「運命のように君を愛している」チャン・ナラ、チャン・ヒョク


最近最終回を迎えた韓国ドラマ「運命のように君を愛している」。
気になっていたのでずっと観てました。

久しくハングルのみのドラマは観ていなかったので、
正直ちゃんとドラマの内容を理解できているとは言い難いですが。
耳覚えハングルで全話視聴しました。

と言うのも、このドラマが台湾ドラマ「ハートに命中100%」の
リメイクだということと、主演の二人の共演が見たかったからですね。

随分昔に、チャン・ナラとチャン・ヒョクの「明朗少女成功記」を
観て以来だったので。


明朗少女成功記 SBS韓国ドラマ


全20話でしたが、やっぱりというか当然というか、韓国版は韓国っぽい
ストーリーになっていましたね。

かなりコンパクトにまとめられていたと思いますが、設定も?だったり。
オリジナルを生かそうとしてる部分もあり、悪くは無かったですが、
やっぱオリジナルには及びませんね。
当たり前でしょうが・・・

チャン・ナラの童顔はいくつになってもかわいいですが、
ジョー・チェンのポストイットにはかないませんね。

チャン・ヒョクはドラマの中で4回?5回?くらい髪型が変わりますが、
時の経過をそれで表現しているよう思いました。
でも、やっぱりイーサン・ルァンの豆?のような目には負けますね。
セリフにも確かあったはず?




キム・ミヨン=チャン・ナラで、イ・ゴン=チャン・ヒョクですが、
シャンプーとか売ってる会社の9代目でみんな遺伝病?で早死にする
家系でした。

お腹の子どもの胎児名は「ケットン」で、犬のうんちですよね〜
他のドラマで観たのですが、子どもの長生きを願ってあえていい名前に
しないって言ってたと思います。
それにしても、ねぇ〜、子どもがかわいそうな気が・・・

ミヨンの故郷は島でしたけど、最初にちょこっと出てきて家族がソウルに
引っ越してくるので、島でのシーンはほぼないです。

ミヨンが神父と勘違いして懺悔する相手は、チェ・ジニョクですが、
名前が私にはダニーと聞こえるのですが。

生き別れた妹を探すのも同じ設定です。
妹もキム・ミヨンでゴンの恋人のセラがそうです。
バレエやってて。
でも、怪我でやめるんじゃなかったですね。

ケットンを流産して別れる二人ですが、その後もずっとゴンは
ミヨンを思い続けるんですね。

お見合いとかはしてませんね。
ポストイット女を探してませんでしたもん。
あ!でも、ミヨンの友達がカップルマネージャーだったな。
後にゴンの腹違いの弟と恋人になるんですが。


腹違いの弟は台湾版には出てきませんでしたよね?
まぁ、この弟が何とも憎めないヤツでした。
タク室長もコミカルな演技が必死って感じでした(私的には)

何がイヤって、ゴンの笑い方はものすごく私は全編に渡り、
不快でした。
なんかイヤでした。
オーバーって言うか、無理があるって言うか・・・


遺伝子の異常で記憶をなくしてしまう可能性があるようで、
それでゴンのお父さんはお母さんとゴンを残して家を出ていくんですね。

腹違いと思っていた弟は、実は血がつながってなくて、
家を出てから偽装?家族のように子持ちの女性と暮らしてたんです。
その親子が今は一緒に同居してる弟とその母で、密かにゴンの座を
狙ってたりして。

血のつながりが無いことを知ってショックを受けてる弟が、
本当はゴンのことを好きなのがよくわかりました。
この弟の母は、チャン・ナラ出演の「ウェディング」の時、
ママ役だった人です。

出会いはマカオで離婚後にデザイナーとして成功するミヨンは、
パリに行きます。
帰って来たらエリー・キム先生。

このデザインがなんだかどっか奈良美智の絵に似てるような?
そんな気がしたのは私だけ?
もちろん、奈良美智の絵の方が断然いいですけど。

ゴンはミヨンをかたつむりって言ってましたね。
あまりの恋しさにかたつむりが這い回ってましたっけ。
やつれたメイクがすごかったです(爆)

バロン・チェンの演じてた役のチェ・ジニョクですが、
この人いつもフラれる役多くないですか?
私が観たドラマでは、いつも恋人までとかプロポーズするけど、
毎回フラれてしまう人が多い気がします。
たまたまそういう役の時の作品を見てるのかな?私は。


行ったり来たりの感想になってしまいましたが、
最後はもちろんハッピーエンドでした。

久しぶりに「ハートに命中100%」が観たくなりました。







posted by ココロ at 2014/09/10 16:35 | 韓国ドラマ

「太陽を抱く月」NHK放送…


色々、色々、あぁ〜、色々とあって・・・
また何も書くことなく、1ヶ月以上も放置してしまったっす〜


んが!!ニュースでNHKが韓国ドラマ「太陽を抱く月」を7月から放送するって
知って、マジか!!えーーえっ!!勘弁してくれ!!と思ったよ


やっと、韓国ドラマ枠が無くなって別の国の海外ドラマ観られると楽しみにしてたのに。
今放送中の「ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館 」観てるけど、全7回だから
次は何かな〜と期待してたのに

何気に登場人物とか多いし、人間関係複雑だけど私は嫌いではないのに。
もっと長くて面白ドラマシリーズ放送してくれないかな?

キム・スヒョンが中国で大人気らしいけど、そんな何億も出して来てもらうほどの
俳優なの???

星から来たあなた」で大ブレイクしたんでしたっけ?
この人のドラマを観たことがないからわかんないけど、どうも、その、う〜ん、
大金積んできてもらうって感覚が私には理解できない。

韓国芸能界は、稼げる時に稼いでおかないと、後が大変そうだもんね。
でも、この人もっと若いかと思ったらもう26歳なんだ。
20代そこそこかと思ってた。


仕方ない、このドラマが終わった次を期待するかな?
小説のドラマ化だから全20話で短いから。



最近の私は、録画したドラマに映画にバラエティに削除の日々ですわ。
観るつもりで録画したのに、全く見る気が起きず・・・削除。

映画も削除。

ひどいものになると全話録画したのに1話の途中で挫折して、全話削除。
電気代の無駄だっちゅうの。

更に言えば、5話とか6話まで観てたのに、突然嫌になってその後削除、
録画中止。

どんだけのドラマや映画が私のBDから削除されていったことか・・・

TVをリアルタイムで観ることもほとんどないのに、TVは私に必要なのか?
それと同じくらい私に携帯は必要か?
と最近思案中。


今の部屋の気温28度。
PM2.5は51。

空気清浄機が欲しい。



最近見た映画はイマイチ   な作品ばかり。
当たりなし。


おっ!昨日から放置していた大河ドラマ「軍師官兵衛」の第5話から観てます。
只今、2月放送分。
扇風機全開で。





posted by ココロ at 2014/05/30 23:33 | 韓国ドラマ

「馬医」今年中にNHKで放送。


・・・というニュースを見たのですが^^
チョ・スンウ初ドラマ出演作品「馬医」全51話。
NHKで放送するですか〜。
やった〜〜〜〜〜ワーイ\(^o^)/

でも、たぶんBSだろうな。
地上波しか観られない私は、来年でしょうかね。とほほ。

だけど、それでもいいかな。
レンタルもネットで観るのもさすがに1話延長されて、
全51話は大変なエピだし。

NHKにしては、ナイスなチョイスだと思うのは私だけ?


あ、そういえば、日本版の「イタズラなKiss」再ドラマ化決定
ですとな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000335-oric-ent
              (Yahoo!ニュースより引用)

キャストが発表されてましたけど、誰も知らない。
おばちゃんの私にはわかりません。
何より、TVでは観られない環境だし。

また、ネットで探すかな?
いや、そんな暇私にあるのか???
あるような、ないような、PM2.5が基準値超えだから今日は
外出するなって、市の広報車が走ってましたが・・・

思いっきり外出したし、ベランダで花の手入れしたちゅうねん!!
遅いわ!!
ま、どうにもならないですが、外は黄砂もあって煙ってます。
ゴホゴホっ。(>_<)





タグ:馬医
posted by ココロ at 2013/03/08 14:33 | 韓国ドラマ

明日に向かってハイキック〜ユン・シユン、チェ・ダニエル


GyaO!で配信中ですが、ついついハマってしまい、
クムスンの時のように、最後まで観てしまいました(^^ゞ
英語字幕なのでまた、観なおしますが…

シリーズみたいですけど、約23分で気楽に観られるので、
がんばれ!クムスン」みたいに苦しい〜ってことなく観られました。

でも、あぁ〜、でも、最後が気になってしまって、
ついついネットで検索して最終回を知ってしまったんです。
知らなきゃよかった。。。

と思っても途中でやめるわけにもいかず、全126話今日見終わった
ばかりなんですが、最後は「???」だけど、やっぱ××なのね〜。
でしたね。

あらすじは無理なので、気になったところと最後どうなるのか?
だけ書きますね。
知りたくない方は読まないでくださいませ〜。

明日に向かってハイキック DVD-BOX 6
明日に向かってハイキック DVD-BOX 6

明日に向かってハイキック DVD-BOX 1

明日に向かってハイキック DVD-BOX 2

明日に向かってハイキック DVD-BOX 3

明日に向かってハイキック DVD-BOX 4

明日に向かってハイキック DVD-BOX 5



★あらすじ★
食品会社を営む家長のイ・スンジェ(イ・スンジェ)は、長男ジフン(チェ・ダニエル)、
長女ヒョンギョン(オ・ヒョンギョン)と娘婿ボソク(チョン・ボソク)、孫の
ジュニョク(ユン・シユン)、ヘリ(チン・ジヒ)の大家族と暮らしていた。
妻と死別した彼は、長女が勤める学校の教頭、ジャオク(キム・ジャオク)と密かに
交際中。一方、父とともに山奥でひっそりと暮らしていたセギョンとシネ姉妹は、
借金取りに負われる父と別れて姉妹だけでソウルへとやってきた。
ひょんなことからスンジェ一家の家政婦として働くことになったセギョン。
個性豊かな家族とのハチャメチャな共同生活が始まる!(Amazonより引用)

出演;イ・スンジェ、キム・ジャオク、ユン・シユン、チェ・ダニエル、
   チョン・ボソク、オ・ヒョンギョン、ファン・ジョンウム、シン・セギョン、
   イ・ギグァン、ジュリアン・カン

2009年韓国作品



このドラマって、役名が俳優名なんですね。
一部苗字や設定的に変更されている場合を除いて。
妙に俳優の名前を覚えてしまうドラマですよね?

一番イライラしたのって、ジュニョク(ユン・シユン)と
セギョン(シン・セギョン)はどうなるの?
ジフン(チェ・ダニエル)とジョンウム(ファン・ジョンウム)は、
どうなるの?だと思うんですが。

最近ネットで読みましたが、当時チェ・ダニエルはシン・セギョンが
好きだったと言ってましたね。
でも〜〜〜、ドラマではセギョンの片思い!?ですかね???

って、その前にこのドラマって誰が主役ってことないんですよね?たぶん。
家族やその周囲の人がみんな主役なのかなと。
でも、このドラマから未来のスター?が出ているので、どうしても
そこに焦点が行くんでしょうね。

製パン王キム・タック」を観ていない私は、ユン・シユンの名前と顔だけ
知ってました(笑)
少し前までGyaO!でも配信してましたよね?

私が気になったのは年齢です。
ホント、いつものごとく別にどうでもいいことに気が行くココロです。

だってね、ジュニョクが高校生でセギョンが20歳?、ジョンウム22歳?
ジフンは…(わからん!)

当時は、こうなんですよね↓
ユン・シユン(1986年9月26日)⇒⇒⇒ 23歳
シン・セギョン(1990年7月29日)⇒⇒⇒ 19歳
チェ・ダニエル(1986年2月22日)⇒⇒⇒ 23歳
ファン・ジョンウム(1985年1月25日)⇒ 24歳
イ・ギグァン(1990年3月30日)⇒⇒⇒⇒ 19歳

ユン・シユンとファン・ジョンウムは童顔ですが、ユン・シユンと
チェ・ダニエルが同じ歳って見えない!!!
学年で言うと一つ上ですか。

ユン・シユンの方が年上なのに、19歳のシン・セギョンをお姉さんって
呼んでるし、ファン・ジョンウムが一番年上にもびっくり!
ジュニョクの友達でセホ役のイ・ギグァンは19歳、これは納得かな。

ファン・ジョンウムって顔がめちゃ小さいですよね?
小さいっていうより、どこから顔なの?ってくらいの削られてる!?
そう思って観てました。
元「Suger」のメンバーでリーダーだったのに、アユミ=ICONIQと
仲が悪くて?脱退したんですね。
個性的で、このドラマでは面白かったですが、最後の方は…

セホ役のイ・ギグァンって、あの「BEAST」のメンバーなんですね〜
ドラマ中でダンスが上手い役で、上半身裸で踊ってるんですけど、
すんごい顔からは想像できないほどムキムキで驚きました。
イイ人キャラでしたね。
でも、桂由美のショーで着物着用拒否した、BEASTだったとは
残念な話です。

日本人のファッションショーに出演するのに、着用拒否って何様だ?
そんなグループ起用する桂由美もどうかしてるとこの時思いました。
興味ないので別にいいのですが。


ジュニョクの妹のヘリ(チン・ジヒ)最強!!
口は悪いは、まるで昔の漫画に出てきそうな子どもですね。
でも、最初はすんごいムカつくんですが、段々ヘリの不器用ながらも
ホントは悪い子じゃないやさしい一面も見えてくるのでお楽しみに。

ある時は、タイガーマスク、ある時はスパイダーマン。
笑えますよ!!!

