復帰して遺失物センターに配属されて、ゴヌ(テギョン)と捜査を
することになって。
ただ、遺失物センターなのに殺人事件とか解決してしまうので、
何かと問題視されたり、不思議がられたりするんですね。
そりゃそうでしょ。

物にも魂が宿るっていうか、記憶される?持ち主の意志が残るのか?
遺失物倉庫でシオンは度々、幽霊を見てしまうんです。
すごく怖いんだけど、自分に助けを求めている気がして、
導かれるまま死体を発見したり加害者を何とか逮捕したり。

行くところに死体ありじゃないけど、なぜこの人事件解決しちゃうの?
状態のゴヌがイイ相棒になってます。

幽霊に襲われたり、遺失物センターに配属されてくる公益勤務要員だったり、
巫女だったりと色々あります。
ただ、切ないなぁ〜って思うのが、幽霊になってもシオンを守ろうとする
ヒョンジュンですぅ。

最初の頃は姿は見えないんですが、徐々に見えるようになってきます。
ゴヌはシオンに惹かれるようになりますし。
それを見ているヒョンジュンは、辛いですよね。うん。

キム・チャンワン演じる先輩刑事ムンシクが実は6年前の事件に関係が
あります。
そのムンシクを慕っているゴヌ。

6年前、麻薬密売組織とお金の為に繋がっていたムンシクは、
まさかヒョンジュンがその現場に乗り込むとは思っていなかったんです。
でも、結局撃たれてしまって・・・
あれ?ムンシクが撃ったんだっけ?
すみません、ちょっと忘れてしまいましたが。

誰が撃ったかまではわからないままで、その場面を見て頭を殴られ
意識不明のまま6年間眠り続けたシオンです。

まさかシオンが目覚めると思っていなかったムンシクびっくりですよね。
見張りを兼ねて問題児のゴヌを配置させたようなもんですから。

結局、徐々に記憶を取り戻していくんですけど。

あ、韓国ドラマの幽霊ってみんな白塗りお化けですよね。
主君の太陽」とか「幽霊が見える刑事チョヨン」は違いましたけど。
近付くと吐く息が白くなるほど気温が下がって、寒気がしたり、
何か言いたそうなのに何もしゃべらない。
ケガしていたらそのままとか。
ちょっとそんなの見えたら怖いですよね。
ひょえ!!ってなりますわ。



そして、ネタバレですが、ヒョンジュン生きてました!!
瀕死の重傷を負って昏睡状態でした。
亡くなったことにして完全介護の施設に入院させていたのが、
ムンシクです。
彼なりに心を痛めていたんですよね。

意識がないままシオンへの想いで、生霊?になって傍にいたんです。
全てが解決してシオンがヒョンジュンに会いに行きますが、
悲しいかな力尽きたように安心して?亡くなりました。
えーん。
なんてこと。














このドラマでソ・イヒョンが好きになりました。
ソ・イヒョンは「清潭洞アリス」で知ったのですが、旦那様が癖のある役を
よく演じてるイン・ギョジンだったので驚きました。
「エマージェンシー・カップル」でも嫌な教授演じてましたね。
でも、すごく仲が良くて娘のハウンちゃんはかわいいしほのぼの
しちゃいます。

テギョンは、どっかで見たと思ったら「シンデレラのお姉さん」に
出演してたんですね。
見ました見ました!
グニョンちゃん目当てで(笑)
幽霊ものが多くないですか?
キスして幽霊!〜Bring it on, Ghost〜」は幽霊が見える人で
その幽霊と恋愛しちゃう話ですが。


エマージェンシーカップル」も面白かったです。
15話までGYAO!で見て、配信が待てなくて一気に最後まで見てしまいました。
でも、すごくお父さんが亡くなるあたりから正直きつかったです私。
泣けちゃいました。
色々な意味で。
ソン・ジヒョがなんかよかったです。
特別美人ではない?けど、魅力のある女優さんですよね。
チェ・ジニョクとのラブラブ演技も楽しかったです。



今はチャン・ナラちゃん主演の「もう一度ハッピーエンディング」を見てます。
期待とは少し違ったストーリーですが、ゆっくり見たいと思いますね。



もう一度ハッピーエンディング DVD-SET1
もう一度ハッピーエンディング DVD-SET1




そうそう、「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」も見ました。
感想は、、、あは、誰も期待してませんね〜^^





posted by ココロ at 2017/04/18 23:54 | 無料動画(GyaO)

「恋愛の発見」エリック、チョン・ユミ


3/6からGYAO!で無料配信が始まりますよ!
チョン・ユミちゃんが好きなので以前に見ました。
面白い作品ですので、おススメです!!


恋愛の発見 コンパクトDVD-BOX
恋愛の発見 コンパクトDVD-BOX


★あらすじ★
32歳の家具デザイナーハン・ヨルム(チョン・ユミ)は、
5年間付き合った末に別れた彼氏カン・テハ(エリック)との
つらい恋愛経験を経て、 計算高く主導権を握る方法を覚え、
今は医者で同い年のイケてる彼氏ナム・ハジン(ソンジュン)と
順調に交際中だ。
難を言えば、友人と工房を作ったときの借金やら何やらでお金が
ないため結婚に踏み切れないこと。
プライドから結婚には関心がない振りをしている。
そんなある日、ハジンが隠れて見合いをしていると知ったヨルムは、
彼が見合いをしているホテルに乗り込む。
そこでヨルムが遭遇したのは、あの憎き元カレ、テハだった!
うっかり携帯電話を取り違えて持ってきてしまったヨルムは、
再びテハと会うことになるが、泥酔したままテハの部屋で目覚めてしまう。
さらに、テハが経営する建設会社からワインバーのインテリアデザインの
仕事を依頼され、ヨルムは悩みつつも、テハとの過去をハジンに
隠したまま契約することに。
一方、ハジンは以前から幼い頃に幼児施設で兄妹のように育った
アン・アリム(ユン・ジニ)を探していた。
ひょんなことからそのアリムを見つけたハジンは、正体を伏せたまま、
自分が負わせてしまった彼女の腕の傷跡を治してやろうとする。
ヨリを戻そうと言うテハに当惑するヨルム。別れの直前に彼女の身に
起こっていたことを知り、衝撃を受けるテハ。
互いに心近づけていくハジンとアリムを加え、彼らの関係は少しずつ揺れていく。
                  (Amazonより引用)


出演;エリック、チョン・ユミ、ソンジュン

2014年韓国作品




チョン・ユミちゃんは、「トンイ」のチョン・ユミちゃんではありません。
私は同じ名前でもこちらのチョン・ユミちゃんが好きです。

神話のエリックが出演しているドラマも割と見ていた?ことに
ふと気が付きました。(たまたまです)
昔出演していた「火の鳥」とか好きでした。
イ・ウンジュさんが主演のドラマですね。
懐かしいな〜。
きれいな女優さんだったのにな〜。


このドラマでのチョン・ユミちゃんは、結構積極的なのに、
結婚に踏み切れない女性です。
それをソンジュンが絶対的な?大きな愛で支えてる気がします。
ただ、元彼のエリックが登場すると・・・?

正直、私の期待通りの終わり方だったので、思わずやったー!と
言ってしまいました。
ごめんね〜、ソンジュン
恋愛って複雑ですが、その分色々な形があるんだし、楽しいや〜ね〜。
みたいな?