バンクトンクが口癖ですよね?くそバカって意味でしょうか?
ヘリにはくそバカとそれ以外の2種類しかいない人なんです。
親友には抜けた前歯を見せ、アーモンドチョコのチョコのみをなめて、
アーモンドだけをあげる。
拒否されると即⇒友達からバンクトンクへ。あはは。

セホなんて辛いキムチがダメだと言うと白キムチにして、
自分でなめて渡して拒否されたから、バンクトンクですもんね。

でもね〜。おじいさんがエロ教頭と結婚するんですけど、
その影響で自分も今すぐセホと結婚するって言い出して…
仕方なく、家族がセホに頼んで婚約式するんですよ。
かわいそうなセホ。ご満悦のヘリ。ぷっ。

なんでハイキックなんでしょう?
長女のヒョンギョン(オ・ヒョンギョン)が、やるのは踵落とし
じゃないですか?
よくわかりませんが。
男子生徒の乳首をお仕置きにつねりすぎて、乳首をけがさせて
教育委員会とかに言われて問題になるのも笑えますよね。

ヒョンギョンもずっと学校で教頭だった人が、お母さんになるって
言われても複雑ですよね。
でも、お父さんがもう好きで好きでたまらないから仕方ないんでしょうが。
最後はちゃんとお母さんと呼べるようになりますけどね。

ボソク(チョン・ボソク)は、何ともかわいそうな婿ですよね。
だけど、回を重ねるたびにスンジェの気持ちがわかる気がしてきます。
だって!!ホントに悪い人じゃないんだけど、仕事できないクドイ
鈍い、イライラしちゃうさせちゃうキャラですわ〜。
ジュリアン曰くジュエリー・チョン(漢字で=宝石チョン)ですもん。

でも、ボソクはよく見ると?イケメンですよね?
まさか、「私の心が聞こえる?」の障害のあるパパ役の人だと思いません
でした。
びっくり!!同じ人なんですよね?
これまた、GyaO!で配信中ですけど。
私は、1巻(第1話と第2話)をレンタルで観て苦しくなってやめました。
その中で、ボソクの義理の娘になるのが、ジョンウムですよね?
でも、私は子役からジョンウムに変わる前までしか観てないのに、
あれ?どっかで見た?とこのドラマで思ったのでした。
Suger脱退して正解だったかも?ファン・ジョンウム。


結局、ジフンとジョンウムは付き合うようになりラブラブ。
それを知ってしまうセギョンとジュニョク。
ジュニョクはセギョンがジフンを好きなのを知っているので、
その話題には触れないし見せない。

スンジェと教頭結婚も大変でした。
乙女チックすぎてついて行けないんですもん。
教頭は初婚だし夢もいっぱいあったんですよね。

下宿のユ・インナは歌手デビューしますが、オッパはだめでした。
セホも失恋しますね。

前後していたらすみません。(いつものこと〜)

卒業式があって、偶然会ったヒョンギョンに自分もソウル大に行くし、
先生(ジョンウム)も卒業式でしょう?みたいな話になり、
本当に卒業するソウン大の卒業式に出られませんでした。
お父さんもきてくれたのに…
でも、ジフンがせっかく4年も通った大学なんだからと二人でソウン大で
卒業式をやります。
そして、今まで隠してきた秘密をジュニョクの家族に話に行きます。

激怒するヒョンギョン。
ソウン大だと知っていたジフンとジュニョクはかばいますが、
ダメでした。
新しい先生を探すと言われますが、ヒョン=ジョンウムじゃなきゃ
いやだって。
あれ?前の先生もそうでしたよね?
来られないならこっちから行くと教わりに行くジュニョクです。

ですが、実はいつもカード代とかで金欠のジョンウムでしたが、
実家が借金で差し押さえ?にあい、自分が持っているブランドものを
全て売り払います。
パパが買ってくれた靴だけ残して。
必死で就職を探しますが、ダメでアルバイトのかけもちをします。
そんな中でもジュニョクの勉強をみてあげてました。
居眠りしてましたけどね。

ジフンに会う時間も取れないほど必死で働くジョンウムは、ジフンとの
別れを決意します。
納得いかないジフンは何度も会いに行きますが、答えはノーでした。
訳のわからぬまま終わってしまった二人です。

そして、ついにセギョンとシネのパパから連絡があります。
移民としてタヒチ?(そう読めたんですが)に行くことに。
誰にも言わず黙っていますが、ジフンだけは手紙を読んで知っていました。
行くなと止めますが、家族で暮らすことを選びます。
ジュニョクもセギョンに遊園地に誘われて喜び、告白しようと思っていたら
移民の話をされショックで…

好きだと告白しますが、前から気付いていたこと。
これからも頑張ってお互い勉強しようと。
125話の二人の涙のキスシーンはきれいでしたよ。うるる。
でも、なぜキスを受け入れたのかわかりませんでした。私には。
言葉がわかれば…ははっと。

お父さんが迎えに来て、みんなに挨拶して一晩泊まり空港へ向かいます。
あ!ヘリがどこにも行かせないとシネの手首と自分の手首にロープで
つないでいたのは、かわいらしかったです。
ええこやないか〜って。

最後まで挨拶ができなかったジフンに会いに病院へ行くセギョンとシネ。
いないので、シネを先に行かせ一人待つセギョン。
でも、結局時間もなくメモを残して病院を出ると外は雨。
そこへジフンが空港まで送ると言ってくれます。
大雨の中空港へ向かう二人。
告白するセギョンでしたが…

3年後。
就職したジョンウムと大学生になったジュニョクが会っていました。
懐かしそうにジフンとセギョンの話をしながら…涙ぐんでますね。

そう、あの大雨の日、車がスリップしてジフンとセギョンは死んでしまった
ようなんですーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うそ〜ん。って思いたいのですが、どうもこのハイキックシリーズでは、
最後は誰か亡くなるみたいなんです。
他のシリーズを観ていないのでわかりませんが。

一つ前の「思いっきりハイキック!」でも最終回誰か亡くなっているようです。

ちなみに、ゲストでたくさんの人が出てました。
私にはわからないゲストもいますが。

第1話の冒頭で山で迷子になった大学生で「思いっきりハイキック!」の
キム・ヘソンが出てましたね。

ジョンウムの初恋の相手、ヒリの元飼い主でチョン・イルが出演。

ジフンの元カノで男装してイ・ナヨンが出演。

教頭の甥でキム・ボムが出演。

ヘリが成長してセホと夫婦になった時の姿が、パク・シネでした。
などなど私にはそれくらいしかわかりませんでした。

そうそう、私は大きな勘違いをしてました。
それは、「花より男子」のカウル役の女優をシン・セギョンだと思ってました。
でも、全くの別人でキム・ソウンでした。
思い込みって怖いかも?


◆両サイトとも音声が出ますので注意してください!◆
「明日へ向かってハイキック」公式サイト↓
http://www.koretame.jp/highkick/index.html

「思いっきりハイキック!」公式サイト↓
http://www.cinemart.co.jp/highkick/index.html





posted by ココロ at 2012/10/10 00:05 | 韓国ドラマ

がんばれ!クムスン〜ハン・ヘジン、カン・ジファン その2


毎日1話ずつGyaO!で観てますが、かなり佳境に入ってきますね。
今私は、第124話まで観ました。

クマママはママになりますよ〜♪
クマパパが示談で出所してからは、ラブラブでしょう?
おばあさんもさすがに目も当てられない様子ですもんね。

でも、クマがもう20歳超えてますから、いわゆる恥かきっ子になるんですよね。
そこでおばさんの年齢が気になってましたけど、46歳の設定です。
これを知った時、微妙だぁ〜と思いましてね。
まぁ、恥ずかしがりながらも無事出産するんですけどね。
男の子ですよ。

両親が仲がいいのは結構ですが、クマは複雑なのでは???

クムスンママの再婚後に生まれたウンジンは、13歳の設定です。
えー!!中学生だったんだーと知った時は驚きましたけど。

全話観終わったのが6月だったので、今更ながらの感想アップですけど、
かなり忘れかけてしまっています。

毎回結構シビアな問題ばかりですし、クムスン(ハン・ヘジン)と
ジェヒ(カン・ジファン)もラブラブだったのに、ウンジュのせいで
バレてぐちゃぐちゃになってますし。

ソンランのバツイチ子持ちがバレて、お義父さんもイライラですし、
お義母さんに隠すの必死でしょう?
ま、知られて出ていけで大もめしてる回は配信中でしょうか?

あのソンランの元舅もかなりのもんですよね?
あり得ないくらいに下劣なやつだと思いますもん。

クマとテワン(イ・ミンギ)のエピも面白いですよね。
根負けして付き合ってますけど、なぜ付き合っちゃいけないの?
と思ったのは私だけでしょうか?
姻戚関係にあるからダメみたいに言ってますよね?
別に赤の他人なんだからいいと思うんだけど。
クマパパの追及は笑えますね。
「愛してるか?」「いいえ」ってどんな会話だよって。

唯一の救いはフィソンのセリフが増えたことですね^^
かわいい〜♪
ただ、個人的には小さな子供にカラーやブリーチする親いますけど、
考えられません!!!
それに、フィソンのそばで針仕事したり包丁使ったり、お箸も金属なので
目とかに当たらないかハラハラしました。
子どもを産んだこともない私でもこわっ!と思う瞬間が何度もありました。
ドラマだからでしょうが、ん、なんか危ない生活だなって思いました。
これが普通ならですけどね。


確か、記憶を辿るとですね……

今ちょうどクムスンがウンジュやジェヒママからのひどい仕打ちに
遭ってますよね?
やっと自分の方を向いてくれたクムスンを諦めるわけにいかないジェヒは、
どんなにクムスンに無視されても、必死で追い続けます。
テワンに殴られてもね。

本当はクムスンだってジェヒのこと好きになってるけど、ジョンワンが
亡くなってから初めての恋愛だし、フィソンがいるし、婚家に暮らしてることや
婚家の家族と離れたくないとか、美容師にならなきゃって目標のために
ジェヒに冷たくするんですよね。

結局は一旦は別れたはず?いや、進展なしだったかな?
忘れてしまいました^_^;
あれだけ意地悪したウンジュもさすがに諦めて、また留学することを
決めます。
チャン医師はウンジュを行かせたくないんですけどね。

留学の挨拶をするためにジェヒとウンジュは会うんですけど、
そこでウンジュを庇ってジェヒが割れたグラスの破片で腕に大けが
するんです。
外科医のジェヒにとっては致命的な傷です。
神経をやられてしまって、復帰できる可能性はかなり低いです。

医者であるがゆえに自分の状態をよくわかっているジェヒは絶望します。
誰にも会おうとしなかったり、勝手に退院したり。

でも、クムスンがジェヒが腕に大けがしたと知って、心配で掛けつけます。
そこからジェヒが大切な人だと自覚したクムスンは、ジェヒとラブラブに。
ジェヒのクムスンに甘える姿がかわいいですよ^^

フィソンは幼稚園に通っていて、もうおしゃべりもわりとできるように
なってます。
結婚を決意したクムスンとジェヒですが、院長の反対は続きます。
結局、クムスンは先生の紹介で別の美容院に移ります。
フィソンに会いたいというジェヒに幼稚園のお迎えがてら会わせますが、
運悪く3人でいる姿をお義母さんに見られてしまいます。

フィソンをかわいく思うジェヒは、とてもかわいがりますよ。
微笑ましいです。
こっそりクムスンのいないところでジェヒは、フィソンに「パパ」と
呼ぶように教えたりしてました。

おばあさんとクムスンママの何度も足を運ぶママと少しずつ和解していき、
再婚に大賛成のおばあさんは、まずはクムスンを婚家から出そうと思います。
家を用意するクムスンママ。
婚家に用立ててもらったおじさんの示談金もクムスンママが返してくれます。

これが、ちょうど目撃された直後にお金を返されるので、お義母さんは
クムスンが用意周到に再婚の準備をしていると思うんです。

もう、お義父さんもお義母さんもフィソンをジョンワン(キム・ナムギル)の
生まれ変わりだとさえ思ってますから、クムスンの再婚には渋々賛成ですが、
フィソンは絶対手放さい!!ってもう大変です。

この時、私は最初の頃を思えば、手の掛かる時期は知らんぷりだったのに、
幼稚園に行く頃になってかわいがるってのもどうかと思ったのでした。

ジェヒが挨拶に来ますけど、結婚はどうぞしてくださいなんだけど、
ジェヒが来た時にフィソンが初めて「パパ」って呼んでしまうんです。
驚いたお義父さんお義母さんは固まりますよ。
ジェヒが「ク・フィソン」として育てて、大きくなったら事情を話すと
言い、フィソンのためにも今後5年間は子どもは作らないと言います。
でも、お義父さんが激怒するんです。
何があろうとジョンワンの子供だから「ノ・フィソン」だって。
つまり、フィソンはノ家の子供だから他人のクムスンは、フィソンを
置いて出ていけ!ってことですよ。ひどい。

ある日なんて、クムスンだけ除け者にして、家族だけで食事だと言って
何も知らないクムスンは家族が誰も帰ってこないのを不思議に思いながら、
食事の用意して待ってます。
このエピすんごいかわいそうでした。仕打ちっていうんですか…

婚家の家族を本当の家族と思っているクムスンは婚家を出たくないんです。
もちろんフィソンを取られることも。
悩んだ末に、ジェヒが身を引きます。
クムスンのために。えーん。