立ち直れないソンジュンを慰めてあげたくなりますが。。。
そこは、友達もいるので何とか。ね。
人を好きになるのって大変。
でも、人を好きになれないのも悲しい。
なんて、、、です。

一気に配信みたいなので、まだ見ていない方はおススメ作品です。




posted by ココロ at 2017/03/05 23:43 | 無料動画(GyaO)

「好きっていいなよ」福士蒼汰


今頃?ですが、やっと昨日見終わりました。
もう世代的に、こういう青春?恋愛映画は範疇にないので、
かなり前から途中まで観ては、ちょい恥ずかしくなりやめてました。

今回は、GYAO!で無料配信されていたので思い切って最後まで観ました。

うう〜ん、まぁ、福士蒼汰くんのかわいいこと。
どんだけチューするんだよって思いながら、これは、、、チュー映画だなと。
ごめん!しかもチューがワンパターンだと。
きゃー、すまん。

こんな息子がいたら親は、気が気じゃないよな〜なんて。
まさに親目線で観てしまいました。

最近は、すぐにイケメン俳優という名称が付きますけど、そもそもイケメンの
定義はなんぞや?と。
今も昔も個人の好みではないかと思うのですが?

ええー、この人をイケメンと言うか?って俳優さんもいませんか?
私は、いつも???状態ですね。


好きっていいなよ。 Blu-ray プレミアムエディション(2枚組)(初回限定版)
好きっていいなよ。 Blu-ray プレミアムエディション(2枚組)(初回限定版)


★あらすじ★
これまで友達も彼氏も作らずに生きてきた16歳の橘めい。
ある日、ふとした誤解から学校一のモテ男・黒沢大和に
ケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って
一方的に友達宣言。
さらに、ピンチから救うためにキスをする。優しく一途な
想いを秘めた大和にめいは次第に惹かれていって…。
大和とたくさんの「はじめて」を経験して色づき始めるめいの世界。
大和の純粋な気持ちに応えることで、自分の持つ強さや弱さと向き合い、
大切な人の存在に気づいていく。良き理解者であるあさみや口は悪いが
優しい愛子、ムードメーカーの中西、皆を優しく見守る雅司たちと
関わりながら、少しずつ成長していくめい。
そこに大和に恋心を寄せるカリスマモデルのめぐみ、
大和の幼なじみである海が現れ―。
はじめての友達、はじめての恋のライバル・・・、
喜び、悩み、ぶつかり、傷つきながら、めいはある決心をする―。
        (Amazonより引用)


出演:川口春奈、福士蒼汰、市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、
   山本涼介、八木アリサ

2014年日本作品



愛子(足立梨花)の肉割れがリアルでした。
って、そこかい!ですが、あれに更にたるみがあれば完璧では?
好きな大和(福士蒼汰)の為に、2か月で17sダイエットって、
死んじゃうでしょう?
さすがに漫画原作だわ〜。

大和が海(市川知宏)に嫉妬するとこなんか、あぁ〜どうなんだ?
とハラハラしてみてました。
でも、友達の彼女ととったりしませんよね。

逆に、モデルの撮影現場で見せる大和のモデルとの絡みに嫉妬して、
涙するめい(川口春奈)の気持は、わかる気がしましたね。

みんながみんな自分に自信があるわけじゃないし、かっこいい彼氏に
なぜ自分が?って劣等感にさいなまれたりして、大和に対しても
疑心暗鬼になるのもわかります。
自分が嫉妬するように、めいも嫉妬するって思わないのかい?大和よ。
と、おばちゃんは思いましたよ〜。
めいちゃんが泣くと、私もうるっとしてしまいました。

ええー、のうー、青春ってと。はは。

友達がいるっていいですよね。
やっぱ。
めいちゃんが変わっていくのが見えて、なんだか嬉しい気持ちになりました。

それにしても、おいおい、ここは学校だぞ!って突っ込みたくなるチューが、
笑ってしまいました。
どこからも見える位置でしょう?って。
今の若い人の感覚はわからないのでなんともですけど(爆)

今も昔もやっぱそこなのかな?って。
チューするとか、その先がとか?
めいと大和のその先がなく、ゆっくりと進んでいくところも好感が持てました。


主題歌のワン・ダイレクションの曲もよかったです。


GYAO!で2/10まで配信中です。


やっと見られて満足です(笑)

好きっていいなよ。(17) (KC デザート)
好きっていいなよ。(17) (KC デザート)



最近やたらと漫画原作の映画やドラマが多いですけど、同じ俳優さん
ばかりで、飽きないのかな?と思います。
正直、似たり寄ったりじゃないのかなって。
まぁ、俳優さんのファンの人はいいかもしれませんが、原作ファンの人とは
意見が分かれるところですよね。

福士くんも一時は漫画原作映画出演多くなかったですか?
今はもっぱら山崎賢人くんですけど。
出過ぎですよね?
事務所ももっと作品選べばいいのにと思うのは私だけ?


何だかなぁ〜と思いつつ。



福士蒼汰カレンダー2017.04-2018.03
福士蒼汰カレンダー2017.04-2018.03




特に、福士蒼汰くんが好きなわけではありませんが、、、
福士くん主演の「仮面ライダーフォーゼ」も配信中です。

前に見ようとして、笑えてしまって、残念ながら私は見てません。
今回は見ようかな?



posted by ココロ at 2017/02/08 23:53 | 無料動画(GyaO)

華流イケメンシェフ★S.H.E


それにしてもすごい雪ですね。
一日中、暴風とあられ・雪でバリバリ、ゴーゴー、ミシミシ
家が壊れるかと思う音です。
かなり積もっていますが、まだまだ序の口ですね。
もっと大雪を経験してきたので、驚かない量です。


GYAO!で去年から配信されてる料理バラエティー番組でしょうか?
華流イケメンシェフ」を時々見ています。
ゲストが興味のある人の回だけ。

今回はS.H.Eがゲストだったので見たんですけど、面白かったですよ。
かなり古い?放送分だと思いますけど、俳優同士の対決だったり、
台湾の人気番組のようですね。
今回は、新妻?への簡単おもてなし料理の作り方紹介と
台湾式クレープの作り方対決でした。

この番組はどうも番宣のあるゲストが登場してるみたいです。
S.H.Eは、アルバムをリリースした時の出演でした。
スタジオでアルバムの中から1曲歌ってと言われて、
練習なしでいきなり歌ってましたが、見事なハーモニーでした。
歌上手いな〜と感激しました。

2人が人妻でヒビだけ独身でアルバムが「花又開好了」とのこと。
2012年の放送回のようです。





人妻とは思えないエラとセリナが大はしゃぎで、年下のヒビが
一番大人に見えました(笑)
司会のサムにも大人になってと言われてましたもん。

エラが面白すぎて楽しめました。
自然体な感じがいいです。
メンバーの中の良さがうかがえました。

16日までの配信なのでお好きな方は要チェックです!!


今年はエラちゃんがママになるので、無事に元気なベビーを
出産されることを期待してます!
ヒビの結婚は?
セリナの再婚は?