頑なだったお義父さんとお義母さんもまだ若いクムスンのことを考えて、
フィソンを連れての結婚を許します。
ただし、フィソンのために1年は会わないと決めます。

寂しかった院長もフィソンにメロメロですよ。
ジェヒはお父さんに会いますし、結婚式もこっそり見に来てました。

クムスンは色々な困難を乗り越えて美容師になり、お義父さんに手をとられ
バージンロードを歩きジェヒとめでたく結婚します!!!
だけど、ひとつ残念なのが、どうなのそれ?ってドレスなんですよ。
それかわいいの?それともクムスンだからわざとかわいくないドレスに
してあるの?と思いました。
最後2話くらいに登場します(確か)

クムスンにメロメロのジェヒは、新婚旅行もかなり笑っちゃいますよ。
お楽しみに〜。

結婚しても相変わらず「アジョシ」って呼ぶんで、おかしいですけど、
呼びやすいからってクムスン。照れもあるのかな?
フィソンは院長と寝てるし、ジェヒは目覚めのキスをおねだりするし、
いい家庭を気付いてます。
しっかりジェヒを尻にひき、院長ですらクムスンに牛耳られてます。
おかしいですよ。
ただ、美容師になっても院長のところへは戻らず頑張ってます。

1年ぶりにノ家を訪ねてハッピーエンドでした♪


そうそう、その間にシワンとソンランですけど、逆鱗に触れてますから
家から追い出されて大変ですよ。
それでも、二人は努力して許してもらいます。
そんな時にソンランの子供ウジュを預かってほしいと前夫から連絡が。
やっぱりやさしいシワンは親と別居することになったので、ウジュを預かる
ことを承諾します。
ソンランよりもシワンに心を開いていくんです、ウジュ。
大人みたいでかわいくないんですよね。
でも、そこはシワンのやさしさでうまくいくようになります。

最後は一緒にずっと暮らすことになったシワンとソンラン、ウジュ。
ノ家の人にもかわいがられ、寂しい思いをしているお義父さんと
お義母さんのために同居を言い出すのは、何とソンランでした。
ウジュもOKしてくれます。
おじいさんとおばあさんと暮らすって。

テワンもそこそこ売れだして仕事があるようになり、クマとの関係も
良好です。

ウンジュは、結局留学はしません。
なぜって?チャン医師は初期の胃癌だったんです。
えーーーー!!いつそんなことにって思いましたけど。
苦しそうなシーンもなかったのにと。

ウンジンもお母さんの事情を理解しクムスンと会います。
とっても二人とも好印象で仲良くなります。

色んなことがあっても最後はみんなが幸せになる姿がとても嬉しかったです。
途中何度も苦しくなるドラマ展開でしたけど、ハッピーエンドはやっぱ
いいもんですよね。

今は、クムスンを1話観て、次に「明日に向かってハイキック」を観てます。
この順番で観るとほっとするんですよ。
クムスンではぁ↓となり、ハイキックで笑って↑です。

ハイキックにエロ教頭役で、お義母さん役のキム・ジャオクさん。
生徒の乳首をつねるんですよね。
クムスン観てハイキック観るとギャップで更に笑えますよ(爆)


それにしてもこのGyaO!の韓流枠ってどんだけ配信するんだ?
ってくらいに多いですよね。
時代劇もかなりの本数ですし。
全部観てる方いるんでしょうか?
と疑問に思うのでした。


最後に忘れてはいけない、おばあさん役のユン・ヨジョンさん。
当時58歳ですけど、かなり老け役をやってますよね?
「ハウスメイド」での役とは別人みたいです。
クムスンでは訛りがキツイ役なので、何言ってるの?ってシーンが
結構ありましたけど、ベテラン女優さんなんですよね。
是非、ハウスメイドでの演技と見比べて欲しいです。
色っぽいですよ〜。

ハウスメイド [Blu-ray]
ハウスメイド [Blu-ray]



posted by ココロ at 2012/09/11 03:44 | 韓国ドラマ

がんばれ!クムスン〜ハン・ヘジン、カン・ジファン その1


いつかは観たい!!そう思っていた「がんばれ!クムスン」です。
今、GyaO!で配信中ですよね〜♪
もちろん観てますよ^^

ただ、とにかく長い!!全163話ですもん。
到底レンタルする気力も起きません(汗)

何より、クムスン(ハン・ヘジン)のあのヘアースタイルと年代を考えると、
どうしてもどうしても見始める気持ちが起きませんでした。(正直ね)

でもね、GyaO!で配信されるようになって、見始めたらめちゃ面白いじゃないすか!
食わず嫌いならぬ、観ず嫌い!?ですね。
月曜日〜金曜日まで毎日更新されるので、楽しみに観ています。

んが、あまりにハマり過ぎて…
更新が待てなくて、やっちまいました(^^ゞ
有料で見るほど余裕ないので、英語字幕のクムスンを全話観終わりました!
^_^;^_^;^_^;


今はコンプリートDVDが出てますね^^
がんばれ!クムスン コンプリート・スリムBOX [DVD]
がんばれ!クムスン コンプリート・スリムBOX [DVD]


★あらすじ★
美容師を目指して明るく一生懸命に生きているクムスンは、
叔母の下宿に住む大学生のチョンワンと一夜をともにし妊娠してしまう!
家族を説得し結婚した2人だが、新婚早々に夫を事故でなくしてしまい・・・。
シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、
夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いた
極上のホームドラマ!(Amazonより引用)

■全41巻/全163話

出演者;ハン・ヘジン(ナ・クムスン)、カン・ジファン(ク・ジェヒ)、
    ヤン・ミギョン(クムスン母)、イ・ミンギ(ノ・テワン)

2005年作品



感想は、無理です!!
だって、55話くらいから全部英語字幕の韓国語で観ましたし、何より長すぎ!!
解説不可でございます。(@_@;)
自分でわかる範囲解釈→自分の中で楽しむ→一人で浸る→ヤキモキ→イライラ、、、
と最後はハッピーエンドでした。



1話が30分とは言っても、163話観るのにはきつかったです。
でも、今の私にはこういうストーリーの方が楽に観られました。

すごく感じたことは、韓国の中流家庭とお金持ち?の生活感覚と、
家長制度とでも言うべきはっきりとした上下関係ですね。
韓国の家庭、結婚とはこういうものなんだという縮図のようなドラマだと思います。

絶対に私はイヤですけど、こんな家庭環境というかその…うまく言えませんけど。

よく言われる、耳にする目上の人との接し方は、韓国はすごく厳しいじゃないですか?
例え他人であっても目上の人にはタメ口やお酒、たばこなど、マナーが厳しい。

クムスンは、まだ幼くてちょっと抜けてるとこあるから、つい大好きなお兄さんに
言われるまま…結果妊娠。
ゴタゴタあるものの何とか結婚。
この旦那がキム・ナムギル(イ・ハン)なんですけど、まだ大学生だからってことで、
結婚式終わって数日?で別居させられるんですよね。
だから、一度で妊娠してすぐに田舎の大学に戻らされ、すぐ交通事故で死んじゃうので、
かわいそうすぎます。
ずっと、写真でのみ出演になります。

姑がプライドが高いので大学も出ていない、親もいないおばあさんに育てられた
クムスンがとにかく気に入らないんですよね。
舅は結構やさしいんですけど。

ジョンワンが死んで、姑・舅・義兄・義兄2がみんなクムスンのせいだと
恨むんですよ。
長男のシワンだけはクムスンにやさしいです。大人です。

元は、慣れないソウルで田舎から出てきたクムスンを買い物の途中で、
置き去りにした義母が悪いと思うんですよ。
勝手に帰ってくるだろうと意地悪してますもん。
結局、右も左もわからなくなって、ジョンワンに電話して迷子になって
家がわからないって留守電に何度もメッセージ残すクムスンです。
それを聞いたジョンワンが心配になって、ソウルに行くという友人の車に乗って、
もうすぐそっちに帰るからと伝言残して…そのまま事故、さよなら〜なんです。

それなのに、みんな迷子になったクムスンが悪いって責めるんだもん。
息子がいなくなったんだから家から出ていけだし、2番目の義兄テワンは
クムスンを目の敵にするし。
子どもも産まないように言われたと思います。確か。
まだ20歳だしジョンワンがいない今、子供を産んでもね…的な。

だけど、おばあさんが住んでいた家を引っ越してその保証金で嫁入り支度を
してくれたので、おばあさんも息子(クムスンのおじさん)の家に住んでるし。
戻る家のないクムスンは粘って粘って、やっとノ家に受け入れてもらうんです。

3年後、フィソンが生まれててすっかりノ家の人とも家族になってて、
義母・義父にも本当の娘のように可愛がられてます。
2人の義兄さんにもです。

でも、よく考えると確かにおかしいですよね。
結婚して数日の嫁を息子が死んだのに家に住まわせるっていうの。
最初は意地悪だったテワンもずっと家族から敵視されたりして、
窮地に立ったりするクムスンを何かと助けてくれるんです。
ひょっとしてテワンはクムスンを好きなの?って誤解してしまうほどですね。
義兄としてなんですけどね。

そもそもクムスンの生い立ちがかわいそうなんですよ。
お父さんが死んですぐにお母さんがクムスンを置いて家を出ていってるんです。
それをおばあさんが、苦労して可愛がって可愛がってクムスンを育ててます。
だから、どんなにつらいことがあっても、前向きに頑張るクムスンなんです。

おじさんは地方で働いてて、おばさんが家を守ってて同じ年頃のいとこの
クマがいます。
何かと面倒をみてくれますけど、おばさん一言多い性格でね。
悪い人じゃないんですけど。

クムスンの実母は、医者と再婚してて歳の離れたおじさんで、しかもクムスンより
少し年上の連れ子がいて、再婚後に一人女の子を産んでます。
クムスンを捨てたことをずっと後悔してますけど、腎臓病を患ってます。
一度は移植を受けていますが、再移植が必要なほど病状が悪化中。

クムスンは実母は死んだと聞かされているので、まさかお母さんが生きているとは
もちろん知りません。

クムスンは、美容師になる夢をあきらめてなくて、でもシングルマザーだと
どうしても雇ってもらえません。
なので、仕方なく青汁配達をしてフィソンの保育園代を稼ごうと頑張ります。
チャン医師(クムスン母の再婚相手)が勤務する大学病院で、青汁の契約を
患者や医師ととろうとしますが、病院では行商!?は禁止されてて、追い出されます。

ここでジェヒ(カン・ジファン)と出会うことになるクムスンです。
出会いは最悪ですもん。

朝早くからフィソンを背負って青汁配達して、家事をしてとにかく普通あり得ないだろ!
ってくらいに本当によく働くんですよクムスン。
孫の子守くらいしてくれてもいいのに、まったくしてくれないんですもん義母。
鬼かと思いますよ。
可愛い自分の息子(ジョンワンを一番かわいがってた)の子どもじゃないですか?
それなのに、一切面倒みてくれない。
理解できません。私には。

そこをカバーしてくれるのが、おばあさんなんですね〜。
やさしいからおばあさん。
クムスンのためなら道で野菜を売ることも子守もやります。

韓国では嫁はいつまでたっても他人扱いなんですかね?
まるで奴隷みたいなんですもん。

何とか美容室に就職するものの子持ちだとか未亡人だってことは内緒です。
そこは、ジェヒのお母さんの経営する美容室で、クムスン母の再婚相手の娘が
副院長として勤務するところでもありました。
お互いもちろんそんなこと知りませんよ。
クムスン母と義理の娘ウンジュはうまくいっていないです。
ウンジュ母が亡くなって1年しか経っていないのに再婚した父が許せないでいます。
ウンジュはまだ幼かったですから。
そして産まれた妹ウンジンは、母が再婚だってこともウンジュと母が違うこと、
実は異父姉妹のクムスンがいることも知りません。


韓国は夫婦別性なので、子どもは父と苗字が同じですよね?
だから、子どもが母親と同じ苗字ってことは、婚外子?ってことになって
世間体が悪い?みたいな話を「冬のソナタ」で知りました(笑)

クムスンが勤める美容院のジェヒ母は、実は結婚していません。
つまり、ジェヒは不倫の子どもなんですね。
でも、苗字を別にしています。
確か身内に頼んだのでは???
母は、オ・ミジャですが、息子はク・ジェヒですから。

いいとこの?娘、ウンジュをジェヒと結婚させたがるんですが、
ジェヒは母を見ていて結婚する気は全くありません。
ウンジュはジェヒが大好きなんですけど、妹としてしか見ていないので、
相手にされません。
まぁ、強引に10回だけデートしてとか言ってジェヒを説き伏せますけど。
ジェヒは、ウンジュ父の弟子でもあります。
なので、下手に冷たくもできない。
ウンジュ父は、父がいない、女癖が悪い?(勝手に思っている)ジェヒとは、
結婚させたくない。反対してジェヒに冷たく当たります。
個人的感情モロだしです。

なんだかんだとありながら、ジェヒはクムスンが気になりだします。
クムスン母の容態はどんどん悪化。

そして、とうとうクムスンに魔の手が!!!
チャン医師が、クムスンの腎臓を狙うんですよ〜げ〜。
クムスンのことを思う嫁に、クムスンを探したら?とか言うし、
今更探しても腎臓目当てみたいで合わせる顔がないと拒否!