でも、人妻になって離婚者もいて、更にママもいるガールズアイドルって、
中々いないですよね?
愛されてるグループなんですね。うんうん。










posted by ココロ at 2017/01/15 04:22 | 無料動画(GyaO)

「結婚なんてお断り!?」ロイ・チウ、アリス・クー


1月7日からGYAO!で無料配信が始まりましたね〜。

実は、私はロイ・チウとアリス・クーの共演ということで、
楽しみにしてまして、先月1巻だけレンタルして見ました。
んが、、、キツイキツイ。
くぅーってくらい、アリス・クーがキツイ女の役でして・・・

勇気を出してアイ・ラブ・ユー」でも、性格のキツイ役で途中で見るに
耐えられずに視聴するのを止めた過去があります。

今回も更にパワー・アップしてますね。
ストーリーとしては面白いとは思うものの、どうしても私は
アリス・クーが演じるホァンジェンを受け付けません。
やっぱり一番最初に見た「進め!キラメキ女子」のイメージが強いのかもしれません。
イライラしちゃうんです。

結局、その続きを見ることはありませんでした。
ところが、今月からGYAO!で無料配信されているので、
何となく見てはいますが・・・・・・
やっぱり挫折するかもしれません。


まだ、見ていない方はチャンスですよ〜。
今日13日まで第3話まで配信中です。



結婚なんてお断り!? DVD-BOX1
結婚なんてお断り!? DVD-BOX1



★あらすじ★
郝萌/ハオ・モン(ロイ・チウ)は、離婚裁判で敗訴したことが無い
という法曹界の伝説となっている離婚弁護士。
郝萌(ハオ・モン)に離婚裁判の舵を託せば、養育費も親権も必ず
全てが手に入ると評判の超イケメン弁護士である。
環真/ホァンジェン(アリス・クー)は、仕事を勝ち取るためには手段を選ばず、
黒を白と言い換えることができる、旅行会社で働く敏腕の営業部長。
そんな二人が出会い、恋の歯車に巻き込まれていく大人のラブコメディ。
                (Amazonより引用)


出演;
ハオ・モン(郝萌)役/ロイ・チウ(邱澤)
ツァイ・ホァンジェン(蔡環真)役/アリス・クー(柯佳女燕)
ハオ・ションナン(郝勝男)役/ジョアンヌ・ツァン(曾之喬)
ジャン・チエンヤオ(江前躍)役 ハリー・チャン(懷秋・Da Mouth)   

2015年台湾作品


「結婚なんてお断り!?」公式サイト








アリス・クーってこんなキツイ役ばかり演じてるんでしょうか?
たまたまなのでしょうが、私は感情移入が全くできません。
だから、見るのがつらくなってくるんですね。
色々な役を演じてなんぼでしょうが、同じに見えるんです。
ごめん!アリスよ!

それにしても、アリスの細さにびっくりしますね。
体はペラペラなんですもん。
内臓はどこへ?って思ってしまう細さです。
うう、羨ましいですね。


このドラマで結構好きなのはロイ・チウの妹のションナン(勝男)です。
憎めない意地悪さがいい感じで、自分で仕掛けた意地悪でドツボにはまる
ところが笑えます。
それに、名前の漢字が勝男でしょ?
台湾では女性の名前に男の字をあてるのは普通なんですかね?
日本だと男と言う字は男性に使われると思うんですけど。
国が違えばですね。


まだ、第3話を細切れに見ているので、今日中に見終わらなければと
思っています。
最後まで見られるかはわかりませんが・・・(笑)

最近、何を見てもあまり引き込まれるような作品がありません。
先月やっとレンタルできた「信長協奏曲」が、16日地上波放送ですから、
もう笑うしかないかと。とほほ状態です。
無料だったんでいいんですけどね。


数年前に録画した映画がそのまま残っているっていう現実が。
笑っちゃいますが、削除することも躊躇し、DVDに焼くのも面倒で。
ホント、ダメダメになっております。





posted by ココロ at 2017/01/13 01:17 | 無料動画(GyaO)

「結婚の裏ワザ」カン・ヘジョンGYAO!全話配信。


韓国ドラマ「結婚の裏ワザ」が、GYAO!で全話無料配信中ですよ。
10/7までなので、とりあえず見てます。


結婚の裏ワザ DVD-BOX2
結婚の裏ワザ DVD-BOX2




カン・ヘジョンの顔がすっかり変わってしまってとても残念です。
「ハーブ」の頃には別人みたいになってましたもんね。
整形ではなく、歯科矯正のせいだって本人は言ってましたけど、
私は以前の顔の方が好きでした。

演技もこんなだったかな?と思いますね。
昔の映画見るとどうも違って見えます。
ドラマのせいか役柄のせいなのか?ちょっとわざとらしい演技に
感じてしまいます。
浅野忠信と共演したりしてたのに。

イ・ギュハンは、「私の名前はキム・サムスン」の時から
面白い役者さんだと思っています。
癖のある嫌味なんだけど憎めない役が似合いますよね。

「ジェニ、ジュノ」のパク・ミンジがすっかり大人になりましたね。
顔ですぐにわかりました。
あの当時はまだ16歳。
かわいかったなぁ。

ユン・ジュサンも好きです。
おじいさん俳優さん。
お金持ちや会社社長、会長役が多いですよね。

この4人の出演者を見て視聴することにしました。
すっごく面白いかと言えば、そうですね〜。
微妙かも!?

カン・へジョンが、捨て子をあやせなくて、子供が嫌いだって言うんですが、
いやいや、あんたにはハルちゃんがいるでしょう?
って思ってしまいますね。
独身、結婚願望なし、子供嫌い、キムチ嫌いって違和感ありありですが?
当たり前ですが、役柄なわけで・・・

どうも、そこらへんをふと現実と比べてしまったりしますね。
何も考えずに見なければ。




posted by ココロ at 2016/10/01 23:22 | 無料動画(GyaO)

「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」ディーン・フジオカ


ディーン・フジオカ監督主演作品「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」が、
9/26からGYAO!で配信されますよ。


I am ICHIHASHI 逮捕されるまで [DVD]
I am ICHIHASHI 逮捕されるまで [DVD]


まだ、日本に進出する前の作品ですよね?
この実際にあった事件を映画にするのってどうなの?って当時思いました。
遺族の気持ちとか考えないのかな?って。
しかも、台湾ドラマで見ていたやさしいイメージのディーン・フジオカが、
監督主演なのにも驚いたものです。
何でこんなのやるかなって。

何気に犯人に似せてある?雰囲気似てるし・・・
私はどうしても見る気になれない作品です。
なので、未だに見ていませんし見る気もないですね。

ただ、朝ドラ効果で人気があるだけに、ファンになった方は主演作を
探して見てるんだろうなぁと思いまして。
GYAO!で無料配信で見られるのでまだ見てない方はどうかと?
お前も見ろよ!って言われそうですが、絶対見ません。
体調悪くなりそうなんで。


★あらすじ★
2007年3月26日。
千葉県市川市のマンションから、ひとりの若い男が捜査員の追跡を
振りきって逃亡した。
部屋のベランダに置かれたバスタブからは、行方不明になっていた
イギリス人女性英会話講師の変死体が発見される。
これが日本を震撼させた殺人犯・市橋達也の、2年7ヶ月に及ぶ
逃亡生活の始まりだった。
青森、四国、沖縄、名古屋、大阪、福岡、行く先々で名前を変え、
顔を変え、自らが犯した許され難い罪から逃げ続けた2年7ヶ月。
謎に包まれていた空白の逃亡期間の真実が、
映像で解き明かされる・・・


監督・主演・主題歌:DEAN FUJIOKA
エンディング・テーマ「My Dimension」DEAN FUJIOKA
原作:「逮捕されるまで~空白の2年7カ月の記録~」
2013年作品       (Amazonより引用)







posted by ココロ at 2016/09/23 15:00 | 無料動画(GyaO)

「抱きしめたい〜ロマンスが必要」ソンジュン、キム・ソヨン


ついに?8/8(月)から「ロマンスが必要」シリーズの3、
「抱きしめたい〜ロマンスが必要」がGYAOで配信開始です!!

今は「抱きしめたい2」が全話今日まで(8/7)一気に配信でしたから、
3も全話集中配信かもしれませんね。
まだ見てない方は、ソンジュンがかわいいのでおすすめです!!

ごめんなさいですが、キム・ソヨンがどうもあまり好きじゃなく・・・
お前に好かれたくわないわ!と言われそうですが。
ソンジュンの相手役としては、ずいぶんおばさんに見えてしまって。
35歳ですか。
ソンジュン26歳と、実年齢も10歳年上なのですな。

ナムグン・ミンが、今まで見たことありましたけど、
苗字がナムグンさんだったとは初めて知りました。
少ないけどあるんですね。ふ〜ん。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ユン・スンアがかわいい!!
32歳に見えない。

配信と言うことで、ふと思ったのが、たまたま?何かとお騒がせ中な
俳優が出演してますよね?

「ロマンスが必要2」のイ・ジヌク。
そしてパク・ユファン。
「千日の約束」での弟役はよかったですけど。
事実婚破棄で訴えられて。
兄弟で大変ですね。

最近の流行り?ですかね?
韓国芸能界は、性的問題が多いですよね〜
出会ったその日に・・・・個人の自由でしょうが、よほどのことがない
限り、プロにお願いしてはいかがかと。
怖い怖い。


抱きしめたい~ロマンスが必要~ (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
抱きしめたい~ロマンスが必要~ (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)


★あらすじ★
テレビショッピング会社で働くシン・ジュヨン。
ビジネスウーマンとしては一流だが、過去に何回も恋に失敗し、
素直に自分の気持ちを表現することが苦手。
一方、音楽家のチュ・ワンは、少年時代に年上のジュヨンに恋していた
想い出を胸に、17年ぶりにアメリカから帰国。
性格が変わってしまった彼女に、少なからずショックを受ける。
だが、ジュヨンは上司のカン・テユンに強く惹かれており…。
そんな中、ワンの母親に恩があるジュヨンは、住むところのないワンに
自宅を提供する羽目に。
果たしてこの恋のトライアングルはどんな結末を迎えるのか―! ?
             (AMAZONから引用)

出演:ソンジュン、キム・ソヨン、ナムグン・ミン、ワン・ジウォン、
   パク・ユファン、ユン・スンア


2014年韓国ドラマ
「抱きしめたい〜ロマンスが必要」公式サイト



ロマンスが必要2 DVD-BOX(韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOXシリーズ)
ロマンスが必要2 DVD-BOX(韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOXシリーズ)

「ロマンスが必要2」公式サイト



「ロマンスが必要2」は、チョン・ユミちゃんが最高です!!
正直、このドラマの影響?で彼女が大好きになりました。
線が細いのに芯は通ってる、キャラでそう思ってるだけかもしれませんが、
「トンイ」や「千日の約束」に出演している同性同名のチョン・ユミじゃなく、
こちらのチョン・ユミちゃんが好きです。
なんでしょう?
すごく惹かれるんですよね〜彼女に。
え?そっち系?って。
いえいえ、儚げな雰囲気がたまらんのですわ。
このおばちゃんには。いひ。

最近見たチョン・ユミちゃん出演の「恋愛の発見」よかったです^^
今彼がソンジュンで元彼がエリックで。
気持的にはソンジュンを応援したいような?
でもな〜、ストーリー見ていくと、、、、やっぱエリックの方がいいような?
そんなことを思いながら見てましたね。

ネタバレですが、最後はエリックの勝ちってことで。
かわいそうなソンジュンでした。


可愛すぎる〜(^^♪



恋愛なんてとっくの昔に忘れたので、そうゆう気持ちってどうなん?
と思いながら、フムフムと思いながら見たものです。
このドラマもおススメですよ!

恋愛の発見 DVD-BOX1
恋愛の発見 DVD-BOX1



おっと、チョン・ユミちゃんで熱くなってしまいましたが、
イ・ジヌクにちょっとイライラしましたね。
体OKで付き合っては別れ、その先の将来は×って。
理由があってもイマイチなんともなぁ〜な感じでストーリーがねぇ。
キム・ジソクはよかったです。
イ・ジヌクを捨ててキム・ジソクに行っちゃえ!って思ってました。
終わりにしようと思ってもお互い好きなのに未来がないって。
う〜ん、イジイジしちゃいます。


で、3作見て私は「ロマンスが必要2」が一番好きと思っていたのですが、
最近まで。
でも、もう一度見直して思いました。
やっぱり「ロマンスが必要」が一番だと。
John-Hoonチョ・ヨジョンが最高かと。
個人的な好みですね。
おならを我慢してくれれば一番いいのですが・・・(笑)
そんな彼女を浮気しても結局忘れられない、別れたくないジョンフンが、
とてもよかったです。
最後は全シリーズがハッピーエンドで何よりです(うるっ)


ロマンスが必要 DVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOXシリーズ)
ロマンスが必要 DVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOXシリーズ)


「ロマンスが必要」公式サイト

posted by ココロ at 2016/08/07 16:25 | 無料動画(GyaO)

「ヴァンパイア検事1・2」ヨン・ジョンフン、吉高由里子


GYAOでパート1と続編の残された赤い記憶と両方見ましたが…
なんでしょ?
このドラマ。

「ヴァンパイア検事」は、それなりに面白かったのですが。
事件を血で解決していくってことで。
しかも被害者の血液のサンプル飲むって・・・・
ヴァンパイアは、病気持ってる人の血液でも関係ないってか?オエ。
意味不明な点も多々あるものの、そこそこ楽しめましたけどね。
血が苦手な方はきついかもですね。


ヴァンパイア検事 DVD-BOX
ヴァンパイア検事 DVD-BOX


★あらすじ★
真実は、死者の血の中にある―
保育園で実の兄妹のように育った妹のために検事になることを
決心したテヨンは、7年前の司法試験の受験日に妹が首に2つの牙の
痕を残して全身の血を抜きとられ殺害されるという悲劇に見舞われる。
犯人の後を追跡したテヨンは不慮の事故に巻き込まれ、ヴァンパイア
として生まれ変わり、ソウル地検の検警合同特捜部で“ヴァンパイア検事"
として新しい人生を送り始める。 ヴァンパイアになったテヨンには、
被害者の血を吸うと被害者の立場から殺害直前の状況が見えるという
サイコメトリー能力と、血痕だけで殺人現場の動線がわかるという特別な
能力が生まれ、一般人が絶対に解決できない事件をひも解いて行く。
ある日、再び謎の連続殺人が発生しテヨンは犯人が7年前の妹の事件と
関連があるという事実を知り、犯人との宿命的な対決を予感するが…。
               (Amazonから引用)
  
出演;ヨン・ジョンフン、イ・ヨンア、イ・ウォンジョン、チャン・ヒョンソン

2011年韓国ケーブルドラマ




「ヴァンパイア検事〜残された赤い記憶」に至っては、もう何が何やら???
ヴァンパイアが増えてるんですもん。
しかも「悪い血」って男(クォン・ヒョンサン)が気持ち悪いったらもう。
ヨン・ジョンフンの上司の女も最低のくそ女で、こいつを悪い血が殺してくれないか?
とずっと思ってました。