だけど、どうしても嫁を助けたいチャン医師はクムスンを探し出して、
接近していきます。
正体を隠してね。

たまたま機会を狙ってたらフィソンが迷子になるんです。
それをクムスンの子どもだって知ってて助けます。
そして、何食わぬ顔で知り合いになったんです。

おばあさんに無料の健康診断チケットくれたり、おばあさんがクムスンも
調べてもらえとかいうから、渡りに船で喜んで腎臓が適合するか血液検査する
チャン医師。こわっ!!
その上、おじさんが借金作っていなくなったから、ソウルに出てきてるおばさんに、
病院の食堂の仕事も紹介するんです。

あ、もうおじさんのこともあって、田舎から引っ越してきてます。
おばさん、クマ、おばあさん。
おじさん行方不明。



いい人だと感謝するおばあさんに、事実を知ってしまうおばさんです。
何で自分たちに親切なのか?クムスンの腎臓が目当てだってことを。
たまたま病院でクムスンは実母にチャン医師の部屋で会ってるんですが、
自分の母親だとは全く気付きません。
生きてると思ってませんからね。
透析を受けて帰るチャン夫婦を仕事終わりのおばさんが見てしまいます。
全てのことがクムスン母のためだったということを。

さすがのおばさんもチャン医師に怒りますよ!!
化け物だって。
自分たちさえよければ他の人はどうなってもいいのか!!
本当に人間じゃないと思いました。
ウンジンが自分が提供したいと言いますけど、幼いですしまだ無理。
娘の体に傷をつけるなんて、死んだ方がいいって?
じゃあ、クムスンは???
万が一クムスンに何かあったら幼いフィソンはどうなんのよーーー!!!

ジェヒはクムスンが独身だと思ってて、何かしら誘ったり偶然を装っては、
クムスンに会います。
「おじさん、私のこと好きなんですか?」って聞かれちゃうくらいね。
ジェヒ30歳。クムスン23歳。
うーん、おじさんかぁ〜。

美容室の先輩にシングルマザーとばれて、院長にバラすといじめられます。
後に和解しますけど、本当にかわいそうですよ。いじめ。
やり返したりもしますけどクムスン。

確か、クムスンは美容師の国家試験落ちたような気がするんですけど???
結婚前に。
でも、美容院でテスト受けたりして、2年で美容師になれるなんて言ってたけど、
どういうシステムなのか???わかりません。

クムスンは死んだと聞かされていた実母が生きていて、しかもチャン医師の嫁で、
副院長のウンジュは義理のお姉さんで、移植手術を懇願されてて・・・
頭真っ白。
でも、誰にも言えなくて悩んで悩んで。

ジェヒは、クムスンがシングルマザーだと知るとショックで、急に冷たくなって
実母の住所を聞きに来てもひどい対応します。
大体、勝手に独身だと思い込んで一人で盛り上がってたんだから、クムスンには
非はないと思うんですけど。

クムスンはテワンにだけ本当のことを話します。
もちろん、猛反対です。

ジェヒには厳しいいとことテワンのことは言ってあります。
最初は恋人だと勘違いしますから。
弟嫁が男といることに腹を立てて怒ったこともありました。テワンが。

そして、チャン医師は借金取りに追われるおじさんが詐欺罪で捕まったことを知り、
おばさんにクムスン母が生きていることを話してくれたら、お金を出すと言い出します。
もちろん、迷うものの断ります。

クムスンも色々大変です。
以前にはおじさんを助けるために給料の前借したり、シワンにお金を借りたり。
でも、クムスンの舅の退職金やシワンの貯金などを併せてお金を用意してくれた
ことを知らず、おばさんは手渡されていたチャン医師のお金でおじさんの示談の話を
進めてしまいます。
チャン医師の用意したお金の方が多いんですよね。
とりあえず、家族が用意してくれたお金分だけはチャン医師に返します。

クムスンを罵って蔑んだジェヒでしたが、クムスンが移植を受けないように止めます。
家族もみんな止めます。
でも、自分を産んでくれたことには感謝してるからと、提供することにするんです。
あり得ないと思いませんか?
クムスンの頭はどうなってるんだか???

今更ですが、ジェヒは初めて会った時の髪型から、クムスンのこと「白菜頭」って
呼んでました。

クムスンの葛藤と提供者がクムスンだと知っていなくなる実母。
クムスンは大学生だと聞かされていたので、まさかシングルマザーになっていて、
婚家で暮らし息子を一人で育てて、ウンジュが勤める美容室にいるとは。
車にはねられそうになったフィソンを助けてくれたりもします。実母。

何度か危篤状態になりますし、チャン医師を化け物だと言って離婚すると言います。
人間じゃないって。拍手!!その通り。

ウンジュはジェヒが好きな人がいるから付き合えないと言われて、しばらく引きずり
ますけど、何とか立ち直っていきます。
さすがに相手がクムスンと知った時は唖然ですけどね。

結局、クムスン母が危篤になった時、心を入れ替えて心を通わせるようになるウンジュ。
それまでは、憎んでましたから。
何も知らないのはウンジンだけ。

みんなが見守り中、手術成功。
クムスンも無事でした。

何とか許しを乞うクムスン母ですが、おばあさんは許しません。
息子が死んだから?赤ちゃんのクムスンを置いて出て行った元嫁を許せるはずが
ありませんよね。

移植するまでにチャン一家の事情を知ったジェヒ母は、憧れていた家庭の裏を
見てしまって、ウンジュとの結婚を考え直します。
ジェヒが好きな人がいると言うと、二股男扱いです。
確かに、中途半端はよくないかと。

その前に、シワンの結婚がありますが、こちらも大変。
バツイチ子持ちを父母に隠して結婚しますから。
洗練されてて会社も経営して雑誌にも載っちゃうような嫁をもらえて、
嬉しくてたまらないお母さんですからね。
クムスンはたまったもんじゃないですよ。
かわいそうですよ。どんだけええかっこしいじゃ!義母!

結婚しても食洗機は?浄水器は?家政婦さん雇っては?とか、
今風のお嫁さんですから、ソンランは。
さすがの義母もそのサバサバ何でも言う嫁に驚きを隠せません。
あ!シワンが結婚してすぐの頃に義父が会社を退職してるのがバレて、
義母と大喧嘩します。

話が前後しまくりですけど、ジェヒが半端なくかわいいです!
クムスンが好きでたまらないのですが、上手く感情表現できなくて、
会う約束とか見かけたりしただけで、ニヤニヤですもん。

ソンランは、シワンが義父にだけバツイチ子持ちだと話してると思ってます。
こういうとこシワンも結構弱いんですよね。
これからバレてもめますよ〜。

とにかく呼び名が多くて大変だと思いませんか?
日本だと漢字で書く以外は、おとうさん(お父さん、お義父さん)、
おかあさん(お母さん、お義母さん)、おにいさん(お兄さん、お義兄さん)、
おねえさん(お姉さん、お義姉さん)、おばさん(叔母さん、伯母さん)、
おじさん(叔父さん、伯父さん)とかですよね?
クムスンは、シワンとテワンの呼び方も違いますし、実家でも父方、母方のおじおばの
呼び方も違いますよね?
観てて、わぁー!面倒くさい!!と思いましたね。
舌噛みそうです。

予断ですけど、なぜかフィソンが保育園に行く頃は、髪型がクルクルパーマに
なってるんです。
クムスンが天パの設定なのでしょうか???
韓国の子役はみんなパーマでクルクルさせてないですか?男の子。

これも、途中思い出したんですが、「私の名前はキム・サムスン」のサムスンが、
お見合いの席で髪型を褒められて、「クムスンの美容室に行ってクムスンにセットして
もらったんです」ってくだりがあったなぁ〜と。
それに、サムスンのお母さんはクムスンの義母役の女優さんですし。

女性が取っ組み合いの喧嘩する時って、どうして頭の掴み合いなんでしょう?
サムスンもクムスンも先輩と頭の掴み合いの喧嘩しますからね。
なぜ?髪の毛なのと…???


くだらないことにばかり頭が回るいつもの私です^_^;
どこまで思い出したかわからなくなったので、続きは次に〜〜〜。



posted by ココロ at 2012/06/25 02:28 | Comment(0) | 韓国ドラマ

私に嘘をついてみて〜ユン・ウネ、カン・ジファン


観たいと思いながら、ずっと気になっていた作品です。
やっと観終わりました^_^;

そうですね、ユン・ウネちゃんは相変わらず泣くシーンが多いなとか、
カン・ジファンは声が渋いなぁ〜とか思って観ました。


私に嘘をついてみて DVD-SET1
私に嘘をついてみて DVD-SET1

私に嘘をついてみて DVD-SET2
私に嘘をついてみて DVD-SET2


★あらすじ★
初恋の人ジェボムにふさわしい存在になるため、公務員を目指して猛勉強に
励んだアジョン。
晴れて公務員試験に合格し、いざジェボムに想いを伝えようとするが、
彼はすでに親友ソランの恋人となっていた…。3年後――。
国家公務員として働くアジョンは、ジェボムとソランにばったり再会! 
それまで結婚など考えたこともなかった彼女だが、夫婦となった2人を前にして、
悔しさと見栄からつい「自分も結婚した」と嘘をついてしまう。
ところが、ひょんなことからその相手は有名企業家ヒョン・ギジュンだという噂が
広まり、周囲は大騒ぎに。身に覚えのない噂を流されたギジュンは激怒するが、
弟サンヒのせいで、やむなくアジョンと偽装結婚の契約を結ぶことになる。
そんな中、ギジュンの元婚約者ユンジュが現れて…。(Amazonより引用)


出演:カン・ジファン(ギジュン)、ユン・ウネ(アジョン)、ソンジュン(サンヒ)、
   チョ・ユニ(ユンジュ)、ホン・スヒョン(ソラン)、リュ・スンス(ジェボム)

2011年韓国作品



女子ならわかる女の意地のようなものでしょうか?
当然結婚してるでしょう?的な、友人からの問いに屈辱的な過去があるだけに、
ついうっかり嘘をついてしまったアジョンの気持ち。

ソラン役のホン・スヒョンがとことん、アジョンを敵対視して追いつめて、
自分も窮地に立ったりするのが面白かったです。
天使の誘惑での健気なジェヒとは全く違ってよかったですよ^^

アジョンは公務員なんですけど、日本ならこんな恰好で出勤していいの?
って感じの服装なんですが???
韓国ではこういうの普通にOKなんですかね?
ラフすぎると言いますか。ホットパンツ?生足全開みたいな?
Tシャツっぽいものやカットソーの組み合わせとか。
スーツ姿なんかなし!
他の同僚はきちんとしてるのに。私が細かすぎなのかな?(^_-)

忘れちゃいけないのが、サンヒ役のソンジュンです。
いい!!なんだかいい!!
アジョンとの絡みは観ていて笑えていい感じですよ。

ソンジュン出演!



サンヒもかわいそうなんですよね。
同級生のユンジュをずっと好きなのに、結局お兄さんのギジュンの恋人に
婚約までして、報われないんです。
早くに両親を亡くして弟と二人のギジュンは、弟のためにユンジュと
別れるんですね。うーん。

やっと立ち直ったと思ったら、偶然出会った(ギジュンよりも先にアジョンと
出会っています)アジョンを助けるうちに…
はい、好きになっちゃいます。
だけど、結局また好きな人は兄を好きになるんですよね。
かわいそうなサンヒ(T_T)
ギジュンがまさかアジョンを好きになると思ったいなかったのが、
サンヒの誤算だったんですけどね。

元婚約者のユンジュがパリから帰ってきて、またやり直せると思うんです。
だけど、ギジュンは同じことを繰り返す気持ちがなくて、アジョンに惹かれはじめてる
ので、受け入れない⇒ユンジュ荒れる⇒ギジュンとアジョンラブラブ。
ってな感じでしょうか?

途中で、ん?なんだかどっかで見たようなストーリー展開では?
と思ったのは私だけでしょうか?
名作!「私の名前はキム・サムスン」に似てるんですよね。どこか。
相手のことなんか眼中にないはずなのに、いつしかどんどん頭の中が彼女で
いっぱいになっていく。
元カノ登場。お金持ち〜。復縁望むもノー。最後はラブラブ。

まぁ、似たりよったりですね。
ギジュンの変わりようには、笑いますけど、そこまでやるか!ってとこも
ありますけど、微笑ましくもありました。
もちろん大好物のハッピーエンドでしたよ^^

あぁ〜、でもね、やっぱりウネちゃんの目、まぶたが痛々しいです。
整形の痕でしょうか?縫いました!みたいな痕がもったいないですね。
もっと上手なとこでやればよかったのにです。


サンヒがアジョンにプレゼントしたぬいぐるみ。かわいい♪
私に嘘をついてみてコンアジョン(ユンウネ)愛用モンキーベイビー人形
私に嘘をついてみてコンアジョン(ユンウネ)愛用モンキーベイビー人形


私的にはあまり…(笑)
私に嘘をついてみてコンアジョン(ユンウネ)スタイル天然羊皮タッスル携帯ストラップ カラー:シルバー
私に嘘をついてみてコンアジョン(ユンウネ)スタイル天然羊皮タッスル携帯ストラップ カラー:シルバー


OSTですが、楽天では品切れでした↓
人気あるんですね〜アイスクリーム サラン〜♪
私に嘘をついてみて / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
私に嘘をついてみて / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)




カン・ジファンの「チャ刑事」すごいですね!
10kgも増量して油ギトギトの刑事に挑戦してます。




落ち込みつつも気分転換には、やっぱドラマや映画もいいですね。












posted by ココロ at 2012/04/26 16:32 | Comment(0) | 韓国ドラマ

ミアネ〜、パク・ボヨンちゃん。


本当は、この気持ち!?を今年になって最初にアップ
したかったんですよ。

と言うのも今月「イタズラなKiss〜Playful Kiss 」の日本放送を
記念して、キム・ヒョンジュンとチョン・ソミンが来日してましたよね。

去年、韓国版「イタキス」がドラマ化されるってことで、
直樹=スンジョ役のキム・ヒョンジュンが決定後、
なかなか琴子=ハニ役が決まりませんでしたよね?