吉高由里子が日本人の占い師ルナ役で出演していますが、殺されます。はい。
とにかく、続編では死人続出です。
そこまでみんな殺すかってくらい死にます。

韓国語を勉強してきたとか言って、1度だけ韓国語のセリフはありますが、
後は日本語で下に字幕付きです。
が、ドラマ内では日本語でしゃべるルナに韓国語で答えるキャスト。
おかしい!!
ありえんでしょ?
なんちゅう矛盾だよ。
みんな日本語わかるんかい!!
と、一人突っ込み入れました。


ありえないくらいの血、血、血だらけのドラマです。
パート1どころではありません。
気持悪いです。
途中、ストーリーもぐちゃぐちゃですし、ドラマ的に無理がありすぎて
笑えてくる始末でした。
結局、結末はどうなんこれ?状態で終わりました。
こんなドラマ見た自分を恥じました。
すまん。


ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶〔初回限定仕様〕 [DVD]
ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶〔初回限定仕様〕 [DVD]



★あらすじ★
ソウル地検・検事のテヨン(ヨン・ジョンフン)は失踪した妹のヨンジが
まだ生きていると信じて行方を追っていた。
そしてテヨン、同僚検事のジョンイン(イ・ヨンア)刑事のスンボム
(イ・ウォンジョン)、いまだインターンのドンマン(キム・ジュヨン)の
特捜チームは法医官のチョ博士(イ・ギョンヨン)を新たに仲間に加え
難事件の捜査にあたる。
そんな折、日本からルナ(吉高由里子)という超能力を持つ占い師が来る。
ルナは行方不明の女子大生が死んでいることを見事当て、
テヨンらの捜査に協力することとなる。しかし、捜査中、ルナは何者かに連れ去られ…。
             (Amazonから引用)


出演;ヨン・ジョンフン、イ・ヨンア、イ・ウォンジョン、吉高由里子<特別出演>

2012年韓国ドラマ


そうそう、どうしても違和感があったのが、イ・ヨンアです。
思いっきりいじってます。
顔違うんですもん。
まるでオム・ジョンファですよ。
メイクのせいかとも思いましたが、ないないって感じですね。
整形しなくても前の方がかわいかったのに、もったいないですね。
美的感覚が私たちとは違うのでしょうから。
でもパート1とパート2で別人の顔ってないでしょ?
オム・ジョンファは何度も整形してるらしいので、顔が変わっても見てても
違和感ないですけどね。


あ、ヴァンパイア役の人はみ〜んな、アイライン入れてるので顔がアップになると
滲んでたりして、思わず大変ね〜って思いました。

ヒットの基準がわかりませんが、まぁ、12回とかで短いのでなんとかって感じですね。
 
ヨン・ジョンフン、待望のベビー誕生よかったですね。^^
血は吸わないでね〜


今は、薄桜鬼を見てるせいか香取慎吾くんの「新選組」が見たいです。
レンタルしようかな〜と思ってます。


三谷幸喜作 堺雅人出演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第弐集 DVD-BOX 全6枚セット【NHKスクエア限定商品】
三谷幸喜作 堺雅人出演 大河ドラマ 新選組! 完全版 第弐集 DVD-BOX 全6枚セット【NHKスクエア限定商品】



posted by ココロ at 2016/08/04 23:58 | 無料動画(GyaO)

「ビッグマン」カン・ジファン


いや〜、マジ怖いっす。
韓国の縮図を見るようなドラマだと思います。

なぜって、マジで韓国ならあり得そうな話ですもん。
だからこそ怖いと思いました。

今、GYAO!で第3話と第4話が配信中ですが、見ようか止めようか、
と迷いながらちょっとずつ配信終了になるギリギリまで見てます。

見逃したらそれでもいいか〜、くらいの感覚です。

財閥の御曹司が事故で心臓移植が必要になるんですよ。
親は自分の息子を助けたい一心で、ドナーなんて待ってられないから
誰かの心臓を持って来い状態です。


自分の息子に合いそうな心臓を持つ人を探し出して、家族じゃなきゃ臓器提供
できないので、勝手に戸籍に自分の息子として入れて、心臓だけもらおうとする親。
父も母もですよ!!

しかも、天涯孤独のカン・ジファンを裏の力で脳死にして息子のいる病院に
搬送して、やれ、これで新鮮な!?心臓が手に入った!と早速脳死判定して
いざ移植!となったとき、蘇生しちゃうんですね〜、ドラマですね〜。

ここまでの展開でもうすでに吐きそうになりましたよ。
韓国のドラマでは度々、お金に困ったら臓器売買の話って出てきませんか?
このドラマの中でも父親が臓器売りますってチラシの貼ってある公衆トイレに
出向くってシーンがあります。
これって普通なんでしょうね、韓国って。
怖ーい。


結局生き返っちゃったし殺すわけにもいかないし、でも母は取り乱して
心臓とれみたいに言ってましたけど。
おぞましいなと。
自分の子さえよければお金にものを言わせてなんでもやってしまう財閥体質。
う〜ん、そういう社会なんでしょうね。
病んでます。

マスコミにかぎつけられて仕方なく息子だってあの手この手でシナリオ練り直して、
うまくやっていくとこが本当に怖すぎます。

ちなみにその息子はチェ・ダニエルなんですけど。
ダニエルの実の妹はイタキスのチョン・ソミンです。
親に反抗しているバカ娘の役ですが、私この人大嫌いなんです。
個人的好みの問題だと思いますが、こういう役柄この人多いですよね?

ありえないくらい下品なお嬢様演じてます。
最初は、どこのキャバの人?って思ったくらいです。
真っ赤な髪にど派手なスタイル。
韓国の財閥のお嬢様ってのはこんなスタイルが普通なのか?と思ったほどです。
第3話で親に反抗しているバカ娘だってことがわかりましたけど。

そうそう、心臓移植が中止になったので中国で調達して、そちらにスタッフを
派遣して手術をすると言って母と息子はヘリコプターで行っちゃいました。

検察の手が入ることがわかると倒産してもいいように、社長にして出来もしない
業務を任せます。
DNA鑑定書も偽造、子供の頃に誘拐されたとか嘘ついてばれたら、また新しい話を
作って、家族写真も合成、足形合成、産着も用意したり。
金持ちのやることは恐ろしい。
嘘を嘘でどんどん塗り固めていくあたり。

怖いですね〜、最後まで見るんでしょうか?私???



(シンプル)ビッグマン DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>
(シンプル)ビッグマン DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>



★あらすじ★
韓国屈指の財閥の御曹司ドンソク(チェ・ダニエル)には緊急の心臓移植が
必要だった。
父親はジヒョク(カン・ジファン)という孤立無援の男を長男に迎え入れ、
ドンソクの心臓提供者にしようとするが、 手術目前にしてドンソクは目を
覚ましてしまう。
結果的にドンソクは財閥の跡継ぎとして系列会社の社長に就任する。
人生のどん底から、訳も分からず頂点へと立ったジヒョクだが、
そこで彼が見たのはあまりにも不条理な現実、見つけたのは
そんな中でも彼を助けようとするミラの愛情だった。
様々な思惑、愛が交錯する中、ジヒョクは正義感のみで現実へと
立ち向かっていくが・・・。
    (Amazonより引用)


出演;カン・ジファン、イ・ダヒ、チェ・ダニエル、チョン・ソミン

2014年韓国作品

ビッグマン公式サイト



同じくGYAO!で「家政婦のミタ」のリメイク版「怪しい家政婦」が配信中ですよ。
第1話と第2話が7/10までなので間に合います。
チェ・ジウ主演ですね。
とりあえず見ようかと思います。


怪しい家政婦 DVD-BOX2
怪しい家政婦 DVD-BOX2



GYAO!で今ハマってるドラマがあるんですが。
それは、アニメです。
薄桜鬼」シリーズですぅ。
何も考えずに見始めたら面白いじゃないっすかー。
で、現在見ております。
携帯ゲームが元なんですよね。
ゲームは全く興味がないので知りませんでしたが、新選組がベースに
あるのでいいです。うん。いい。


薄桜鬼 雪華録 Blu-ray BOX(初回限定生産)
薄桜鬼 雪華録 Blu-ray BOX(初回限定生産)



後、すっごい気楽に見られる韓国ドラマ「がんばれ、ミスター・キム!」も
面白いです。
30分ちょいのミニドラマなので100話以上あります。
毎日更新なので気楽に見ております。


がんばれ、ミスターキム! (完全版) DVD-BOX4
がんばれ、ミスターキム! (完全版) DVD-BOX4



ちょっとこれは面白かったって映画が2本あるんですが、いつも気ままにしか
更新しないのでまた今度。ほほほ。



暑いっすね〜〜〜〜〜〜〜〜。



posted by ココロ at 2016/07/05 23:18 | 無料動画(GyaO)

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」


「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」GyaOで5月11日まで
無料配信されてます。

数年前にコメディーだと思ってみたら・・・・・・・
スプラッターって言うんでしょうか?こういう作品。
えっと、個人的にはかなり苦手な分野でした。

でも、おかしくて笑ってる自分がどうなんだ?って思った作品です。

グロ系や血肉が苦手な方はちょっと無理かもしれませんが、
それを差し引いてもなぜか笑えて面白い作品ですよ。

何でこの手の作品を見たのか自分でも不思議ですが。

サスペンス、ホラー、アクション(一部)、スプラッター、戦争映画は、
夢を見るので普段好んで見ることはしません。


タッカーとデイルがついてないというか、気のいいおじさん二人組なのに、
次々に殺人?いや、勝手に死んでいく?みたいな展開なんですけど。
さすがにミンチはグロすぎて一瞬ためらいました。

大学生たちが二人を殺人鬼と間違えて、彼らに助けられた友人を助けようと
奮闘する話なんですけど、結局自分で勝手に死んで行っちゃうんです。
あ、ネタばれでした。


タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]
タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]



★あらすじ★
気のいいヤツらが殺人鬼?? スプラッターおバカコメディー!
親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、
休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。
しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、
人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。
タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、
更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。
仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議な
ありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…?
     (Amazonより引用)

出演;アラン・テュディック、タイラー・ラビン、カトリーナ・ボウデン

2010年カナダ作品
R15指定



好き嫌いは分かれる作品だと思いますが、面白い作品なので観る価値ありですよ!



posted by ココロ at 2016/04/12 01:20 | 無料動画(GyaO)

「学校」西田敏行


GyaO!で無料配信されていたので、久しぶりに視聴しました。

この映画「学校」は、仕事帰りに映画館で一人で観た作品です。
私が後にも先にも一人で観に行った作品はこの映画だけです(爆)
大江千里さんが出演していたので見に行きました。

田舎なので上映本数も少なくお客さんも中年の方が多かったです。
真面目な感じの人ばかり。

何十年ぶりに観ましたが、やっぱりいい作品ですね。
泣けました。

3月28日までの配信なので、お急ぎを。


学校 [DVD]
学校 [DVD]


監督:山田洋次

1993年日本作品




夜間中学を舞台にした色々な環境の生徒と教師とのお話です。
高校の定時制は知っていましたが、夜間中学をこの作品で初めて
知った記憶があります。

義務教育と言えども、自分の世代では読み書きができない人がいたり
しないので、例え50代60代であっても、学びたいと思う気持ちさえあれば、
いくらでも勉強できるんだって知らされました。

今はいじめなどで不登校だったり、引きこもりだったり、色々な理由で
学校に行けない生徒もいると思いますが、それとはまた少し違った意味で
学校へ行けなかった人達を受け入れている話なので、不思議な気持ちになりました。

家庭や学校との意識や親と先生との立場。
昔とはずいぶん違いますよね。
先生に殴られても別に体罰とか思ったことないですし。
殴られてはないですけどね。
自分は親になっていないので、どうも言えませんが。

いじめに自殺、殺人まである世の中ですから。
教師や教育員会が頭下げてる会見とかばかり見ますね。
悲しい気持ちになります。



びっくりしたのは、西田敏行演じる黒井先生の家の大家さんで、
隣で八百屋さんを営んでいる主人が渥美清だったことです。
貴重だな〜と。
さすが山田洋次監督作品と思いました。

竹下景子、裕木奈江、萩原聖人、中江有里、田中邦衛、神戸浩、新屋英子、
など個性的な出演者も魅力です。

千里さんは、田中邦衛演じる猪さんを夜間中学に入学するきっかけを
作ってあげる東大の医者役でした。
いい役だぁ〜と思いましたね。
当時も今も(笑)
結構、重要な役ですもん。

そう思うと、千里さんって医者の役を結構演じてますよね。
「法医学教室の午後シリーズ」では監察医、
緊急呼び出し(エマージェンシー・コール)」では、自分が不倫して!?
悩み逃げるように、海外にいる友達の医者の真田広之を訪ねて行く
医者役だったような・・・???
昔のことでかなり記憶が曖昧になってますが・・・はは。

懐かしいですわ。

法医学教室の午後 [VHS]
法医学教室の午後 [VHS]




最近は、これ!って感じで観たい映画やドラマもないので、
昨日珍しくTVで放送していた「マン・オブ・スティール」をリアルタイムで
観てました。
スーパーマンを好きではないのですが、意外と面白かったので自分でもびっくり。


S.H.EのSelinaの離婚の後、エラちゃんが賞もらってましたね。
久々に最近の写真を見たら大人になったなぁ〜と思いました。
と言うのも、急に観たくなって今途中まで「薔薇之恋」を観てまして。
その途中で映画で賞を受賞したとのことで、そりゃ大人になってるって。
今までドラマや映画に出演してるのに、賞を受賞したことがなかったことに
驚きました。
なのに、名前間違えられてましたね。
かわいそうに。
色っぽくなって、百合を演じてるエラちゃんとは大違いだっての。
セリナもヒビも出てますが、セリナの顔がやっぱり火傷のせいでしょうか、
違ってしまっているのが気の毒になりました(泣)
今の両腕の火傷の痕もまだ生々しいなと思いました。



私にしては珍しくリアルタイムで観ていた冬ドラマもあるのですが、
もう春ドラマが始まる時期なんだなぁ〜と思いながらまだ鼻水すすってます。
ずるっと。




タグ:学校
posted by ココロ at 2016/03/26 22:18 | 無料動画(GyaO)

「真愛找麻煩〜True Loveにご用心〜」2年ぶりGYAO!登場。


台湾ドラマ「真愛找麻煩〜True Loveにご用心〜」が、2年ぶりにGYAO!で
配信開始されました〜!
毎日1話ずつ更新です。

もう一度見たいな〜と思っていたのでラッキー^^

なぜこのドラマレンタルとかされないんでしょうね?
面白いのにな。
長いから?
需要がないから?(おっと失礼、あるある!)