この時、私はもちろんチョン・ソミンも知りませんでしたけど、
パク・ボヨンちゃんをハニ役には向かないだろうと勝手に
思っていました。

去年楽しみしていので、放送開始と同時に観たんですけど、
チョン・ソミンのハニ役に( ̄д ̄) エーって感じで、
感情移入が出来なくて途中、第13話くらいまでしか
観ませんでした。そして、未だに観終わらず(-o-;
だって、チョン・ソミンでかすぎるんだもん。
と思ったら身長169cmもあるじゃないっすか!
スンジョとの身長差が欲しかった・・・

当時ネットユーザーが選ぶハニ役のNo.1が、
パク・ボヨンちゃんでした。
ですが、当時事務所ともめていたせいで、キャスティング
されませんでした。

でも、今思えばやっぱり韓国のネットユーザーが選んだ
ハニが正解だと思いました。

その後、パク・ボヨンちゃんの出演した映画を2本観ました。
過速スキャンダル」と「超感覚カップル」です。


過速スキャンダル プレミアム・エディション [DVD]


彼女の演技力がよくわかるのが、「過速スキャンダル」です。
滅多に1度観た映画は、すぐには見返さない私が、
即2回目を観た珍しい作品の一つなんです。


「過速スキャンダル」予告編



笑って泣けてぐっと来る作品です。
私にはツボでしたね。(*ё_ё*)きゅん・・
最初はほぼすっぴんのような状態ですが、どんどんきれいに
なっていくのも見逃せませんでした。
感想はまたアップしたいと思っています。

ボヨンちゃんが、チャ・テヒョンに一歩も引けを取らない
堂々とした演技が、最高だと思いますよ!!
子役のワン・ソクヒョンくんがまたd(-。・。)good!!です。



「超感覚カップル」は、まだ幼さの残るボヨンちゃんです。
でも、両方2008年の作品なんですよね。
別人くらいに違います。演技や雰囲気がですよ。


全然こんな感じじゃないですよ↓
超感覚カップル [DVD]


「超感覚カップル」予告編



この作品は、タイトルとおり不思議な感覚に陥る
映画ですね。
面白かったですよ。意外と。


1990年生まれですから、当時18歳ですもんね。
チョン・ソミンが1989年生まれなので1歳年上ですね。
ボヨンちゃんは、158cmの41kgなんですよ!!
そう!!この身長と細さがハニに欲しかったなって、
私は思ったんです。

直樹と琴子の身長の差があって欲しかった。
そう思うとチョン・ソミンがでかすぎませんか?
キム・ヒョンジュンが182cmとかなので、
たった13cmしか差がないなんて・・・

ボヨンちゃんとなら24cm差で、いい感じだったのになぁ〜。
もちろん身長だけじゃないですよ。
演技力の差がやっぱり子役出身ということもあるのか、
全然違うと感じました。
ソミンちゃんには申し訳ないですけど、残念なハニかと。

ずっと、知りもしないでボヨンちゃんごめんね〜。
ミアネ〜ぺこ <(_ _)>


そういえば、「花より男子」のイ・ミンホのデビュー作
秘密の校庭」がGyaO!で配信されてて、10日で終了
なんですけど、そのドラマにもボヨンちゃん出演してます。
2006年の作品で16歳の時ですが、かわいいですよ(^-^)
ちょっと琴子を感じさせます。



作成された方に感謝!琴子みたいに見えませんか?
でも、楽曲は「ハートに命中!100%」の主題歌かと?








キム・ヒョンジュン「メイキング・オブ・イタズラなKiss〜Playful Kiss 」DVD
posted by ココロ at 2011/05/09 03:46 | Comment(0) | 韓国ドラマ

「メリーは外泊中」最終回〜感想


寒さで鼻水垂らしながら観終わりました。ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)
汚い話から失礼〜。

昨日で最終回でしたね「メリーは外泊中
結論から言うともちろん!ハッピーエンドでしたよ(^▽^)
ただ、いくらかの物足りなさは残ったものの。

私としては、ムン・グニョンちゃんもチャン・グンソクくん、
キム・ジェウクくんも好きなので、良しとしますか!
って感じですね。


病院でメリー(ムン・グニョン)に、自分を選ぶのか?
ジョンイン(キム・ジェウク)を選ぶのか?聞く
ムギョル(チャン・グンソク)のシーンから始まりました。

何も言えないメリーの前から去っていくムギョルでした。
切なかったよー。

その時、ジョンインパパから電話で、ジョンインの意識が
戻ったと言われて病室にかけ付けます。
二人にして欲しいとパパに言い、メリーと話すジョンイン。

その頃、家に帰ったムギョルは、無言でメリーの荷物を
段ボールに詰めていきました。

そこへメリーが戻ってきます。
思わず抱きしめるムギョル。
あぁ〜、このシーン素敵っす。
遅いメリークリスマスを言い合う二人です。

ムギョルにジョンインから病院へ来て欲しいと電話があります。

意識の戻ったジョンインは、パパに言うんですよ。
メリーのことは愛してるけど、結婚しないといけないのか?って。
なぜ自分とメリーを結婚させたがっているか、ジョンインは
知っているので、メリーが幸せになれないと。
自分やパパが不幸だったように、メリーまで不幸にするのか?と。

それなのに、やっぱりパパは強行手段に出ます。
結婚式を早めるんですよ。
メリーパパは、不審に思いながらもアニキに逆らえず。

メリーを家に呼び戻し、結婚について話します。
幸せになって欲しいからジョンインとの結婚をって。
お金で苦労させてきたからね、パパはメリーに。
それだけじゃないんだけど、ジョンインをムコとして気に入ってるし。

メリーは、ムギョルに携帯でチャットですかね?
このドラマでは、頻繁に出てきましたが。
メリーが、話があるって言うんですが、それなら電話でって言う
ムギョルにそう簡単じゃないからって。
ただ、ジョンインと計画してることがあるから、3日間だけ時間を
欲しいと言うんです。
どうしても必要な時間だから、自分を信じて待ってってと。

不審に思いながらも了解して、公園で待ってるというムギョルです。

とうとう、結婚式の当日です。
新郎新婦揃ってメイク中。

その頃、ムギョルは約束の公園へ向かっています。
100日間の偽装結婚をして!と言って、ムギョルに付きまとって
いた頃、公園で弾き語りをしていた公園です。
色んな想い出が蘇るムギョルです。
でも、もう季節はすっかり雪景色で、すごく寒そうですよ。

ついにメリーとジョンインの結婚式が始まろうとしています。
ソ・ジュンがお祝いに来るんですが、誰も仲間がいないことに
気が付きます。
メリーの友達もいないことを不審に思ったジュンは、バンド仲間に
電話して、なぜメリーとジョンインの結婚式に来てないか聞くんです。

だって、そりゃ、知らないんだもん誰も!!
行けるはずないでしょう〜。

雪の降る公園で、ムギョルが歌っています。
この歌は福山雅治の「泣いたりしないで」をカバーした
「I Will Promise 」ですね。
やさしい声が素敵〜♪

と、びっくりした友達がムギョルを探して公園にやってきます。
メリーが結婚式挙げるって。

急いで結婚式に向かうムギョル。
すぐに行くから待っててねってメールが来たのに。

式場に着いて、人をかき分け見たものは・・・
もう結婚式が始まってて、向かい合って微笑んでるメリーでした。
信じられないムギョル。
涙目でどうすることも出来ずその場を後にします。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノもうちょっと、いてくれたら・・・

誓いの言葉に返事をしないジョンイン。
もう一度聞かれ、「はい、一生愛します」と言いますが、
「ただ、この結婚は出来ません」と続けます。
一同騒然です。
参列者に事情を説明するジョンインに、激怒するパパ。
メリーも同様です。
二人は、手を取り合ってその場を後にします。

ここまでいてくれたら、ムギョラー。
そうすれば、泣かなくて済んだのに。(ノ_∂、)グスン


きれいでしたよ〜、メリーのドレス姿。
ムギョルとの結婚写真の時と違って、セクシーでした。
あの姿見たら、余計に泣けるかも?

そうじゃなくてっと、すぐに着替えてお互いを心配し合う
メリーとジョンインです。
どちらかと言うとジョンインパパが問題ですが・・・

そこに友達から、結婚式にムギョルが来てて、走って
出て行ったことを教え、早くムギョルのとこへ行くように
言います。

後で電話すると告げて、ジョンインの元を去っていくメリーです。

ムギョルは家に帰り、呆然としていて頬を涙がつたいます。
メリーにプレゼントするはずだった、子猫のペンダントを
取り出して、見ているとメリーから電話が。
でも、電源を切ってしまうムギョル。

可哀想で、寒そうでおばちゃんが、抱きしめたいと思いましたよ。
おおっと、私の方がハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)が・・・寒い。

メリーは、タクシーでムギョルの元へ向かいます。
でも、電話に出てくれないので急ぐしかなくて。

そうとも知らないムギョルのところに、ジュンがやってきます。
寝ているムギョルにカツを入れてくれますよ!!
いいとこあるよね、ジュンおっとこ前!あ、違う。

もうちょっと結婚式にいたら面白いもの見えたのにって。
怒ったムギョルは、帰れって怒るしね。ほほほ。

二人で逃げたよ〜離婚するんだって〜と。
びっくりしたムギョル飛び起きます。

走って走って、どこへ行くかと思ったら?
約束の公園でした。
そこには、寒さに凍えながら待っているメリーがいました。

ジョンインは、パパに顔に泥を塗って恥をかかされたことを
責められていました。
でも、自分は本当にメリーを愛しているけど、パパの果たせなかった
メリーママへの思いの代わりにはならないって言います。
その話をしているところへ、メリーパパがやってきます。
メリーとジョンインを結婚させたがった本当の理由を知って、
そんな理由だったとは、そんなこと出来ないって悲しげな
失望したメリーパパです。
遅いちゅうねん!!!


やっと再会したメリーとムギョル。
「大変だったろう?本当にごめん」と謝ります。
メリーを信じてなかったんじゃなくて、自分に自信がなかったと
正直な気持ちを話すムギョルです。
二人抱き合って泣いてます。

家に戻って寒さに耐えてたメリーにやさしく、温かい飲み物を
いれてあげたり、毛布かけたりと、せっせと動くムギョル。
かわいい!!

実は告白することがあると言うメリーです。
結婚式までのジョンインとの計画についてです。

病院にいる間に、話し合いメリーが離婚届を用意して、
離婚しようとしていたんです。

そして、病院へ呼び出された時のことを思い出すムギョルです。
正々堂々としていればいいと言われたことを。
ちょっとバツの悪そうなムギョルに、メリーがジョンインを恨まないで
欲しいと言います。

何も言わず、ちょっと目を閉じて欲しいと言うムギョル。
ポケットから取り出したのは、クリスマスの夜にプレゼント
するはずだった、子猫のペンダントでした。
喜ぶメリー。
ムギョルのほっぺにキスします。(*ノェノ)キャー


ジョンインは、必要最低限の荷物だけで家を出されることに。
心配するパパ付きの執事さんです。
女性なんですが、坊ちゃんって呼んでるし、家にいるから秘書
じゃないと思います。おばちゃんですから。
パパをよろしくと頼み出て行くジョンインです。

ムギョルに朝ご飯の用意をして出掛けるメリー。
ジョンインと離婚届けを出しに来ています。
離婚って思ったより簡単に出来るものだというジョンイン。
でも、最初に戻るのは大変というメリー。

このシーンめちゃ雪が積もっています。
昨日はソウルはすごい雪だったそうですが。
それなのに、メリーはいつもより寒そうなスタイルですし、
ジョンインにいたっては、セーターにコートだけで、
マフラーすらしてなくて、見てるこっちが寒くて寒くてですよ!
スタイリストさん、もっと温かくしてあげて!!


メリーパパは、結局怒っている?みたいですが、それは
ジョンインパパの結婚の理由にみたいですね。
結局、メリーは理由は知らずじまいでしたね。
そして、今のジョンインについても。

家が無い?ジョンインは会社のソファーで寝ようとします。
だけど・・・・・・
どんなに姿勢を変えてみても眠ることが出来ません。
寒いですしね。
いつまでも帰らない社員には、変に思われますし。
このシーンおかしいですよ(笑)

思い余って、ジョンインがとった行動がまた笑えます。
何と!行き先はムギョルの家なんですよ(爆)

何かと理由をつけてよろしくね〜で、転がりこみます。
結果的にムギョルの家でもソファーで寝ることになるんですけどね。
メリーとムギョルのお邪魔虫?になるのかな?

ムギョルの車を運転して、マネジャーのように仕事するジョンイン。
家に帰るとメリーがご飯の用意をして待っていました。
結局3人でご飯を食べることに。
ムギョルは不満ですけどね。あはは。

仕事が忙しいムギョルに栄養をつけてもらおうと、メリーが
鳥を使ったスープ作ってます。
これなんて料理でしたっけ???思い出せません。
それをまた3人で食べるんですけど、ムギョルに自分の鶏肉を
とってあげるメリーを見て、羨ましそうなジョンイン。
でも、それはメリーじゃなくて、キムチをムギョルにあげようと
するジョンイン。
あれ?何だかおかしなことになってます?


食後、くつろいでいると、ドラマが成功したという知らせが
入ります。
喜ぶ3人です。
ジョンインとムギョルは握手。

韓国では、離婚が正式に決まるのに時間がかかるのでしょうか?
後日、正式に離婚が決定しました。

ムギョルと友達は、メリーの正式離婚を祝してパーティーの
準備してメリーとジョンインの帰りを待ってます。
何だかおかしなパーティーですよね。


それから、メリーは作家として一から頑張っています。
取材もしてます。

ジョンインと公園で会って話してます。
パパが帰国すると。
そこでは、ムギョルが弾き語りやってます。

相変わらずラブラブな二人ですけど、メリーの方が強いかな?
二人で街を歩く姿も素敵でした。
最後にメリーのほっぺにムギョルがチュッ(* ̄(^*)でした。
まぁ、こんなもんかな?って感じの最終回でした。


ほとんど、私の独断的な解釈でしたが、お許しください。
耳で覚えた韓国語なので、創作の部分もあると思いますが。
笑ってごまかせ〜です。(`∇´ )にょほほほ


次のドラマは、「ドリームハイ」みたいですね。
見ませんけど(爆)

感想どころか、勝手にあらすじになってしまいました。
朝ごはん食べちゃいました。途中。(≧▼≦;)アチャ







OSTのパート2が発売になります。
これには、グンソクくんが歌う「 I Will Promise You」も収録されてますよ。






東方神起 2011年福袋
CNBLUE シーズングリーティング [CNBLUE 2011]
チャン・グンソク主演「メリーは外泊中」OST/Part2
posted by ココロ at 2010/12/29 08:31 | Comment(2) | 韓国ドラマ

「メリーは外泊中」第15話〜感想


いや〜、何だか悲しすぎる!!(/_<。)ビェェン
いつもに増して、今日は何言ってるだぁ?状態で観ました。

第14話の最後で、メリー(ムン・グニョン)がジョンイン
(キム・ジェウク)に、「離婚して欲しい」って言うんですよ。
同意はしてくれないけれど、その場を去ろうとした時に、
後ろから抱きしめられてるメリーをムギョル(チャン・グンソク)が
見ちゃったんですね。

そのシーンから始まるかと思ったら、もうシーン変わってて、
ムギョルが完全に怒ってる状態でした。
いくら誤解だってメリーが説明しても、どうしても理解して
くれないんです、ムギョルが。

頭ではわかってても、メリーが他の男に抱きしめられてるのが、
どうしても許せなかったのかな???

メリーが泣いてるシーンが多くて、可哀想で見てて私も
悲しくなりましたよ(T0T)
なんてガンコなんだよ!!ムギョル。

家に来ても一人になりたいって、メリーを追い返しちゃうし。
ムギョルパニック!って感じでしょうか?

メリーパパは相変わらず、結婚させるつもりだし、招待状まで
出来てるから、それを書いてた?ら、指輪のためにメリーパパの
とこに住み込みで働いてるムギョルママが、招待状を見て
怒り出すんです。

招待状持ってムギョルのとこに行くし、フラフラしててもやっぱ
かわいい息子ですからね。
気持ちはわかるけど、ムギョルが心から愛してるのにメリーを。

益々、混乱して複雑化していく関係が、辛すぎる。。。

指輪をムギョルが返したことで、ママはムギョルのとこに
戻ってくるんですけどね。

友達や、バンドのメンバーも何とか二人を仲直りさせようと
するんですけど、ムギョルが拒否って感じですね。

ショーケースも成功したし、会社の人たちとどこかにバスで
出掛けてます。
メリーは行かないつもりだったけど、ジョンインが友達を呼んで
くれていたので、メリーも行くことに。

ソ・ジュンでしたっけ?元カノの女優。
あの人がムギョルを誘いますけど、ムギョル参加せず。

バスの中では、会社の人が奥さんの隣に座れって、
ジョンインをメリーの隣に座らせます。
みんなうとうとしだして、ジョンインもメリーの肩にもたれて
寝てしまっています。
何度か頭を戻すメリーですが、結局乗っかってくるジョンインを
そのままにしてあげます。
だって、直しても傾いてくるんだもん。


みんなでバーベキューしたりしてるけど、メリーは心ここにあらず。
ひとり、山の中を歩いていくと見晴らしのいいところに出ます。
そこで、大きな声でムギョルに謝るメリー。
今までのムギョルとの思い出が蘇ります。
泣きながらその場にしゃがみこむメリー。

それをこっそり付いてきていたジョンインが見ていました。
泣き崩れているメリーをやさしく立たせて、山を降りようとします。

辺りは暗くなったのに、メリーとジョンインの姿が見えず、
みんなが心配します。

メリーが山に入る前に、ジュンにキツイこと言われてました。
メリーが本気でムギョルのこと好きだと思ってたって。
それなのにジョンインと結婚するなんてって。
結婚しないって言っても、逆攻撃にあうメリー。
すごむジュンが恐いよ。
ここ結構色々言ってますが、残念ながらほとんどわかりません。

そして、結局メリーがこの後に山に入っていくんですよ。

暗くなって、みんなも探せないです。
ジュンが少し責任感じてて、ムギョルに電話します。
やっとムギョルが駆けつけて、メリーを探しに行きます。

ムギョル、やっぱりメリーが好きなんだよね(∂-∂*)(。。*)ウンウン
って、思ったですよ。

ところが、そのちょっと前に、メリーが足を滑らせて、
それをかばったジョンインが、メリーを抱いたまま斜面を
転がり落ちました。
岩に頭をぶつけて意識を失うジョンイン。
それを必死で体をさすり温めて救助を待つメリー。

その様子をムギョルが見てしまうんです。
またまたショックのムギョルです。

意識の戻らないジョンインを必死で看病するメリー。
毎日病院へ行ってます。

そっと様子を見に行くムギョルですが、結局はメリーに
声を掛けることも出来ず家に帰ります。

家ではママがムギョルの好きなテンジャンチゲを作って
くれました。
だけど、まずくて・・・
メリーが作ってくれたチゲを思い出すムギョル。
ママは久しぶりに料理するからと言っていますが、
かなりまずいみたいですよ。

我慢して食べてるムギョルは、メリーのことを思い出しながら、
無理して食べてるように見えました。
泣いてるようにも?


会社は大変なことになっています。
それを何とかみんなで乗り切ろうとしてるんですが、
契約を断りに来たムギョル?

その後、病院へ行きメリーと話します。
そこまですることないだろう?みたいに言うのですが、
自分のせいだからともう少し待って欲しいと言うメリー。
でも、話は決別してしまいます。

どうなっちゃうんでしょう?
もう、パパは韓服も作ってたし、ジョンインパパも結婚式?で
着るスーツ作ってたし・・・

第15話は、すれちがいや誤解でどうなっちゃうの?って
感じで、本当に見てて苦しかったです。o(´^`)o ウー

明日が最終回なのかな?
全16話?それとも全18話?
わかんない。
でも、明日?あ!今日だ!それなら、年内に終わるのか。
あぁ〜、何だかイライラしちゃうです!!!

どうか、ハッピーエンドにして欲しいよ!
メリーもムギョルもジョンインも幸せになって欲しいな。
(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ 

ついでに私もハッピーになりたい。
って、それは無理っと。









超新星 2011年カレンダー
posted by ココロ at 2010/12/28 06:09 | Comment(0) | 韓国ドラマ

「メリーは外泊中」第14話〜感想


突然、第1話・第2話の感想しかアップしていないのに、
第14話があまりに切なくて、すっ飛ばして書いてます。

ジョンイン(キム・ジェウク)が、めちゃかわいそうすぎて(T0T)
何でここまでジョンインが苦しまないといけないの?
全部ジョンインパパのせいじゃん!!

自分が好きだったメリー(ムン・グニョン)のママと結婚
出来なかったからって、息子のジョンインと結婚させるの?

だって、ジョンインパパがメリーママを忘れられなかったせいで、
ジョンインママは不幸だったんだから。
それを幼い頃見てたジョンインは、パパがメリーとの結婚に
こだわる理由がわかってから、すごく複雑な心境になって。

だけど、頭ではわかっててもメリーに惹かれていってるから、
どうしようもないんだよね。(ノ_∂、)グスン

ジョンインパパが、ムギョル(チャン・グンソク)を拉致してまで、
メリーと引き離さそうとしたことも、より一層メリーとムギョルの絆、
愛を深めちゃう結果になってるし・・・

ラブラブな二人を見てるジョンインが可哀想だったな。
せつなすぎると思うよ!!

ドラマのOSTのショーケース?で、一躍人気者になったムギョル。
そのせいで仕事ばっかでメリーとの時間もなくて。
それだって、ムギョルママがメリーの婚約指輪を質?に入れちゃった
せいなんだけどね。
自由奔放ママを持ったムギョルも可哀想。

ジョンインパパがムギョルを拉致したの知って、家を出たメリーは、
ムギョルの家にいるんだけど、クリスマスイブだし、ムギョルの
誕生日だしで、何度もジョンインから電話があっても帰らないんだよね。

大きな家に一人ぼっちのジョンインが寒そうで。背中が、心がね。
誰かにぎゅっと抱きしめて欲しいよね?

それでも、何度目かの電話で、ムギョルは帰って来ないし、
話をしにジョンインのとこに戻ると、抱きしめられるメリー。
二人とも泣いてるんだよ(T-T)

そこに、メリーの婚約指輪をやっと取り戻したムギョルが、
ジョンインに返しに来て、二人を見ちゃうんだよーーー!!
固まってたな、ムギョル。

ジョンインもムギョルもどっちも心からの愛に飢えてるから、
メリーの温かさが必要なんだよね。
だけど、メリーはひとりしかいない。
分けられないもん。

あぁー、何とも切なくて、思わずこんな時間にアップしてしまう
ココロなのでした。(∂゛∂*)ウーン・・


意味不明でごめんなさい。







F.T ISLAND(エフティアイランド) シーズングリーティング【FT TIME 2011】
posted by ココロ at 2010/12/22 05:45 | Comment(0) | 韓国ドラマ

「メリーは外泊中」の作家交代。


有り得ない設定が視聴者に受けない?というような、
記事が出ていたけれど・・・

元々、「メリーは外泊中」の原作は漫画なわけだし、
有り得ない設定だからこそ面白いと思うんだけどな。

そんなこと言うなら?「花男」だって、「イタキス」だって
そうなるよね?

製作陣と作家との意見の食い違いが激しくてとのこと
らしいけど、何話までを最初の作家さんが書いたんだろう?

第9話まで放送されて、やっとムギョル(チャン・グンソク)と
メリー(ムン・グニョン)に愛が芽生えて、めちゃラブラブなのに。
どうなっちゃうんだろうか・・・・・

愛を知らない男ムギョルが、メリーを愛することで変わってきて、
お互いへの気持ちを確認したとこなのですよ。
その影では、一見クールで感情を表に出さないジョンイン
(キム・ジェウク)が、私には切なすぎて・・・・


確か、原作では最初からムギョルとメリーは、恋人だったはず?
それをドラマ版では、あえてムギョルとメリーは恋人ではない
設定に変更して製作されたはずだったような???

原作も読んでみたいっす。



欲しい!!どちらのカレンダーもレビューを書くと、
好きなK-POPグループの生写真がもらえるです。
私ならやっぱり、FTIslandですね(爆)





最初はこんな結婚写真だったのに?










唐禹哲(ダンソン・タン)写真集『曝光唐禹哲』発売!
posted by ココロ at 2010/12/13 02:25 | Comment(0) | 韓国ドラマ

「メリーは外泊中」第6話〜プチ感想


先週の北朝鮮の砲撃事件で、放送中止になった
「メリーは外泊中」第6話。
観たかったのに、くしょーーー!!と怒り心頭。

第3話〜第5話までの感想をアップしてないのに、
待ちきれずに29日放送の第6話を今見終わりました。

((((((ノ゜凵K)ノヌオォォォーって感じです。
ついに、本格的にメリー(ムン・グニョン)、ムギョル(チャン・グンソク
ジョンイン(キム・ジェウク)の三角関係?が動き出しましたよ!!

ラブライン突入ですかね〜(^0^*オッホホ
何のことか説明しろ!って感じですが、一人寒さと睡魔と
疲れに襲われながら、アンカを抱いて観た甲斐がありました。

明日、あ!もう今日ですね、第7話がめちゃ楽しみです(^ー^)ノ


目の保養にっと♪
  


  




もう少し体と時間に余裕が出来たら、第3話からの私のほぼ想像的
あらすじをアップしたいと思います。
自己満足あらすじ&感想ですけどね(^▽^;)


なかなか更新出来なくて悲しいです。
最近観た映画の感想もアップしたいのに・・・とほほなココロざんす。






チャン・グンソク「メリーは外泊中」生写真
posted by ココロ at 2010/11/30 05:17 | Comment(0) | 韓国ドラマ

韓国版「イタズラなKiss」YouTube特別版7〜感想


ラストエピになるかと思いますが・・・
ハニ(チョン・ソミン)の誕生日のエピでした。

今日は、ちょっとビール飲んでしまったので、
酔いが回っている状態で見たので、イマイチ
いつも以上にわかりません。(・。・; アハハ…


「Naughty Kiss YouTube Special Edition7」

スンジョ(キム・ヒョンジュン)が、誕生日について
話してるんですけど。
ハニの誕生日は憶えている様子ではあるんです。
でも、それほど大げさなものだとは思っていませんね。

同僚看護師に、さぞ素敵な誕生日を祝ってもらえるん
でしょう?みたいに言われているハニを偶然見かける
スンジョです。
もちろん、あくまでハニの希望的誕生日の話ですけどね。

家ではママがお祝いの話をしてました。
それを冷たく聞き流すスンジョです。

それでも、部屋に上がるとスンジョがハニに、どんな誕生日が
希望なのか?聞いてます。

夜景のきれいなレストランで食事して、誕生日ケーキに
花束?とか、サプライズパーティとか・・・

忙しいからと言いつつも、検索してレストランを調べてる
スンジョ。
何とかハ二の誕生日にサプライズパーティーをと思う
スンジョですが、誰も協力してくれません。
後輩のレポートを一晩で仕上げて手伝ってもらおうとしたり?

結局、誕生日当日は家でスンジョパパ・ママ・ウンジョが祝って
くれます。
スンジョはいません。
そこにスンジョから電話がかかります。
すぐに外に出てくるようにと。

門の前では、車に風船と真っ赤なバラの花束をつんで、
ハニを待っているスンジョ。

ところが、そこに苦しんでいる妊婦が通りかかります。
医者なので、家から出て来たハニは、スンジョと一緒に
妊婦さんを連れて病院へ向かいます。

無事、送り届けて一段落の二人。
妊婦さんが暴れたので、スンジョンの車の中は滅茶苦茶。

でも、ケーキを取り出しハニに歌を歌ってあげるスンジョ。
一本のバラと一緒に。
感激するハニ。

歌のプレゼントに「愛するハニ〜♪」のフレーズが気に入り、
何度もそこを歌ってもらいます。
そして、キス・キス・キス!

おしまい。


やっぱり、最後まで物足りなかった。。。
何ででしょう?残念だなぁ。
ちゃんと意味がわかればもっと楽しめたのかな?






ワン・リーホン(王力宏) 2011年カレンダー
posted by ココロ at 2010/11/17 02:05 | Comment(0) | 韓国ドラマ

「メリーは外泊中」第1話・第2話〜感想、あらすじ


イタキスを最後まで観ずに、とうとう「メリーは外泊中」を
観てしまいました(;^。^A アセアセ・・

もちろん、日本語字幕はないので、自分勝手解釈での
視聴ですけどね(笑)

韓国では、チャン・グンソク、ムン・グニョンが主人公でも、
視聴率があまりよくなかったとのことですが・・・

私は、面白いと思いましたよ!
個人的な好みの問題だと思いますね。

韓国では同じ時間帯に、放送されるドラマとの視聴率競争が
あるようですし、大変ですよね。


※ここからは、あくまでイタキスの時のように、ココロ的解釈
 なのでお許しを!!


ウィ・メリー(ムン・グニョン)の結婚式のシーンから始まりました。
幸せな結婚式のはずなのに、花婿の顔は見えずパパが入場口
から大声をあげて、相手はこっちだ〜みたいに別の花婿を連れて
来ます。

二人の花婿に挟まれたメリーは、結婚しようとした相手にしがみ
つきますけど、パパが連れて来た花婿は・・・
頭がぐる〜んと回ってます。
これ、ジョンイン(キム・ジェウク)です。

華やかな結婚式が一転、まるでアダムズ・ファミリーのような世界に。
って、知ってますか?映画「アダムス・ファミリー


でも、今度はメリーに家の家財道具が、運び出されるシーンへ。
引越し?と思ったら、家具にはみんな赤札が貼られてました。
パパの借金のせいで差し押さえされたのでした。

メリーは、ママは亡くなっているし、パパと二人暮らしなのに
借金取りから逃げ回るパパと、何にも無くなった部屋に一人。
大学は授業料?が払えなくて、休学中でバイト生活。

差し押さえで持っていかれないように、テレビと必要最低限の
荷物を下の階の人に預けてあったので、それを持って部屋へ
戻ります。

お腹がすいてラーメンを食べようとしますが、節約のため
我慢して、ビビンバを作って食べてます。

そこにパパがこっそり帰ってきてビビンバを食べていると、
借金取りが来てパパ逃走。

何とかお金を稼がないといけないメリーは、運転代行の
半額で友達の代行を引き受けます。
ところが!!人通りの多い路地で、お店を探してキョロキョロ
していて、ドーンと何かにぶつかり・・・
「跳ねた?」
慌てて車の外に出ると、人だ!人間はねちゃった〜。
音楽を聴いていて、クラクションも聞こえず、車の気配にも
気付いていなかったカン・ムギョル(チャン・グンソク)でした。

大丈夫かと尋ねても、大丈夫だと言って、手の傷を舐める
ムギョル。
そして、その場から人混みの中へ消えて行きました。

でも、友達二人は、後で事故のことで訴えられるかも?と
メリーを脅かします。
車は友達のものでも、運転してたのはメリーなので、
訴えられるのはメリーよ!と言われるメリー。

これは大変とばかりに、必死でムギョルを追いかけます。
やっと追い付いたと思ったら、そこはライブハウス。
すごい音量で、よく見るとステージにはムギョルが。
必死で声を掛けますが、全く聞こえるわけもなく。

ギターも弾いてるし、立って歌ってるから、大丈夫か〜
と思い、立ち去ろうとするメリーですが、万が一を考えて、
ムギョルのステージでの姿を写真に撮ります。

それだけでは心配なので、一筆もらおうと出口で待とうと
行くと、そこはムギョルのファンでいっぱい。
出て来たムギョルは、サインをしてあげてハグのサービスまで。
インディーズバンドのボーカルにしては、大人気なのでした。

とりあえず、本当に大丈夫なのか確認したいメリーは、
ムギョルに大丈夫かと聞きますが、他の誰かと間違えたのか?
次々別の人の名前を言って、最後はなぜかハグ。
そうじゃなくて!!!

またまたムギョルを追いかけるメリーです。
女の人と話していてビンタされてますムギョル。痛い。

そして、次はカフェで別の女の人と話をしています。
デビューの話をしているような?でも、契約書?を破っているので、
契約金を返さなくちゃいけなくて、お金を出してます。
家の保証金をあてているような?そんな様子だと思います。
それをこっそり別の席で見てるメリー。

女性が帰ってからムギョルの前に飛び出すメリー。
ファンだからサインして欲しいと。
白い紙にサインをするんですけど、真ん中にでかくサイン
されてしまい、(+。∂)アチャー。のメリーは、裏返して
小さくここにサインしてと指定します。
ん?と思いつつもサインするムギョル。
ファンサービスのタッチ?も断り、丁寧に何度もお礼を言って
出て行くメリーに、あれ?と気が付くムギョル。

カフェを出たメリーは、外のベンチで示談書?を勝手に書いてます。
それを塀の上に座って見ているムギョル。
降りて来てあっさりメリーの書いてた紙を破いちゃいました。

書類の偽造はまずいでしょう?
結局、ムギョルについていきお酒飲んでます。
お酒の飲めないメリーに飲ませるムギョル。
でも、焼酎でキツ〜イってなってるメリーに、スープ?をスプーンで
飲ませてあげてます。
何気にこの光景すごい自然ですよ。

結局、サインをもらえず帰ろうとするメリーに、植木を抜いてきて
渡したりして(花束のつもり?)、かなり酔ってるムギョル。
そして、メリーの額に傷を見つけると、すっげ〜かっこいい!と言って、
ハリーポッターみたいだとメリーの傷にキスをします。


酔っ払って二人でフラフラ歩いていると、路地に入って寝て
しまうムギョルの横で、ついつい一緒に寝てしまったメリー。

朝を起きるとなぜか自分の家で、記憶のないメリー。
バイトに遅れるので慌ててそのまま飛び出します。

バイトを首になりがっくりして家に帰ると、そこにはムギョルが!
なぜ自分の家にムギョルがいるかわかんないメリーですが、
とにかく追い出そうとします。
痛がるムギョルの腰には大きな打撲の痕が・・・
メリーが車ではねた時のものなので、大きな態度に出られない
メリーなのでした。

年齢や名前を聞かれるメリーは、「メリークリスマス」って、
からかわれるし。
子どもの頃からよくあったみたいです。この手のからかい。

ムギョルは、出て行くと言ったかと思えば「事故の後遺症が」
とか言い出して、追い出すこともできないメリー。


パパは、もう死ぬしかないって思ってて、道路に立ってみるも
車にクラクション鳴らされたら、素直に歩道にあがるのです。
えーい、いっそ川に飛び込もうと橋の欄干に足をかけますが、
結局死ぬことも出来ず。情けないパパ。

その頃メリーは必死でバイトを探して、家で電話をかけてますが、
バイトは見つかりません。

バイトも見つからず、目を閉じ隣のムギョルの足音で、行動を
言い当てるメリー。
すると、最後のラーメンを作る音が!!
案の定、大事にとっておいたラーメンをムギョルが作り、食べようと
していました。

ラーメンを食べるムギョルですが、メリーにも食べるか?と。
一度は断るも最後のラーメン、もちろん食べます!
ここ二人のラーメン争奪戦が微笑ましくて笑えますよ。


パパはと言うと相変わらず借金取りに追われてて、墓地に来てます。
そこでボコボコにされてるパパを助けてくれたのが、アニキと慕う
ジョンイン(キム・ジェウク)のパパでした。


バス代もなく、歩いて家に帰ったメリーを待っていたのは、
借金取りが貼っていった紙がドア一面に、ドア下には
たくさんの請求書や貼紙が散乱しています。
そっとドアを開け中に入り、数字を数え始めるメリー。
辛いことがあるとメリーは数字を数えて、よし!と立ち直るようです。
でも、この日はさすがのメリーもいくら数えてもダメで・・・

とうとう、泣き出してしまいました。
うちはどうなるの?ママ助けてって。(T0T)

そこへピンポーン!
ラーメン一箱を持って酔っ払ったムギョルがやってきました。
泊めてくれって言ってるみたいです。
お金も出してるみたいなんですけど、女の子一人なのに。
部屋も空いてることだし、兄弟だと思ってくれみたいなこと言ってます。

出て行かせようとするとそこへパパが帰って来ます。
慌ててトイレにムギョルを隠しますが・・・・・
トイレを使ってしまってパパにバレちゃいました!!


実は、パパはアニキと慕うジョンインパパに今の事情を話します。
そして、一人娘に苦労をかけていることも。
ジョンインパパは、密かにメリーのママが好きだったようなのです。
娘だとメリーの写真を見せると、それはメリーママと生き写し!!
息子の嫁にしようと思うのでした。
メリーパパを助けることも決めます。

パパは結婚話を持って帰ったのに、男が家にいてびっくり!
恋人じゃないと言い切りますが、パパは心配。
だって、玉の輿が待ってるんだもん。

そこに借金取りがきて、お決まりの靴を持って窓から脱出っと。

ある日、パパの電話で高級ホテル?のラウンジにパパの
着替えを持ってやってきたメリー。
パパから電話で指示があるものの、全然パパは姿を現しません。
不審がるメリー。

これ、実はお見合いなんです。
えーい、本人同士を合わせちゃえって言う感じですね。

そうとは知らないメリーは、落ち着かない様子で待ってます。
そこに、芸能人が現れます。
メリーはファンではありませんけど、友達が好きなので
サインをもらいに行きます。
しかも無地の紙袋にサインをもらいました。
写真もお願いしようとしますが、断られます。
怪訝がる俳優。感じ悪いです。


その頃、見合い相手のジョンインは、自分の会社で制作する
ドラマに出演して欲しいと、このホテルのジムでトレーニング
している女優に出演交渉中でした。

この女優こそ、ムギョルの元カノのソ・ジュン(キム・ヒョジン)です。
今も時々お忍びでムギョルのライブを見に行っています。

何とか脚本を渡して検討するという返事をもらい、ジョンインは
見合いに行こうとすると何やらもめているのを発見。

メリーがサインをもらった後に、友達に電話をしようとしただけ
なのに、写真を撮ったと勘違いした俳優の付き人が、メリーの
携帯を奪おうともみ合いになっていたんですね〜。
携帯は壊れるし、頭から飲み物かぶるしで、散々なメリー。

そこを助けてくれたのが、ジョンインなんですけどね。
どうも紳士的でも、メリーにしたら上から目線で見られてる
って感じで、気分はよくないです。

あれって、ジョンインの会社のスタッフだったのでしょうか?
携帯代も弁償してくれ、掴まれた手首があざになっていたので、
病院にも行こうと言われますが、断ります。

そして、紙を出して一筆もらおうとするジョンイン。
メリーは(*゜ロ゜)ハッ!!とします。
自分も同じことをムギョルにしたということに。
仕方なくサインするメリーです。

サガジって言ってます。
礼儀知らず?

お互いが見合い相手と知らず待ちますが、メリーの電話が
壊れているので、連絡がつきません。
パパはホテルにいるので、メリーを呼び出してもらい
なぜかウエディングドレスを選んでます。

すぐに結婚するんじゃなくて、婚約だけでもというパパ。
パパはママにドレスも着せてあげられなかったから、
メリーにはって。
おかしいと思ったメリーはパパに正直に言ってとせまります。

相手は、日本で成功しているお金持ちでパパの知り合いだと。
何の心配もないし、世の中の親だったら誰だって、こんないい縁談
断らない?みたいなこと言ってるかと・・・

写真を見せようとしても見ないメリー。
言い合いになりました。

ついにメリーは決心して家出します。
とりあえず友達の家に泊めてもらおうと。
出て行こうとするとムギョルのギターケースが。
中には服が入っていて、恋人の写真が貼ってあります。
(写真には第1話で気が付いていて、恋人がいると思ってます)
携帯も忘れていました。

ムギョルのギターケースと携帯を届けてあげようと出掛けるメリー。
昼間からお酒を飲んで騒いでいるムギョルたち。
昨日は一緒だったんでしょう?って、結婚しろ!コールに合います。

その後みんなとお酒を飲みますが、そこに友達二人も呼びます。
人気はやっぱりムギョルに集中!
面白くない他のメンバーは、けんかになります。
笑って見ているムギョル。

「ところで名前なんだっけ?ああ!メリークリスマスだ」
「クリスマスじゃなくて、メリー!メリーだってば!」
「犬の名前みたいだ!ワンワン」
「幼稚ね、私が犬ならあんたは猫みたいね、ニャー」

ワンワンとニャーの言い合いになりつつ、マジかわいいと
メリーのほっぺをつねるムギョル。

警察がやって来て、みんな一目散に逃げます。
ムギョルもメリーを連れて逃げました。

途中で男二人に肩がぶつかり、謝りますが罵声を浴びます。
何を言われても怒らないムギョルなのに、突然殴りかかります。
我慢できない言葉?に殴りかかってしまって・・・
結局は警察で全員集合でした。

訴えるという相手を説き伏せるために、とっさにメリーが
「チャギヤ〜」(ダーリン?ハニー?)と言い、ムギョルを
連れて行き、手を出させてグーしてっていいます。
そして、そのグーをムギョルの顔にガンっと。
鼻血タラ・・・っと。

と鼻血を出させて、多分メリーがムギョルにお仕置きしたので、
許してね〜だと思います。

めでたく、全員釈放。
メリーのお陰でした。

そこで、家出の原因を話していると、結婚したってパパに言う
ために結婚写真を撮ろうとみんなが言い出します。
もちろん、新郎はムギョルです。

とりあえず、写真を撮るもののムギョルはあくびばかり、
とても結婚するような雰囲気じゃないんですが?
カメラマンには、できるだけ離れて顔が見えないようにと。

写真をパパに送るメリー。
ところが、ジョンインパパと相談して、勝手に入籍してしまいます。

弁護士に相談しても婚姻届を偽造した罪で、パパが捕まると
言われ、離婚する方が早いと言われます。

やけになったメリーはお酒を飲みます。
それに付き合ってくれるムギョル。
その後、結婚証明書?戸籍謄本?みたいな書類を見せると、
「結婚してたのか?人妻だったのか?」で、一歩引くムギョル。

何とかムギョルに頼みこんで100日間だけ、彼氏を演じて
もらうことに。バーチャル結婚?
でも、本当に自分を好きになるなよ?なんて言ってます。

戸籍上は、ジョンインの妻なので、何とかパパたちを諦めさせる
ためなんですけど。

夜寝る前に友達と電話してても、パパが入ってきたら、
「チャギヤ〜お休み」って、ムギョルと電話してるふりしてます。

話し合いの為なのか?それともジョンインのところに尋ねていく
メリーですが、その家の豪華さにびっくり!!!
うっかり寝てしまいます。
目覚めて顔を合わせてまた(ノδ◇δ)ノびっくり!!
あのサガジだ!!






いや〜、これじゃ感想じゃなくて勝手にあらすじ状態に
なっちゃいました。(;^。^A アセアセ・・

これからの展開がめちゃ楽しみです。
三角四角関係になっていく模様ですね。


詳しいキャストはこちら↓
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=11660

「メリーは外泊中」第1話ダイジェスト
http://www.innolife.tv/list1.php?ac_id=12&ai_id=7637

「メリーは外泊中」第2話ダイジェスト
http://www.innolife.tv/list1.php?ac_id=12&ai_id=7638

※イノライフさんより引用






カン・ドンウォン グッズ
posted by ココロ at 2010/11/15 06:19 | Comment(0) | 韓国ドラマ

韓国版「イタズラなKiss」YouTube特別版6


出掛けようと家を出ると車の前には、ハニ(チョン・ソミン)が、
おでこに運転免許をくっつけて立ってました。
免許を取ったのかと言うスンジョ(キム・ヒョンジュン)ですが、
もちろん運転させる気はありません。

「Naughty Kiss YouTube Special Edition6」

車のキーはハニの手に・・・
結局、ハニの危ない運転で出掛けることになります。
車線変更するにもウインカーも出さないで突入、
スンジョが注意して慌てたらお決まりの?ワイパーが
動き出しました。
ウインカーじゃなくて・・・

このシーン、「宮〜Love in Palace〜」のシンくんと
チェギョンのようですね。
スンジョは「降ろしてくれー!!」とは言いませんでしたけど。

スンジョが、車線変更して端に寄って止まるように
言いますが、タイミングがつかめなくて、あっちにフラフラ
こっちにフラフラして、道路は大迷惑です。

やっと車を止められたと思ったら、スンジョに「降りろ!」って
言われて運転を交代させられるハニです。

しょんぼりしてるかと思ったら、ドライブだと大喜びです。
寒さも何のそのオープンカーにしちゃって、大はしゃぎ。

運転中もスンジョが色々教えようとしますが、しゃべる
すきも与えず、スンジョにみかんを立て続けに食べさせます。

怒られてシュンとしてると、ハニのスカーフが風で飛んで
行ってしまいました。

公園?の木に引っかかっているスカーフ。
スンジョがジャンプしてもとれません。
ハニに来るように言いますが、勘違いしたハニは、
女の子なのにと台になるためしゃがみます。

(*^-^)っとして、スンジョはハニを立たせ膝の落ち葉を
はらってあげて、自分が肩車するからと。
ところが、いざ肩車されるとその高さにハニが、
パニくってしまって、スカーフ取るのを断念したようです。

重たそうなスンジョがかわいそうでした(爆)

その後、またドライブしますが、言い合いになりスンジョに
「降りて!」と言い出すハニ。
でも、降りないので自分が降りるハニでした。

歩くハニを車を運転しながら乗るように言うスンジョ。

いたずらのつもりで「あ!カラス(←聞こえたままです)」
と指差すハニ。
慌てて急ブレーキをかけるスンジョ。

田んぼの路肩に落ちてます車が。。。

「スンジョが事故ったー!」と言うハニ。
でも、楽しかったというスンジョ。
運転を教えると言ってる?運転を上手くなると言ってる?
そんな会話がありました。

さぁ、シートベルト締めて、サイドブレーキ下ろして、
出発!!と、運転再開と思ったら・・・
レッカー車に引かれた状態で帰って行く二人なのでした。







金城武 2011年カレンダー
posted by ココロ at 2010/11/11 22:53 | Comment(0) | 韓国ドラマ

韓国版「イタズラなKiss」YouTube特別版5


スンジョ(キム・ヒョンジュン)がインターンで、
ハニ(チョン・ソミン)は看護師になってました。

「Naughty Kiss YouTube Special Edition5」

他の看護師さんにも人気のスンジョです。
手術続きで体は大丈夫?と先輩看護師に
言われますが、ハニはどーんっと愛妻弁当を
見せます。
大丈夫でっせ〜って感じで。

早速、忙しいスンジョにお弁当を食べさせようと、
病院を探し回りますが、スンジョに会えません。

やっと見つけたスンジョにお弁当を見せ階段を
降りるハニ。
そして、足がもつれて階段から落ちそうになるハニを
スンジョが抱えて(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

ハニの下敷きになったスンジョは意識なし。

スンジョは足の骨折なんですけど、意識が戻らないと
医者に必死で助けてと頼みます。
寝てるんだって!!

先輩看護師たちは、スンジョが入院したと聞いて、
自分が担当すると大騒ぎ!?
もちろんハニが黙ってませんけどね。

何度も何度もスンジョの病室に行くハニです。
お弁当を持って( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!。
骨折したのは足なんだけど?と言っても、ハニは
食べさせたくて・・・
でも、スンジョもまんざらでもない様子です。
次は?・・・卵とか言ってるし。

スンジョが入院して溜まったカルテを記入してもらおう
とする先輩医師。
ところがスンジョを休ませたいハニが、渡しておきますと
受け取り自分で記入。
このエピはありましたね。

怒られるスンジョですが、先輩もハニが書いたとわかり
怒る気も失せてる様子です。
仕方ないなぁ〜みたいな感じです。

書き直すスンジョ。
ハニに注意しますが、涙ぐみ謝るハニ。
妻も失格だとも。
落ち込むハニの手を握り「わかったごめん」と逆に
謝るスンジョ。

ハニをベットに座らせ、(ここからかなり想像的解釈ですが)
自分も妻を受け止められなかったことでダンナ失格だ、
みたいなこと言ってると思いました。
おあいこ?のようなこと言って、ハニを引き寄せて、
今日もまた(* ^)(^ *)チュウチュウ♪でございました。


毎回、イタキスを観る度にどんどん、気持ちが離れて
行くのはなぜでしょう?
あれだけ楽しみにしていた韓国版イタキスなのに・・・
全く感情移入できないままなのです。


10月から夜中?朝方?から、台湾版のイタキス2を
少しずつ観てました。
昨日、全話やっと観終わって号泣したとこなんです。
やっぱ、イタキスは台湾版だなぁ〜と実感したのでした。






JYJ(ジュンス、ユチョン、ジェジュン)/The Beginning [Ver.C]発売!
posted by ココロ at 2010/11/10 22:20 | Comment(0) | 韓国ドラマ

韓国版「イタズラなKiss」YouTube特別版4


うーん、今回はあれ誰でしょうね?
スンジョ(キム・ヒョンジュン)とウンジョの従妹かな?
ママもすごくかわいがってる女の子が登場でした。

「Naughty Kiss YouTube Special Edition4」

でも、この子がスンジョのこと好きで・・・
ハニ(チョン・ソミン)は、ヤキモチ妬いちゃいます。
そんなハニに妹なんだからって上手くやってくれ、
みたいなこと言うスンジョです。

この女の子、ご飯の時はスンジョの隣に座るし、
スンジョの好物だとオムレツを作っていて、そのお皿を
ハニと取り合いになって。
空飛ぶオムレツ〜はい、ウンジョの頭の上に。


ファーストキスがスンジョだって言うんですよ!
アメリカに留学してるみたいなんですけど、
アメリカ人のキスよりスンジョの方が上手だって。

キスの上手いスンジョと結婚できてよかったわね〜
って発言には、ハニも穏やかな気持ちではないですよ。

ベットに入ってから、スンジョに事実か聞きたいハニ
ですが、結局聞けず。
内心モヤモヤ状態のハニ。

そんなハニの気持ちを逆なでするように、二人の寝室に
勝手に入って、ベットの上に寝転んでアルバム見てるし・・・・
ハニが怒るとそこへスンジョが来て、部屋を出る女の子を
追いかけるスンジョです。

自分のいない間にスンジョが結婚したことに不満を
もらしています。
何であんな人と結婚したの?発言してるみたいでした。
そこにハニが来てガンガン言ってました。
そして、その場を走り去ります。

残されたスンジョは、自分はハニを好きだと言ってました。
じゃなきゃ結婚しないでしょ。うんうん。

ハニを追いかけていったスンジョが、泣いてるハニをなぐさめて
(* ̄(llllllllllll)チュウウウウゥゥ〜してました。


この従妹だか知り合いの女の子の名前が、わかりませんでした。
それに、この子の目の二重が整形するなら、目じりまでしたら?
と思わず言いたくなるような二重で、そんなとこばっか気に
なっていたのでした。相変わらずです。

集中力欠如で、ダメだこりゃ〜ですわ。今日。
10時からセカンドバージン観なきゃです。










イ・ビョンホン 2011年カレンダー
posted by ココロ at 2010/11/09 21:40 | Comment(0) | 韓国ドラマ

韓国版「イタズラなKiss」YouTube特別版3


ベンチにスンジョ(キム・ヒョンジュン)の膝枕で眠る
ハニ(チョン・ソミン)。
やさしく起きるように促されますが・・・・・

はい!夢でした(⌒▽⌒)アハハ!

「Naughty Kiss YouTube Special Edition3」

起きると胃がムカムカ、すっぱいものが食べたい!
ママが食べてるみかんを一緒に食べます。

ハニが妊娠したと思ったママは大喜びヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ハニの友達に電話して、あっと言う間に学校中にも知れ渡り。

何のことかわかないスンジョですが。
ハニを連れて病院へ。
もちろん、ママの勘違いでした。

がっかりするハニに、これから作るか?みたいなこと言って、
お姫様抱っこで部屋に入って行きましたっと(*^^*)ポッ


そうそう!ハニの友達は、頭も顔もスンジョ似でなきゃ!!
と言って、ハニに似るなんてダメだって言ってましたよ。
友達なのに・・・。







飛輪海(フェイルンハイ) アーロン(炎亞綸) 2011年カレンダー
posted by ココロ at 2010/11/04 23:44 | Comment(0) | 韓国ドラマ

韓国版「イタズラなKiss」YouTube特別版2


今日はハニ(チョン・ソミン)が、もう看護科に編入してました!
苦手な注射の練習のエピでしたよ。

「Naughty Kiss YouTube Special Edition2」

残念ながら、看護科の仲間は出てきません。
全員女子でした!
啓太たちは出てきません、残念。

注射が下手でみんなに逃げられてました。
友達二人にもゴマをすってみますが、逃げられるし、
大きなぬいぐるみ渡されて却下されてました(笑)

見かねたスンジョ(キム・ヒョンジュン)が練習相手に
なりますけど、思わず悲鳴をあげるほど、下手くそで
スンジョでさえ最後は逃げ出してました。

そこへ帰宅した?ウンジョまでが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
恐るべし、ハニ。


注射と言えば、注射器ではなくて、注射器の先だけで
刺そうとするんですけど、出て来た血液どないすんねん!
と思ったのでした。(いつものとおり、細かい私)











飛輪海(フェイルンハイ) ウーズン(呉尊) 2011年カレンダー
posted by ココロ at 2010/11/04 00:23 | Comment(0) | 韓国ドラマ
Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。
Powered by Seesaa