最近は、途中までで見るのを止めちゃうドラマや映画が多いです。
ピンと来なくて。
気分の問題かもしれませんが・・・


途中まで観たのが、「勇気を出してアイ・ラブ・ユー」と
Love Cheque ~恋の小切手~」です。


マイク・ハーとアリス・クー主演の「勇気を出してアイ・ラブ・ユー」は、
う〜ん、アリス・クーがあまりに気の強い役なのでちょっと引きました。
私のイメージが強すぎるのかも?
そのうち心に余裕ができたら続きを見るかも!?

勇気を出してアイ・ラブ・ユー DVD-BOX2
勇気を出してアイ・ラブ・ユー DVD-BOX2



ジョージ・フーのこのドラマは、初主演というユアン・アイフェイが、
どーも、おばさんすぎてヒロインっぽくなくて馴染めません。
たまたまでしょうが、目元のシワにクマがひどい。
アップで映る度、残念だぁ、と思ってしまって。
いつか続きを見るかな?みたいな。



Love Cheque ~恋の小切手~ DVD-BOX3
Love Cheque ~恋の小切手~ DVD-BOX3






posted by ココロ at 2015/11/29 14:47 | 無料動画(GyaO)

「運命のように君を愛してる 」9/22〜GYAO!配信開始。


ついにGYAO!に登場ですね〜
「運命のように君を愛してる」9/22(火)から配信開始ですよ!
まだ視聴していない方は、是非是非。

私は韓国版を観て(ほぼほぼの理解)感想をUPしましたが、
実はその後レンタル開始後にちゃんと見直しました(笑)

チャン・ヒョクの笑い方はやっぱり勘に障りましたが・・・役としてです。
突っ込みたいところは多々あるものの、私はチャン・ナラちゃん好きなので、
彼女が泣くシーンを見ると悲しくなるのです。
なぜ???


運命のように君を愛してる DVD-BOX2
運命のように君を愛してる  DVD-BOX2



★あらすじ★
一愛の奇跡!?名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の運命的な
恋を描く。
チャンイン化学のCEOであるイ・ゴンは、短命の家系のため周囲からは常に
結婚と跡継ぎを迫られている。
一方、平凡な派遣社員のミヨンは、優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。
ある日、そんな2人がアクシデントによって一夜を共にしてしまい・・・。
           (Amazonより引用)

出演;チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、ワン・ジウォン

2014年韓国作品



ちょうど今チャン・ナラちゃん主演の「童顔美女」も配信中ですが、
これ前回の配信の時に観ました。
こちらの作品思っていたより面白かったです(私は)



最近見終わった、途中の作品は・・・
台湾ドラマ「お昼12時のシンデレラ」と「彼女たちの恋愛時代」が途中ですね。

チャン・ハンが私の中では可愛らしく笑っているイメージが強いのですが、
「お昼12時のシンデレラ」ではあまり感情を表に出さない役だったので、
思わず「シンデレラの法則」を見直しました(爆)


映画も観てますが、う〜ん、これと言ってピンとこないです。

そうそう、韓国ドラマ「神のクイズ」シリーズを見直してます。
シーズン1〜3までをGYAO!でたまたま観て、「神のクイズ4」が出たので
これは待てなくレンタルして観ました。
相変わらず突っ込みどころ満載ですが、怖さもあったりしてドキッとしますが、
やっぱ面白いです。

神のクイズ DVD-BOX
神のクイズ DVD-BOX


神のクイズ シーズン2 DVD-BOX
神のクイズ シーズン2 DVD-BOX


神のクイズ シーズン3 DVD-BOX
神のクイズ シーズン3 DVD-BOX


神のクイズ シーズン4 DVD-BOX
神のクイズ シーズン4 DVD-BOX






てな感じで・・・




posted by ココロ at 2015/09/17 01:36 | 無料動画(GyaO)

「王子様をオトせ!」GYAO!配信開始。


私は1月に見終わったばかりですが・・・
GYAO!で「王子様をオトせ!」が今日から配信開始になりましたね〜。
ちょっと損?した気分だったりして。

最近、サイクル早くないですか?

でも、こちらは台湾オリジナル放送版ではないのでしょうか?
タイトルについてないですね。
まだ観てない方は、う〜ん、そうですね・・・
観てもいいかもです(笑)

感想をアップすることもなく、ただただ、たくさん観てる感じです。
相変わらず・・・

アーロンとパフ・クオ主演ですが、私は金魚(名前忘れちゃいました)と
ディーン・フジオカがよかったです^^
役柄的に。





って、金魚は違うって?
ほえ。



王子様をオトせ! <台湾オリジナル放送版>DVD-BOX3(7枚組)
王子様をオトせ! <台湾オリジナル放送版>DVD-BOX3(7枚組)


★あらすじ★
チェン・リャンリャン(パフ・クオ)はデザイン・プロモーション会社の
企画部で働くOL。
ある朝、快適な1人暮らしの家にいきなり謎の男が乗り込んでくる。
差し押さえ物件になっていた家を買い取ったというこの男から転居するよう
命令されるが、3カ月先まで家賃を前納していたリャンリャンは居住権を主張し、
居座ることに。
しかし、男の正体は、リャンリャンが働く会社を買い取り新社長として就任した
チー・イー(アーロン)だった。
超潔癖性で仕事の鬼、社内に恋愛禁止令を貼り出したチー・イーとリャンリャンの
奇妙な同居生活がスタートするが…。(Amazonから引用)
                    

出演;アーロン(チー・イー)、パフ・クオ(チェン・リャンリャン)
   ディーン・フジオカ(ディーン)

原題:JUST YOU
2013年台湾作品


「王子様をオトセ!」公式HP



パフ・クオの顔が変わったな〜って思って観てました。
気のせいでしょうかね?
ストーリーの最初の頃は、演技が可愛い子を演じてる!?って感じで、
ちょっと引きました。
でも、ストーリーが進んで行くとちょっと応援したくなりましたね。

社内恋愛禁止令とかわけわからんし。
チー・イーの私情が入りすぎ。
お陰で結婚しかけてたカップルが別れるか?退職するか?って迫られたり。
あり得ない!

こんな禁止令を出す原因になった元カノのジャーユ登場で更に、
ひどい展開に。
自分勝手であの手この手でリャンリャンを陥れていきますから。
思わずリャンリャンを応援したくなります。


チー・イーとディーンの会話は時折日本語になります。
聞かれたくない話をしてる時とかね。
アーロン頑張ってますよ。

突っ込みどころは満載ですが、リャンリャンが飼ってる金魚のえさ!
日本のえさで「めだかのえさ」ってしっかり書いてあるんですが?

家族と言っても食事をするテーブルに金魚鉢置いて、一緒に食事って。
う〜ん、私は無理。
金魚鉢が小さくて?金魚が大きくて?狭そうで可哀想だな〜って。
金魚にこだわりすぎ!?

化粧品は、資生堂の専科のしっとりとさっぱりの全商品置いてあります。
もちろん日本語の製品です。
そんなところに親近感を覚えましたね。

こんなくだらないとこばっかに目が行くから感想を書けないんですね〜
にょほほ。


アーロンの最新作でしょうか?
こちらも何話か観ました。

恋にオチて!俺×オレ <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1(7枚組)
恋にオチて!俺×オレ <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1(7枚組)



同じスタッフで制作されたようですが、アーロンファンにはたまらない
かもしれませんね。
一人二役ですし。
私は、ごめんね〜、挫折。

こちらの相手役は、パフ・クオと同じDream Girlsのティア・リーです。
アイドル×アイドルのドラマが続いてますね。


アーロンと言えば、日本デビューしたんでしたっけ?
成功するといいですね。

MOISTURIZING(初回盤)(DVD付)
MOISTURIZING(初回盤)(DVD付)












posted by ココロ at 2015/05/29 01:24 | 無料動画(GyaO)

「Love Around〜恋するロミオとジュリエット」GYAO!配信開始。


最近、GYAO!もあまり見たいと思う作品がなくて…
と思っていたら、「LoveAround 恋するロミオとジュリエット」が
配信になりましたね。
私は、去年観ました。

ジョージ・フーとアニー・チェン主演で、なかなか面白かったですよ。
無料ですし、配信が3話ずつ早いペースなので見逃し注意です!


 
LoveAround 恋するロミオとジュリエットBOX1 [DVD]
LoveAround 恋するロミオとジュリエットBOX1 [DVD]



★あらすじ★
元警察官の娘と元ヤクザの息子の恋の行方は―?
ラジオ局DJのシャオシューは明るい女性。
ある日、恋人に裏切られて落ち込んでいるところを、
偶然出逢ったチョウ・チェンになぐさめられる。
一方、チョウ・チェンの父タークァンは、
今はまっとうに暮らしている元ヤクザ。
タークァンは何かと自分を攻撃するラジオ局を買収しようと企むが、
それはシャオシューが経営するラジオ局だった。
チェンは自分の正体を隠してラジオ局で働き始め、シャオシューを助けていく。
やがてシャオシューとチェンは、互いに惹かれ合うが・・・。(Amazonから引用)


出演;ジョージ・フー(チョウ・チェン)、アニー・チェン(シャオシュー)、
   エルヤ・タオ

2013年台湾作品



ジョージ・フーとアニー・チェン主演であれ?って思ったのは、
2012年に「LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに」で共演してるからですね〜
もちろん、こちらも観ましたよ^^

ストーリーは全く違うものの、主演の二人が同じなので、
新鮮味には欠けましたが、楽しく?観られますよ。

LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに DVD-BOX
LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに DVD-BOX



そのせいと言う訳ではないんですが、今思うとストーリーが、
どっちがどっちだったかな?と曖昧になる私(笑)

「Love Around〜恋するロミオとジュリエット」は、シャオシューパパがちょい
怖いですね。
あれって、どう考えてもパパが悪い気がします。
って、ネタバレになるので、ストーリーが進むと感じます。
弟の話なんですけどね。

シャオシューのラジオ局にフラれた恋人へ曲をリクエストし続ける
チョウ・チェンもイタイ気がしました。
諦めないのかな〜とか。
突っ込みながら観てしまう私はいつもとおりです(爆)

両方の作品で感じたのは、恋人同士になった途端!?に、
アニー・チェンの声が変貌するところですかな。
恋する女子はそんなものなのかもしれませんが…
声のトーンや甘え方がかなりなもんですわ。ほほ。

ちょっと注意して見てくださいね。
って、私みたいに見てる方はですが。へへ。


あれ?「LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに」は、配信されましたっけ?
最近、割と新しい作品がよく配信されますよね?
ただし、複数話配信して、終わるのも早めかな?
それでも、無料なのは嬉しいですよね。

↑の作品のジョージ・フーは一途ですよ〜。アニー・チェンに。
役柄の話です役の。


一番最近観た台湾ドラマは「王子様をオトせ! <台湾オリジナル放送版>」ですね。

ん?違うな。

あれは、中国ドラマになるのかな?
星に誓う恋」を数話観ました。
まだ全巻発売されてない作品なのです。
ジェリー・イェン主演ですが、まぁ〜どうでしょう?これ。
私の嫌いな全部口パクなんですよ。
映像に後でセリフを別で乗せてるっていう。
中国ドラマってほぼこのスタイルですよね?
台湾のドラマでも時々見かけますけど、どうもこれが私は違和感があって、
観る気が失せるんですよね。

ストーリーはお国柄が反映されてる気がしましたね。
子供の親権ってとこが。
とりあえず、もう少ししてから続きを観ようかと思っている作品です。



何気に今のGYAO!のお気に入りは…
笑ってくださいな。
仮面ライダー電王」です。ぬふふふふふふふふ。
別に佐藤健くん見たさではありません。
単に仮面ライダーが好きだから。
電王面白いですね。

何も考えなくていいので、こういうのが私には一番向いてるかも?






posted by ココロ at 2015/04/17 01:49 | 無料動画(GyaO)

アニメ「黒執事」第1期・第2期〜GyaO!無料配信


7月10日までGyaO!でアニメ版の「黒執事」第1期と第2期が
一気に配信中ですね。


黒執事 1期 コンプリート DVD-BOX (全24話+番外編1話, 609分) アニメ [DVD] [Import]
黒執事 1期 コンプリート DVD-BOX (全24話+番外編1話, 609分) アニメ [DVD] [Import]



私は最近第2期まで観終わって、えっと、「シエル・イン・ワンダーランド」の
前編まで見たとこです。

セバスチャンもですが、とにかく他のキャラもいいんですよね。
シエルのお屋敷の使用人たちって、何で何もしてないのに雇われてるんだろう?
ずっとそう思ってました。
あ!タナカさんは別格ですけどね。

フィニアン(庭師)、メイリン(ハウスメイド)、バルドロイ(シェフ)の
3人はセバスチャンがスカウトしてきたんですね〜
それぞれに過去を抱えているものの、そんな3人の本気の姿は、シエルの為なら
普段の姿とは違って、ものすごいパワーを発揮するところ。
と、第1期で明かされてました。

色々な事件が起こるものの、全て解決して、シエルの両親を殺した
本当の敵との戦いが終わった時・・・

シエルはセバスチャンとの契約通りに魂を差し出した・・・・・はず?


黒執事 2期 コンプリート DVD-BOX (全12話+OVA, 430分) アニメ [DVD] [Import]
黒執事 2期 コンプリート DVD-BOX (全12話+OVA, 430分) アニメ [DVD] [Import]



えええ?どうなったの?って思いつつ、第2期突入。

この第2期で登場するアロイス・トランシーが、そりゃもう何とも下品で、
更に残忍非道極まりないゲスな男の子で。
執事のクロード・フォースタスもいけ好かない感じ。

ある意味アロイスもかわいそうな生い立ちながらも、全く同情の気持ちすら
起きなかったな〜。こいつ。
執事のクロードもなんかね〜。
「イエス・ユア・ハイネス」って、なんだよ〜。

シエルの取り合いみたいになっていくんですよ。
でも、最終的にそんな結末なのーーーーーーーーーーーー!!!って。


結局、シエルも悪魔になっちゃったし。
新シリーズが今月10日からスタートのようですが、どうなっちゃうのかな?

どっちにしても私のとこでは放送ないし・・・(泣)


とりあえず、OVAを見なければ。











★アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト★



【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus I(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】黒執事 Book of Circus I(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]




アニメと映画しか見ていないので、ずっとどうなんだろうと思ったことが。
それは、セバスチャンが「あくまで執事ですから」って言うセリフですけど、
あれって「悪魔で執事ですから」って言ってるのかな?と。
原作漫画を読んでいないので、活字で見てないので、アニメを見ながら
「ん〜ん、どうなん?これ?」と一人妄想中。





 
posted by ココロ at 2014/07/05 14:02 | 無料動画(GyaO)
Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa